カーリング女子(LS北見)そだねーCDの発売日は?配信もある?

カーリング女子 LS北見 画像

どーも、ガリオです。

 

びっくりするほどの盛り上がりをみせた平昌五輪も終わりましたね〜

 

長野五輪を越える合計13個のメダルを獲得し、それまで世間的には無名だった選手も、一気に名前が浸透したり!

 

そんな中でも平昌五輪で一番知名度を上げたのは「カーリング女子」じゃないでしょうか?

 

試合合間の「もぐもぐタイム」で食べたお菓子はバカ売れ!

 

 

↑これこれ!売れに売れまくって製造メーカーは連日嬉しい悲鳴みたいです!

 

そしてカーリング女子といえば「そだねー」ですよね!

 

試合中に頻繁に発していたこの「そだねー」という言葉が、すでに流行語大賞の候補確実なんて言われています。

 

そんな「そだねー」人気に便乗(?)して、カーリング女子がCDデビュー!?という話が出ているみたいなんです!!

 

芸能界入り確実!?いや、今だけのものなのか?

 

カーリング女子は一体どーなってしまうのか!?

 

Sponsored Links

 

カーリング女子「そだねー」CDの発売日は?

「カー娘」ことカーリング女子チーム、LS(ロコ・ソラーレ)北見。

 

メンバーのビジュアルの良さと、試合中の笑顔はもちろん、カーリングでオリンピック史上初の銅メダルを獲得したってことで、その人気は加速していますよね。

 

そんな人気に芸能界が黙っているはずがない!

 

ってことで、かー娘がCDデビューか?という話になっているんですね〜!

 

熱気が冷めやらない平昌五輪。活躍目覚ましかった日本代表チームから次々とスターが生まれたが、中でも銅メダルを獲得したカーリング女子のロコ・ソラーレ(LS)北見のメンバーは、連日テレビに生出演し注目度はさらに高まっている。

芸能界やテレビ界もいまだ大興奮のままで、今後も、テレビの出演オファーが殺到するのは確実。

そんななか“CDデビュー”という夢プランが動きだした。タイトルは、すでに流行語となっている「SO.DA.NE」だという――。

Yahooニュースより

 

「SO.DA.NE」ってなんか聞いたことあるな〜?と思った方もいるんじゃないでしょうか?

 

1994年に発売された「DA.YO.NE」は「EAST END×YURI」の大ヒット曲で、ミリオンセラーを記録し、95年暮れの紅白歌合戦にも出場した。

さらに大阪弁の「SO.YA.NA」、北海道弁の「DA.BE.SA」など各地方の方言バージョンが制作された。

「あのメロディーに乗せて『SO.DA.NE』と歌う手もあるからね」(同)

Yahooニュースより

 

まじか!?そうくるか!!

 

「DA.YO.NE」といえばこの曲ですよね!


そんな「SO.DA.NE(そだねー)」ですが、CDデビューか?ってことで、発売がいつになるのか?具体的なプランはあるのかと、、、

 

Sponsored Links

 

ニュースなんか見てると、本当にCDデビューするのか?と言えば、「CD出したらヒット確実か?」みたいなすっごい曖昧な感じなんですよね?

 

てゆーか、世間いや芸能界がカーリング女子の人気にあやかりたいといった感じでしょうか。

 

もしCDデビューが本当なら、オリンピックの興奮が冷めないうちにリリースするのが一番。

 

夏が過ぎて秋になって、、、なんて言ってたら世間の感心もだんだんと薄れてくるのは当然です。

 

でも、LS北見のメンバーはそれを望んでいるのか?といえば、疑問ではありますがね。。。

 

異常な盛り上がりは回りだけで、本人らは「CDデビューなんてないです〜」なんて感じかもです。

 

メンバー全員、一般人ですし普通に会社で働いているんで、まさか芸能界入りなんて思ってないでしょうし。

 

 

曲の配信日は?

でも仮にCDデビューが本決まりとなったら、今の時代ですから「ネット配信」もセットで!となるでしょう。

 

わたくしガリオ的にはカーリング女子が歌う「そだねー」を聞いてみたいですけどww

 

平昌五輪の超勝ち組!

今回の平昌五輪で多くの日本選手がメダルを獲得しました、その中で一番の勝ち組がカーリング女子ではないか?と思います。

 

試合数の多さももちろん、やっぱりメンバーの可愛さや「そだねー」という印象的な言葉。

 

色々な要素が重なって、世間の印象に強く残ったってわけです。

 

本人らからしたら、カーリングが世間に浸透したことが一番うれしいのでは
ないでしょうかね!

ガリオの「一言いわせて」

最近だと元女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんが、ぶっちゃけキャラでテレビ出演が多いですよね。

 

でも、個人的にはカーリング女子メンバーに「あぁはなってほしくない」ってのが意見です(汗)

 

今まで通り、カーリングを通じて競技の楽しさやメンバーの愛嬌あるおしゃべりが見たい!

 

だから、人気急上昇したからって、芸能界入りは、、、、

 

でも、やっぱり「SO.DA.NE(そだねー)」聞いてみたいかも(笑)

 

Sponsored Links