やよっしー(弥吉淳二)の病名は?椎名林檎元夫の死因が気になる!

やよっしー(弥吉淳二) 図像

どーも、ガリオです。

 

また悲しいニュースが飛び込んできましたね。

 

ミュージシャンの椎名林檎さんの元夫で、ギタリストの「やよっしー」こと弥吉淳二さんが1月26日、入院先の病院で亡くなられました。

 

以前から病気療養中だったという弥吉淳二さんですが、その死因(病名)は最後まで明かされずだったといいます。

 

一体何が原因だったのか?その内容を調べていきたいと思います。

 

Sponsored Links

 

やよっしー(弥吉淳二)の病気はガンだった?

所属事務所は「生前のご厚誼に深く感謝するとともに謹んでお知らせいたします。

約2年半の闘病ではありましたが、本人の希望により病気を公表しておらず、みなさまには突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます」と文書で発表した。

Yahooニュースより

 

2年もの間、病気と戦っていたということ。

 

最後はその病気に打ち勝つことができずに、力尽きてしまったようです。悲しいですね。

 

長らくの闘病ということで、様々な要因が考えられますが、ネット上では以前から弥吉淳二さんが「ガン」だったという噂が上がっていたということ。

 

信憑性は定かではありませんが、このツイート主が言っていることが真実なら、やよっしーさんの死因は「膀胱がん」だったということになります。

 

2年間という闘病生活の長さを考えると、思い病気だったということが想像できます。「ガン」だったと言われるのも確かにそうかもしれませんね。

 

早期で見つかれば、完全に治すことができますが、やよっしーさんの場合、膀胱がんが見つかった時点で相当進行していたことも考えられますね。

 

弥吉淳二さんご本人は、最後まで病名を公表しなかったということで、長く闘病生活が続くことやファンに対して心配をかけてはならないという思いが強かったのではないでしょうか?

 

まだ49歳という若さですからね。

 

また元妻だった椎名林檎さんも、夫婦としての生活は解消されていますが、元旦那の突然の訃報に悲しみの気持ちが大きいことでしょうね。

 

Sponsored Links

 

弥吉淳二さんお別れ会の日程は?

葬儀は故郷で近親者のみで行われ、「訃報のご連絡も葬儀後とさせていただきました。後日、東京にて『お別れの会』を予定しておりますので改めてご案内させていただきます」としている。

Yahooニュースより

ネットニュースの内容では、このように「お別れ会」が開催されると書いてありました。

 

日程は未定ということですが、亡くなったことが発表されてから、期間をあけても3ヶ月以内には開催されるのではと勝手に思っています。

 

亡くなった友人を早くみんなで送ってあげたいですもんね。

 

また開催場所や日程が判明すれば、追記していきたいと思います。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

元旦那である弥吉淳二さんの訃報に、椎名林檎さんからのコメントは現在出ていませんが、公私ともにパートナーだった男性が亡くなるという現実は非常に辛いことでしょう。

 

そして、弥吉淳二さんは闘病生活、本当にお疲れさまでしたと言わせていただきたいと思います。

 

謹んで、弥吉淳二さんのご冥福をお祈りいたします。

 

Sponsored Links