ココポット(弁当箱)は小さいけど使いやすい?販売店やインスタ映えおかずも!

ココポット 画像

どーも、ガリオです。

 

3連休も今日で終わり。とうとうお正月気分を本格的に抜かなければいけない時がきてしまいましたねw。

 

そんな連休最終日である1月8日のお昼、いつもは職場なので見れない「ヒルナンデス」を久々に見ていたら「2018年絶対流行るアイテム」みたいなコーナーをやっていました。

 

そこで出てきたアイテムで「ココポット」というお弁当箱があったんですが、このブログを見に来てくれたあなたは、ヒルナンデスを見てビビッときたんでしょうね!

 

お弁当箱の「ココポット」、今年確実に売れるらしいっすよ!

 

Sponsored Links

 

実はココポット使ってます!

わたくしガリオ、昼間はリーマンとしてコツコツと生活費を稼いでいるんですが(汗)、お昼は節約も兼ねて妻がお弁当を作ってくれてます。

 

会社に持っていくお弁当箱、ヒルナンデスで2018年流行ると言われた「ココポット」のお弁当箱なんです!

ココポット 画像

 

流行先取りしてます!!ヒルナンデス超えました(笑)

 

と言っても、妻が去年買ってきたんですけどね。妻いわく「形が可愛かったから」らしいです。

 

我が家に「ル・クルーゼ」というブランドの鍋があるんですが、それに形が似ていて可愛いらしいです。

 

わたくしガリオの趣味は一切入っていません。。。

 

Sponsored Links

 

ココポットの使いやすさは?

ココポットのお弁当箱ですが、実際毎日お昼ごはん時に使っています。

 

サイズ感としては、まぁ小さいです。多分ガテン系の職業の男性であれば、量的には絶対に足りないでしょうね!

 

ガリオ的にはそこまで大食いではないので、ココポットのサイズ感で十分にお腹いっぱいになってますが。

 

やはりココポットは、見た目の可愛さも相まって「女性向け」のお弁当箱と言えるのではないでしょうか?

 

 

わたくしが使っているココポットは丸型のものですが、四角(レクタングルってやつ)のものも販売しています。

 

使いやすさでいえば、四角型の方が使いやすそうですね!

 

それと「汁もれの心配なし」と販売サイトなどには書いてありますが、汁ものは完全密封は無理じゃないかと思いますよ。。。

 

このおしゃれ弁当箱に味噌汁入れて、、、てのもなんか違うかもですけどね。。。

 

 

ココポットはどこで買える?

2018年確実に流行るといわれていた「ココポット」。

 

テレビで放送されると売れへんものでも売れ行きが変わりますからね。しかもヒルナンデスは主婦層からの支持がでかいっすから!

 

調べてみたらまだまだ販売している店舗多かったですよ!ただ一部カラーは人気のため、入荷待ちになっているものもありました。

 

 

ガリオはこれ↑の黒を使ってます。

 

 

パステルカラーが人気高いみたいですよ!

 

 

こちらの四角型は結構人気あるみたいです。

 

 

インスタ映えバッチリやで〜!

なぜに「ココポット」が人気かって、やはり2017年の流行語「インスタ映え」からですよね!

 

女子はインスタ映えが大好物ですwガリオ妻もインスタ映え好きみたいです。

 

おはよーございます🍀 ※ 昨日は 長男Birthday🎉のために 沢山のコメント🎵⤴ありがとうございました✨ ※ ※ ほんとは今日が 本番ですけど… ※ 今夜は 私が当直勤務(T_T) ※ 子供達も みんなバイトなので 昨晩 外食(2枚目pic)して みんなで🎂を食べました🌼 ※ ※ 子供達みんな 健康で楽しく 1年過ごせたら いいな💕って願います😜 ※ ※ さてさて❣❣ ※ 今日から 娘の 部活弁当開始です🎵 また今日から よろしくお願いします🍀 ※ 今日のお弁当は いつも素敵なお弁当picの投稿で とっても楽しみと刺激を頂いてる(✪▽✪) ※ @akiyoaki さんの #戌年弁当 早速 まねっこしちゃいました(*ノω・*)テヘ ※ akiyoさんのU^ェ^Uは ワンderful✨だけど 私のは… 🐷❓…💦 ※ 今年も 皆様 まねっこ💕お許し下さいね😜 ※ ※ ※ #お弁当 #弁当 #おべんとう #べんとう #obento #bento #lunch #lunchbox #ランチ #ランチボックス #オベンタグラム #高校生弁当 #お弁当作り #手作り弁当 #今日のお弁当 #お弁当記録 #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #soumoe弁 #ワンコ弁当 #娘弁当  #女子弁当 #jk弁当 #女子高生弁当 #女子高校生お弁当 #ココポット #ココポットレクタングル #martココポット

Fujikoさん(@fukko.611)がシェアした投稿 –

明けましておめでとうございます🎍 今年、初弁当です。 今日から、お弁当も、仕事も始まり普段の生活に戻ります😊 #今日のお弁当 #オムライス弁当 お正月のんびりし過ぎて朝が大変かと思ったら、結構すぐにスイッチが入って、起きるのも、動くのもきつくなかった😊けど、 娘たちの方が起きれなくて、起こすのに時間がかかってしまった💦 今日一日仕事行ったら また、三連休💕 今年も楽しくお弁当作れたらいいなあ✨ 今年もよろしくお願いします🎍 #お弁当#お弁当記録 #娘弁当 #ココポット #martココポット #スマイル弁当部 #お昼がたのしみになるお弁当 #デコ弁 #lunchbox #obento#クッキングラム #kyarabenist #サンキュインスタ部#戌年弁当#edit_jp

sachiko.sさん(@k_a_k_i__)がシェアした投稿 –

おはようございます〜😆 今日のお弁当🍱 ☘🍊ミカンパン ☘🥗サラダ ☘トマトとほうれん草のパスタ 今日で一応、お弁当最終となりま〜す‼️ (๑˃̵ᴗ˂̵) 今年残り僅かですが、ありがとうございました(=´∀`) 🎍🐶来年も宜しくお願いします (๑˃̵ᴗ˂̵)👍 昨夜帰って来てから🍊ミカンパン焼きました(๑˃̵ᴗ˂̵) ☘2枚目 焼けたの忘れて長く放って置いたので湿気で…ʅ(´-ω-`)ʃ しかし味は大丈夫でした(笑)٩( ᐛ )و 🥗サラダはパプリカ三種と水菜、じゃがいもを皮ごと潰してマヨネーズ塩コショウ… ❓ こ、こ、これはポテトサラダって言うわ(笑)✌︎(‘ω’✌︎ ) パスタはトマトとほうれん草のパスタそのままですね (ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ 今日も頑張っていきましょう ٩( ‘ω’ )و ✨皆さま良いお年をお迎えくださいヾ(๑╹◡╹)ノ” 来年は戌年です🐶 ワンワンワンッU^ェ^U #お弁当記録 #お弁当の記録 #お弁当倶楽部 #娘弁当 #自分弁当 #お弁当作り #お弁当作り楽しもう部 #お昼ごはん #お昼が楽しみになるお弁当 #みかんパン #パスタ #オベンタグラム #lunch box #ココポット #martココポット #ココポット レクタングル #かえるのピクルス #picklesthefrog #ぬい撮り #ぬいどり

toikoさん(@mikity4355)がシェアした投稿 –

うんうん、映えとる映えとる(使い方これで合ってる?)

 

お弁当箱が可愛いから写真映えするんでしょうね!可愛いお弁当箱と中身も可愛くしたくなるってことですか!

 

Sponsored Links