渋谷すばるの脱退理由は?関ジャニを辞めるのは嘘!ニノの熱愛話題を隠すため?

渋谷すばる 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

4月13日発売の写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」に、衝撃的な記事が掲載!

 

「渋谷すばるが関ジャニ脱退へー何が起きたのか?」

 

ほんまに何が起きたのか?聞きたいところですよね!

 

なんか最近ジャニーズの週刊誌レベルの話題が多いですよね?嵐の二宮和也さんと元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんの熱愛とか。

 

今回の渋谷すばるさんのグループ脱退報道がそもそも本当なのか?

 

ネット上では「ニノの熱愛の火消しのため」なんてことも言われていたりもします。

 

Sponsored Links

 

【追記】

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退およびジャニーズ事務所を退所することが正式に発表されました。

 

4月15日午前中にメンバー全員での会見が開かれ、そこで本人の口から脱退と事務所退所を話しました。

 

また公式ファンクラブ会員向けに発表したコメントもありますので、全文表記します。

 

渋谷すばるです。

この場をお借りして皆様にお伝えさせて頂きたい事があります。

この度、ジャニーズ事務所を辞めさせて頂く決断を致しました。

15歳から21年間、自分なりに音楽を追求してきました。
関ジャニ∞として活動させて頂く中で、音楽を軸に、少しでもグループを大きくしていける様にという思いで活動して来たつもりです。

36歳という年齢で、人生残り半分と考えた時に、今までジャニーズ事務所や、関ジャニ∞というグループに、ありがたくも守られ、支えられ、甘えさせて頂きましたが、この先は今までの環境ではなく、全て自分の責任下で、今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、更に自分の音楽を追求していきたいと思いました。

この決断により、一番近くで活動を共にして来たメンバーに、大変な迷惑をかけてしまう事を本当に申し訳なく思います。

事務所の方々、関ジャニ∞に関わってくださっている全ての方々に、大変申し訳なく思っております。

そして、関ジャニ∞を応援してくださってる皆様を悲しませたり、驚かせたり、がっかりさせたり様々な思いにさせてしまい、
ごめんなさい。

これから活動していくメンバー、一人一人に対して、本当に申し訳ない気持ちです。

何度もメンバーと話し合いをしました。
その都度自分を見つめ直し、
考え直しました。

でも、何度考えても、自分の意志が変わる事はありませんでした。

自分勝手な決断で本当にごめんなさい。

この21年間、色んな歌を歌って来ました。
歌を歌うという事を通じて、色んな事を学ばせて頂きました。
これからの人生においても、色んな事があると思います。
今までの事、これからの事、全て含めて、これからは自分自身で色んな歌を歌い続けて生きていきます。

今まで育てて頂いたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、今まで関わらせて頂いた全ての方々への感謝を忘れる事なく、今後の人生を歩んで行きます。

21年間、ありがとうございました。

まだまだ未熟者であり、この先の厳しさも感じておりますが、今後の自分の音楽で示していく為、精進して行きます。

渋谷すばる

 

記者会見でも同様の内容を渋谷さん本人の口から語られていました。

 

やはりフライデーの報道は真実だったんですね。非常に残念です。

 

関ジャニ∞としては、夏から始まるツアーまでの活動、ジャニーズ事務所は年内で退所となるようです。

 

 

渋谷すばるの脱退理由は?

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退する理由は、本人のミュージシャン志向の強さによるということ。

 

関ジャニ∞というアイドルとしての活動よりも、本格的なアーティスト「渋谷すばる」として活動していきたいという以降のようです。

(ゆかりんごさん分かりやすい記事内容解説ありがとうございます!)

 

ベストアルバムツアーにより、初期のコミカルな曲もやらなくてはいけないこと、、、ってのも書いてありますが、今までファンに支えられていたことを考えると、このタイミングで脱退を表明するってのはどうかと。。。

 

↓ベストアルバムってこれですね!

 

 

ですが、フライデーがここまでデカデカと「脱退へ」と言いきっているところに、フライデーなりの確信があるのかもしれません。

 

アーティスト志向って、最近の関ジャニはバンドとしてどんどん成長してきていますよね?

 

事務所の先輩のTOKIOもそうですが、野外フェスに出演しても大好評だったりと、しっかりアーティストとしての評価もついてきていると思います。

 

でも「それじゃない」ってことなんでしょうか。

 

Sponsored Links

 

関ジャニ辞めてどーする?

記事を信じるならば、渋谷すばるさんの脱退理由は「アーティストとしての独り立ち」。

 

もし脱退が本当なら関ジャニを辞めて一人のアーティストとして、活動していくことになるでしょう。

 

そうなると、ジャニーズ事務所も同時に辞めることにならないか?ってことです。

 

最近だと元KAT-TUNの赤西仁さんが、ジャニーズから独立。アーティストとして活動の場を確実に広げています。

 

でも音楽番組などテレビ出演は皆無ですよね(やっぱり色々あるんでしょうね。。。)

 

SMAPの元メンバーのように、グループを辞めて(解散)しても、ジャニーズに残って活動するパターンもあるので、渋谷すばるさんもそのようなパターンになる可能性もあります。

 

 

ニノの火消しってまじ!?

これマジっすか?

 

同じジャニーズ事務所のタレントが、話題隠しのためにってこと?

 

タイミング的には、二宮さんと伊藤綾子さんが未だ熱愛が続いていたという話題が出てきたばかりだったので、それを上回るインパクトを。。ってのは分からなくはないです。

 

でも「火消し記事」ってことは、ジャニーズ事務所関係者(幹部)がその話題をフライデーに振ったってわけでしょ?

 

これ本当なら、芸能界ってやっぱり怖い。。。渋谷すばるさんの気持ち考えてあげないと!って感じですよね?

 

ファンの方は、今回の記事が「ガセ」であると信じているようです。

 

渋谷すばるさんが関ジャニファンをどれだけ大切に思っているかが分かるツイートが多かったです。

 

もし本当に脱退するのなら、まずは自らの口でファンに報告するのが第一となるでしょう。

 

まさか週刊誌にスクープされるようなことはないのでは?ってのがわたくしガリオの思いでもあります。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

本当であれば大スクープですが、もし嘘なら一番の疑問は「何故こんな記事を出したのか?」ってところですよね。

 

ファンにとってももちろん本人にとっても何のメリットもないので。

 

やっぱりニノの報道があったことで、、、ってやつですか?

 

渋谷すばるさんの脱退はないのではないでしょうか?

 

 

【関連記事】
渋谷すばる緊急記者会見の内容は?関ジャニ脱退でジャニーズも辞める?