てつわんあとむ(高嶋勇喜)の本名は?町長立候補者の職業も気になる!

鉄腕アトム 画像

どーも、ガリオです。

 

「キラキラネーム」ってどんどん読み方が難解になってきていると思いませんか?

 

「皇帝」これなんて読むと思いますか?

答えは「しいざあ」「ふらんつ」www

 

無茶やろ。。。

 

じゃ〜これは「希星」

答えは「きてぃ」「きらら」!!!!!!

 

何故にそう名付けてしまったのか??

 

キラキラネームのレベルが、数段レベルアップしている感が半端ないっすよね。

 

そして、そんなキラキラネーム界に新生が登場したんです!

 

「高嶋勇喜=たかしま てつわんあとむ」!!!!????

 

どうしてそうなった!?高嶋さん。。。

 

Sponsored Links

 

高嶋勇喜(たかしま てつわんあとむ)の本名は?

任期満了に伴う茨城県境町長選が30日、告示された。新人で結城市の自営業、高嶋勇喜氏(54)と、再選を目指す現職の橋本正裕氏(42)=公明推薦=の、いずれも無所属の2氏が立候補を届け出た。選挙戦は12年ぶり。

高嶋氏は名前の読み方を「てつわんあとむ」に変えたとしている。無投票再選の阻止を訴え、事務所の開設など選挙活動はしない方針。

Yahooニュースより

一見すると「高嶋勇喜=たかしま ゆうき)さん」とお読みしてよろしいのでは?でありますが、町長選出馬で告示された名称の読み方が

「勇喜=てつわんあとむ」

このパンチ力、ヤバめや。。

 

ちなみに高嶋勇喜さん、現在54歳。どうしたんや?てつわんさん。

 

親から貰った名前の読み方を、みずから変更したようです。

 

多分本名は「高嶋勇喜=たかしま ゆうき」さんで間違いないでしょう。

 

あの名作「鉄腕アトム」が好きだったから読み方を変更してしまったんでしょうね。

 

日本では、名前の変更は比較的容易にできますし、いわゆる「当て字」も戸籍上では決まりがありません。

 

本人の希望があれば、どんな読み方にも変更可能ってことなんですよ。

 

下條アトムは違和感ないのに、高嶋てつわんあとむは、、、違和感すげーっすよね。

 

Sponsored Links

 

「てつわんあとむ」さんの職業は?

ニュースに「自営業」と書いてあり、新聞紙面での経歴には「建設業」と記載されていました。

 

つまり「てつわんあとむ」さんは、建設業を自身で経営しているってことですね。

 

自分が働いている会社の社長の名前が「てつわんあとむ」だったらと想像したら、あなたはどう思いますか?

 

きっと楽しい会社なんだろうな〜と、想像した、、、い所ですw

 

 

「てつわんあとむ」のクセがすごすぎる

町長選に出馬するのは、その人の心意気や熱い思いがあるからこそだと思いますが、有権者である町民からすれば、どう捉える方が多いのでしょうか?

 

名前のインパクトで勝てるほど、選挙は甘くないのでは?

 

でも、何かしてくれそうな気もしてならないってのが、わたくしガリオの本心ですw

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です