渋谷すばる緊急記者会見の内容は?関ジャニ脱退でジャニーズも辞める?

渋谷すばる 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

渋谷すばるさん、本当に関ジャニ∞を脱退してしまうのでしょうか?

 

4月13日発売の写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」にて、渋谷すばるさんが関ジャニを脱退へと報じられました。

 

そして4月15日、都内のホテルにて渋谷さんが緊急記者会見を開くという情報が入ってきました。

 

記者会見の場で、渋谷さんは脱退を表明するのか?または脱退報道は誤報だとファンに訴えるのか?

 

関ジャニ脱退と同時にジャニーズ事務所も辞めるのでは?とも言われています!

 

Sponsored Links

 

【追記】

渋谷すばるさんが関ジャニ∞を脱退およびジャニーズ事務所を退所することが正式に発表されました。

 

4月15日午前中にメンバー全員での会見が開かれ、そこで本人の口から脱退と事務所退所を話しました。

 

また公式ファンクラブ会員向けに発表したコメントもありますので、全文表記します。

渋谷すばるです。

この場をお借りして皆様にお伝えさせて頂きたい事があります。

この度、ジャニーズ事務所を辞めさせて頂く決断を致しました。

15歳から21年間、自分なりに音楽を追求してきました。
関ジャニ∞として活動させて頂く中で、音楽を軸に、少しでもグループを大きくしていける様にという思いで活動して来たつもりです。

36歳という年齢で、人生残り半分と考えた時に、今までジャニーズ事務所や、関ジャニ∞というグループに、ありがたくも守られ、支えられ、甘えさせて頂きましたが、この先は今までの環境ではなく、全て自分の責任下で、今後の人生を音楽で全うするべく、海外で音楽を学び、更に自分の音楽を追求していきたいと思いました。

この決断により、一番近くで活動を共にして来たメンバーに、大変な迷惑をかけてしまう事を本当に申し訳なく思います。

事務所の方々、関ジャニ∞に関わってくださっている全ての方々に、大変申し訳なく思っております。

そして、関ジャニ∞を応援してくださってる皆様を悲しませたり、驚かせたり、がっかりさせたり様々な思いにさせてしまい、
ごめんなさい。

これから活動していくメンバー、一人一人に対して、本当に申し訳ない気持ちです。

何度もメンバーと話し合いをしました。
その都度自分を見つめ直し、
考え直しました。

でも、何度考えても、自分の意志が変わる事はありませんでした。

自分勝手な決断で本当にごめんなさい。

この21年間、色んな歌を歌って来ました。
歌を歌うという事を通じて、色んな事を学ばせて頂きました。
これからの人生においても、色んな事があると思います。
今までの事、これからの事、全て含めて、これからは自分自身で色んな歌を歌い続けて生きていきます。

今まで育てて頂いたジャニーズ事務所、関ジャニ∞、今まで関わらせて頂いた全ての方々への感謝を忘れる事なく、今後の人生を歩んで行きます。

21年間、ありがとうございました。

まだまだ未熟者であり、この先の厳しさも感じておりますが、今後の自分の音楽で示していく為、精進して行きます。

渋谷すばる

 

記者会見でも同様の内容を渋谷さん本人の口から語られていました。

 

やはりフライデーの報道は真実だったんですね。非常に残念です。

 

関ジャニ∞としては、夏から始まるツアーまでの活動、ジャニーズ事務所は年内で退所となるようです。

 

渋谷すばるの記者会見の内容は?

メディア向けに、15日に東京都内のホテルで緊急会見を開催する予定だという渋谷。何を語るのだろうか。

日刊サイゾーより

 

このようにジャニーズはマスコミ各社に渋谷すばるさんが記者会見を開くと通達しているということ。

 

もしも、今回のフライデーに掲載の内容が誤報であれば、記者会見を予告する前に一刻も早くファンに向けて「関ジャニは脱退しない」と報告するのでは?とも思います。

 

ということは、15日の会見はやはり「関ジャニ脱退」を表明するものになるのでは?とも考えられますね。

 

と同時に言われているように、ジャニーズ事務所も退所へ、、、という流れになるのでしょうか?

 

しかも、渋谷の意思は脱退だけにとどまらず、ジャニーズ事務所からの退所もあり得るものだというから穏やかではない。

ある芸能プロ幹部は「渋谷と事務所幹部の間で半年以上も前から話し合いが行われてきて、退所の方向で話は進んでいるようですね。ソロアーティストとしてのみ活動して、なにも事務所まで辞める必要はないだろう、という話も出たそうですが、本人はもうちょっと自由な音楽活動をしたい意思が強いようです。他のバンドと組んでやってみたい思いがあるのかもしれません」という。

livedoorニュースより

 

「ある芸能プロ幹部」ってのがなんとも???な感じですが、これが真実に限りなく近い情報であれば、本当にジャニーズを辞めることになる可能性はあります。

 

4月15日の緊急記者会見内容については、会見が行われ次第、追記していきたいと思います!!

 

Sponsored Links

 

新事務所は「新しい地図」?

渋谷すばるさんがもしも本当に関ジャニ脱退、そしてジャニーズ事務所を辞めるとなれば、その後の所属はどこになるのか?

 

昔よく言われていた「ジャニーズ事務所を辞めたら干される」みたいなことは真実ではないと思いますが、事務所のおかげで仕事があるというのは紛れもない事実。

 

グループ脱退と事務所を辞める理由が「ミュージシャン志向」ということ(まだ確定ではありませんが、、、)ですが、それでもフリーランスでいきなりミュージシャンとして活動できるほど、甘いものでもないとは思います。

 

SMAP解散で元メンバーだった3人(稲垣、草彅、香取)が「新しい地図(株式会社CULEN)」に移籍したことで、ジャニーズを辞めたタレントのまるで「受け皿」的なイメージとなった同社。

 

現時点でジャニーズを辞めて所属しているって状況は3人以外ありませんが、もしかしたら渋谷すばるさんも「自由を求めて」、、、新しい地図に参加なんてことも??

 

、、、でも、渋谷すばるさんがミュージシャンとして活動したいという意向を考えると、新しい地図への参加はなさそうですね。

 

元SMAPの3人も、ジャニーズ時代と活動内容などはそこまで変わらないって感じがしますから。

 

わたくしガリオも、よく「関ジャム」が好きで見ているんですが、関ジャニのバンドとしてのクオリティーの高さにも、毎回驚かされます。

 

関ジャニでも音楽を楽しんでいたように思えたんですが、やはりそこではない違うステージで勝負したいと思ったんでしょうか?

 

もしかしたら「関ジャム」がきっかけで、より音楽活動に目覚めたのかもしれません。そうであればなんとも皮肉な感じもしてしまいます。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

むちゃくちゃ関ジャニのファンってことではありませんが、渋谷すばるさんの脱退が真実であれば、正直寂しいです。

 

だってグループ活動すごく楽しそうだったし、演奏している姿もめっちゃかっこよかったから。

 

ファンの皆さんと同じように、4月15日の緊急記者会見が「関ジャニもジャニーズも辞めません」という内容の会見であることを祈っています。

 

渋谷すばるさんの会見内容は判明次第、追記いたします。

 

 

【関連記事】
渋谷すばるの脱退理由は?関ジャニを辞めるのは嘘!ニノの熱愛話題を隠すため?