村田愛里咲(モーグル)が可愛すぎる!プロフやインスタ画像も!

村田愛里咲 画像

どーも、ガリオです。

 

いよいよ2月9日から平昌(ピョンチャン)オリンピックが開幕しますね〜!

 

ついさっきすでにジャンプの予選が始まっていましたが、やっぱり日本選手の活躍が気になってしまうところです。

 

選手の活躍もですが、わたくしガリオ気になるのが「美女アスリートの存在」。男ならそこ気になるやろ?ということで、活躍しそうな美女アスリートを調べてみることにしました。

 

その一人が開幕直後にあるモーグルの村田愛里咲選手!

 

ネット上ではかわいいと話題になってますよ!

 

Sponsored Links

 

村田愛里咲のプロフ!

まずは村田愛里咲選手の簡単なプロフィールを!

 

名前:村田愛里咲(むらた ありさ)

生年月日:1990年10月7日

年齢:27歳

身長:151.5cm

出身地:福岡県北九州市

 

福岡県北九州市という雪が少なそうな出身地でモーグルというのが意外な感じですが小学生のころからスキーを始めたそうです。

 

中学1年の時にモーグルに転向したんですって!

中学卒業後、モーグルに専念できる環境を求めて北海道札幌市の北海道尚志学園高等学校に単身スキー留学した。卒業後は北翔大学生涯学習システム学部学習コーチング学科に入学[4]、同大スキー部に所属。バンクーバーオリンピック日本代表に選ばれ、本番ではエアパフォーマンスで高い評価を受け、オリンピック初出場にして8位入賞を果たした。九州出身者としては初のスキー五輪代表選手[5]である。

ウィキペディアより

やっぱり!九州出身でスキーの一流選手って珍しいんでしょうね!

 

しかも村田愛里咲選手、普段は幼稚園の先生をしているという!

 

幼稚園児もテレビの前で応援するっちゅー話ですよね。

 

働いている幼稚園は実家が経営する「認定こども園 行学幼稚園」という所ってことです。

 

行学幼稚園のwebサイトがありましたが、なんともレトロなサイトでした(笑)これはこれで味があって良い感じ、、、かも?

 

Sponsored Links

 

村田愛里咲は危険?

Yahooで「村田愛里咲」と検索すると何故か「危険」という関連キーワードが出てきます。

 

村田愛里咲さん、見た目若干ギャルっぽいところもあって、気性が荒くて危険なのか?と思っていましたが、危険じゃなくて「棄権」の方でした。

 

前回2014年のソチ五輪で女子モーグル決勝進出したんですが、直前の練習の時に負傷してしまい惜しくも棄権したんだそうです。

 

「棄権」を「危険」と間違えてる。。。なんちゅーオチなんでしょうか。。。

 

村田愛里咲のインスタ画像はある?

村田愛里咲選手の公式Instagramは残念ながらありませんでしたが、本人の公式Twitterはありましたよ!

 

やっぱり見た目ギャルっぽいですね!

 

モデルの小森純さんにもちょっと似ているかな〜って思います。

 

 

ネットの反応は?

 

ガリオの「一言いわせて」

可愛い選手は特に応援してしまうガリオですが、村田愛里咲選手は見た目からのギャップ(幼稚園の先生)という部分に衝撃を受けて、より一層応援したくなりましたよ!

 

前回の五輪では悔しい思いをしているので、平昌五輪ではメダル獲得を!

 

がんばれ!村田愛里咲選手!

 

Sponsored Links

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です