コロコロ3月号の販売店は?売っている店舗が知りたい!

コロコロコミック3月号 画像

どーも、ガリオです。

 

子どもの頃によ〜く読んでいた雑誌といえば「コロコロコミック」。

 

最近、このコロコロコミックがちょっとした問題の渦中にあるとして、話題になっていますよね!

 

連載されていた「やりすぎ!!!イタズラくん」という作品内において、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンの肖像画に落書きをするという描写があったことで、猛抗議を受けた問題です。

 

結構な大問題に発展してしまっています。。。

 

Sponsored Links

 

コロコロ3月号が販売中止に!

この問題を受けてコロコロコミックの3月号が販売停止したと公式に発表されました。

 

2月15日に発売致しました弊社月刊誌「コロコロコミック」3月号掲載の漫画『やりすぎ!!! イタズラくん』において、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことにより、モンゴル国国民の皆様をはじめチンギス・ハーンを敬愛する全ての方々にご不快の念を抱かせましたことを、深くお詫び申しあげます。
今後はかかる事態を起こさないよう、モンゴルの歴史・文化に関する知見を深め、一層の配慮をして参る所存です。
なお2月23日、同趣旨の謝罪文を、モンゴル国のダンバダルジャー・バッチジャルガル駐日臨時代理大使に直接お渡し致しましたので、あわせてご報告致します。

コロコロコミック公式サイトより

 

あまりの問題の広がりに、こうせざるを得なかったということでしょうか?

 

ちなみに、すでに購入されたコロコロ3月号は発行元の小学館に返品すれば、定価相当を返金するという処置がされるということです。

 

、、、ここでピンとくるのが

「てことは、このコロコロコミック3月号、めっちゃプレミア付くやん!?」

ってことです!

 

やっぱり思っちゃいますよね?販売停止されると、それを欲しくなるってのが人間の心理ってもんですよ!

 

Sponsored Links

 

コロコロコミック3月号が買えるお店を調査!

ということで、早速コロコロ3月号が購入できる販売店を調査することに!

 

 

コロコロ3月号の定価が530円ということなので、↑の商品はプレミア価格ではありませんね!

 

 

 

↑こちらは完全な新品ということです!

 

今号はベイブレードの応募者全員プレゼントできる応募はがきが付いていたこともあって、通常よりも人気があったんですって!

 

なので、今回の販売中止を差し引いても、ベイブレード目当てで人気がある号だったようです!

 

メルカリなんでも早速取引されているようですが、、、

 

結構良い値段で販売されているみたいです。。。

 

メルカリのコロコロ3月号販売はこちらから確認できますよ!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

読めなくなる、、、となると余計に見たくなってしまいますよね。。。分かります、その気持ち。。。

 

実店舗では回収が始まっていると思いますので、まず近くの店舗を探してなかったら、今回のweb販売サイトも探してみるのも良いかと思います!

 

(3月6日現在の販売状況なので、すでに完売している可能性もあります。ご了承ください)

 

 

Sponsored Links