馬場良馬(ばばりょ)の活動休止理由は?女性問題か副業の可能性は?

馬場良馬 ばばりょ 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

「馬場良馬」という名前を見た時、一瞬「上から読んでも下から読んでも、、、」かと思ったわたくしガリオです。

 

今日見ていたニュースで俳優の馬場良馬(ばばりょ)さんが、芸能活動停止処分となったという記事が上がっていました。

 

「信義誠実の原則に反する行為」があったことにより、休止するということですが、まず「信義誠実の原則」というのがナンノコッチャ??ですよね?

 

とにかく所属事務所を裏切るような行為があったということですよね?

 

馬場良馬さんがどんなダメな事をしたのか?気になってしかたない。。。

 

Sponsored Links

 

馬場良馬(ばばりょ)芸能活動停止理由は?

馬場良馬さんが所属している芸能事務所「トキエンタテインメント」の公式サイトでは、事務所代表よりこのようなコメントを発表。

平素より、馬場良馬ならびに弊社所属俳優へのご支援、ご声援をいただき誠に有難うございます。

弊社所属の馬場良馬に関しまして、ご報告を申し上げます。

馬場良馬が弊社に対して、信義誠実の原則に反する行為が発覚したため、
2018年4月24日より三カ月間の活動停止処分とすることに致しました。

デビュー当初より、ファンの皆様のご声援を糧に、共に、一生懸命に取り組み精進して参りました。
その馬場に対して活動停止処分する事は、苦渋の選択でした。
本件の処分の要因は、決して犯罪行為ではありませんが、弊社のマネジメント理念である
「俳優は事務所に対して、事務所は俳優に対して、信頼を裏切らないよう行動する」という理念に反したため
今回の処分となりました。

私の指導力不足、監督不行き届きによるものであり、日頃よりお力添えいただく関係者の皆様、
また、馬場良馬を応援して下さっているファンの皆様に対して、このような事態になってしまったこと、
深くお詫び申し上げます。

今後もファンの皆様の元気の糧に成れるように、所属俳優、スタッフ一同、
誠心誠意取り組んで参ります。引続きご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

株式会社トキエンタテインメント
代表取締役 宇都木基至

犯罪行為ではないようですが、3ヶ月謹慎させるほどの重い違反があったということなんですよね。

 

理由を言わないことで余計に憶測を呼ぶことを分かっているのかどうか?分かりませんが、とにかく信頼関係を裏切る行為があったってわけです。

 

【予想1】事務所に黙って副業をした?

よく聞く芸人さんが事務所を通さず営業を行う「闇営業」のようなこと。

 

馬場さんはそれと近しいことを行っていたことによって、所属事務所の信頼を裏切ったということなのでしょうか?

 

ですが、今の時代副業容認の会社が多く出てきているので、ちょっとした副業くらいじゃ3ヶ月の芸能活動停止処分までにはならないのでは?とも思います。

 

謹慎処分の重さに、そんな簡単な問題ではなさそうな気配がプンプンしますよね。

 

【予想2】素行不良による謹慎?

問題行為を起こすことが多く、それが積もり積もって事務所からカミナリを落とされた。。。という可能性もあるかもしれません。

 

事務所としては理由を明らかにしないのは、親心というものなんでしょうか?

 

とにかく頭を冷やすために休ませる。。。でも理由を公開するとファンへのショックが大きい。。。そんな少しの気遣いもあるのかもしれません。

 

Sponsored Links

 

【予想3】女性問題による謹慎?

この可能性が一番ありそうですよね?

 

噂のレベルですが、馬場良馬さんが自身のSNSで「結婚」を匂わせていたという話もあるようなんです。

 

女性問題でも一個飛び越えたまさかの「結婚」なんですよね!

 

しかも結婚に加えて、子どももいるなんて話も浮上しているんです。

 

ですが調べてみると、どこにも確証もないただの噂のようで、何故そんな話が出ていたのか?もよくわからないようなんです。

 

しかも結婚していて子どもがいることで、事務所が芸能活動を休止させるって、あり得ない話じゃないかと。

 

今の時代、こんなこと現実に起こしていたとすれば完全なパワハラでしょ?

 

ですが、事務所との信頼関係を崩す「なにか」があったために今回の謹慎処分となったわけです。

 

当の馬場良馬さん自身は

日頃より応援して下さっている皆様へ

この度、私、馬場良馬は事務所に対して信頼を裏切るような事をしてしまい
活動停止処分を受ける事となりました。

今年でデビュー10周年という節目になるタイミングで
この様な事態を起こしてしまい深くお詫び申し上げます。

僕自身、今の事務所の社長である宇都木社長と二人三脚で前だけを見て
頑張ってこれたからこその「今」があるのだと改めて痛感しています。

これからも、役者、馬場良馬として精進していけるように、
全力で信頼を回復し、また一から再出発のつもりで頑張りたいと思います。

応援して下さっている皆様
本当に申し訳ございません。おこがましいかもしれませんが、一日でも早くまた皆様に
役者、馬場良馬を届けられるよう、努めていきますので待っていていただけたら嬉しいです。

関係者の皆様
自分の不徳の至すところで、この様な事態を招いてしまい深くお詫び申し上げます。

馬場良馬

と事務所からの通告をしっかりと受け止めて、芸能活動停止を受け入れている旨のコメントを出しています。

 

 

やはり「何が原因で芸能活動停止?」かが分からないことで、ファンからしたらモヤモヤが解消されない状態になっているって感じですよね。

 

理由を言えない、言ってしまうと今後の俳優としてキズが付いてしまうということなんでしょうか?

 

ガリオの「一言いわせて」

これ思ったんですが、活動停止宣言せずに3ヶ月謹慎させるではやっぱりダメだったんでしょうか?

 

俳優としてオファーがあるために宣言しないといけなかったのでしょうか?

 

とはいえ、事務所と馬場良馬さんがしっかり理解して今回の結論に至ったようなコメントなので、なにが真実かは分かりませんがしっかりと反省して、また謹慎明けには活躍してくれる日がくることでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です