土佐文旦(ブンタンマン)が購入できる店舗紹介!マツコの知らない世界で話題!

マツコの知らない世界 画像

どーも、ガリオです。

 

1月23日に放送されていた「マツコの知らない世界」を見ていたんですが、そこで出ていた「土佐文旦」ってみかんの種類なんですかね?めっちゃ美味いみたいっすよ!

 

文旦という存在を知らなかったガリオでありますが、マツコの知らない世界を見て「土佐文旦」に興味を持ったわけであります。

 

Sponsored Links

 

「土佐文旦」が買える店舗紹介!

マツコさんの番組では、ブンタンマンこと白木浩一さんってみかん農家の方が作っていると紹介していました。

 

ブンタンマンというそのままのキャラ名もわかりやすくていいですが(笑)味も分かりやすいくらい美味いってことなんでしょうね!

 

 

↑こちらは家庭用ってことなんで、皮なんかに多少のキズがあったりするものですね。

 

味は全く問題ないので、まずお試しでってのでもいいかもですね!

 

 

 

↑こちらは化粧箱入りってことなんで、贈答用として購入される物になりますね。

 

 

 

↑こちらは、シーズン中(2月上旬〜3月下旬)にかけて3回にわけて発送してくれる商品ですね!

 

Sponsored Links

 

「土佐文旦」の評判は?

テレビで放送されたってだけで、美味しさが保証されたようなもん、しかもマツコ・デラックスが褒めたくらいなので、そりゃ美味しいですよ。

 

そこで、実際の土佐文旦の評判や口コミは良いのか?調べてみると、

2年ぶりくらいで食べました。やっぱり美味しいです。食後に必ず食べたくなります。6歳児も一番好きな果物は、今までりんごだったのに、これを食べてから文旦が一番になりました。サッパリ甘くてあと引きます。

 

土佐文旦が美味しいと友人に聞いて、ネットでこちらの果樹園を見つけました。
口コミがとても良かったので、このお得な商品を注文しました。
注文後に素早く届き、見た目もきれいでとても美味しく、家族や友達にも大好評で最初の注文から10日後に2箱目を注文しました。
残念ながら、土佐文旦の時期が終わったので3箱目は頼めませんでしたが、次は違う果物を頼みたいと思います。
そして来年はもっと早い時期から注文します。

 

食べ比べに購入しました。記載通り小さい分、味が濃厚でとても美味しかったです。また購入したいです。美味しい文旦をありがとうございました。

 

去年に比べると、気持ち小振りな感じですが、香は良いし、爽やかな風味で美味しかったです。外皮に多少の傷が見られる物もありますが、全体的に見れば明るい黄色の綺麗な外皮です。私の家に届いた箱には30個入っていました。小振りなせいか、内房の皮が薄くて、剥かずに食べても苦味がほとんどない感じでした。

 

中にはこのような意見もありました。

 

Mサイズということで、気軽に食べられるかなぁと期待して、このサイズを選びました。小ぶり(八朔や夏みかんと同じ位の大きさ)の文旦。箱を開けると爽やかな香り。外皮がぴちぴちで、まだ若い?かなぁという印象。小ぶりなので、皮はむきやすいかと期待しましたが、結構わたが厚くて剥きごたえありました。(ちょっと大変で、指に痛みが・・・)
お味は、酸味がまだ前面に強く出てくる感じ。食べられない程酸っぱくはないけれど、美味しいと言うには甘み不足。追熟で様子を見ようと思います。

 

こちらのレビューは楽天市場での口コミ評価ですが、高評価が多かったです。

 

もちろん、最後の意見のようなものもありましたが、ほとんどが「美味しい」ということでしたよ。

 

食べ物なので、味などに関しては人それぞれの感覚があるので、良い意見も悪い意見もあるかと思います。

 

ですが、ここまで高評価の意見が多いってことは、それだけ美味しいという人がたくさんいるってことなので、美味しい可能性が非常に高いってことですよね!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

 

 

やっぱりテレビの影響はでかいっすよね。

 

ブンタンマンも今回の注文殺到に、被り物が新調されることでしょう。

 

もしかしたらキャラクターのキグルミも製作に入るかもしれませんw。

 

マツコの知らない世界で紹介されたブンタンマンのお店は↓こちら↓です!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です