ディスニースカイの入場料や待ち時間は?アトラクションやキャラクターも!

ディズニースカイ 画像

どーも、ガリオです。

 

以前から噂されていた「ディズニーリゾート第3のテーマパーク」

 

そのテーマパークが「ディズニースカイ」つまりは空をテーマにしたものになるとニュースがありました。

 

ディズニーシーにつづいて、世界唯一、日本のみのテーマパークとしてディズニーファンにとっては、今回の情報から早速心待ちにしているのではないでしょうか?

 

Sponsored Links

 

ディスニースカイのオープンはいつ?

東京ディズニーリゾート(TDR、千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは、建設準備を進めている第3のパークのテーマを「空」にすることで検討に入った。

空や宇宙をテーマにしたアトラクションやエリアの建設を検討しており、名称を「ディズニースカイ」とする案も浮上している。

2019年度に着工し、3年間かけて建設して22年度の開業を目指す。

Yahooニュースより

 

オリンピックの前年より建設がスタートするようです。

 

正式名称はまだ発表にはなっていませんが「東京ディズニースカイ」となるのではと予想できますね!

 

陸(ディズニーランド)、海(ディズニーシー)、空(ディズニースカイ)と地球全部を制覇しつつある、ディズニーリゾート。。。

 

ディズニースカイのミッキーはついに空を飛んでしまうかもしれませんよ!

 

ディズニースカイの入場料は?

こちらの画像にあるように、東京ディズニースカイは現在のディズニーリゾートの駐車場を利用して建設するということです。

 

地図が示す所だと、他二つのパークに対して広さでいうと小さめな作りですよね。

 

シニア層まで楽しめるパークにするため、動く歩道などを整備し、パーク内を長距離歩かなくても回遊できるよう工夫する方針だ。

Yahooニュースより

なるほど!現在のディズニーリゾートより年齢層を上げることも目的の一つなんですね。

 

そうなると、敷地が広大すぎるとターゲット層からすればデメリットになりかねないので、敷地面積の広さには納得できますね。

 

そして肝心の入場料についてですが、現在のディズニーリゾート(ランドorシー)の1日入場券の料金は7400円(大人一人)

 

ランドとシーのパーク規模が同じくらいなので、料金も同じだろうとは思いますが、ディズニースカイについては、シニア層の拡大をとも謳っていることから、既存の入場料よりは少し安くなるのではないでしょうか?

 

現在もシニアパスポート(6700円)がありますが、それよりもさらに安く入場できる可能性もあるかもです。

 

アトラクション内容などでも影響はあるかと思いますが、入場料を抑えることで、より来やすくなるかもしれませんね。

 

ただ、現在の2パーク年間パスポートが93000円(大人、中人)という設定なので、これにスカイがプラスされると、10万円は越えるのは確実でしょうね。

 

強気な価格でも、入場者数が絶えないのはディズニーリゾートがそれほど魅力のあるテーマーパークであるという証拠です!

 

ディズニーリゾートの入場料金表はこちら(公式サイトへリンクします)

 

Sponsored Links

 

新アトラクションも気になる!

「ディズニースカイ」ということで、コンセプトはもちろん「空」

 

宇宙旅行やジェット機での飛行を疑似体験できるアトラクションの導入などを検討している。

Yahooニュースより

 

飛行体験なんか、それだけでワクワクしそうなアトラクションじゃないですか?

 

ニュース内にあったように、シニア層にも楽しめるパークを構想しているってことなので、あまり刺激の強いアトラクションではなく、ふんわり空の旅〜的なものじゃないかなと思います。

 

これまで以上に家族そろって、ディズニーリゾートを利用しそうな勢いですね!さすが商売がうまいw

 

待ち時間に関しても、シニア層をあまりにも待たせるというのも体力的に厳しいでしょう。

 

既存のディズニーリゾートでは、人気アトラクションの待ち時間が休日だと数時間なんてのもありますので、それを緩和できる対策としても期待できる施設ですよね!

 

ディズニースカイの新キャラクターは?

ディズニーシー限定のキャラクターには「ダッフィー」があまりにも有名ですよね!

 

 

超後発キャラではありますが、今やダッフィーの人気は絶大!

 

当初は「大人向けテーマーパーク」をコンセプトとしており、低迷していたというディズニーシーがV字回復したのが「ダッフィー」の登場だということ。

 

ディズニースカイも、その経験値を活かしたオリジナルキャラクターの設定があるのではないでしょうか?

 

既存のディズニーキャラの登場はもちろん、そこに加わるオリジナルキャラがあることで、ディズニースカイの価値がより上がるといった具合です。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

ディズニーリゾートって何故にここまでワクワクさせてくれるんでしょうね!

 

わたくしガリオも、家族からせがまれそうで今から怖いです。。。お金を貯めないと。。。

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です