山口達也ZIP降板で後任は誰?TOKIO脱退や活動休止の可能性も!

山口達也 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

今朝「ZIP (ジップ)」でいつもの笑顔を見ていたはずなのに、、、

 

衝撃的なニュースが舞い込んできましたよ!

 

「TOKIO山口達也メンバーが強制わいせつ容疑で書類送検」

 

マジか!?あんなに爽やかな笑顔を早朝から振りまいていたと思ったら、、、

 

ZIPレギュラーMCやTOKIOでの活動など、今後どうなってしまうのでしょうか?

 

Sponsored Links

 

山口達也が強制わいせつの衝撃!

つい先程(4月25日17時過ぎ)に速報として出た今回のニュース。

 

NHKが25日、TOKIOの山口達也(46)が今年2月、自宅マンションで、女子高生に無理やりキスしたなどとして、警視庁が強制わいせつの疑いで書類送検したと、報じた。

関係者によると、山口は女子高校生とは仕事を通じて知り合ったという。

山口は、これまでの事情聴取に対して事実関係を大筋で認めているという。

NHKによると、山口の所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったという。

livedoorニュースより

 

事務所と被害女性との話が進んでいたところではありますが、今回書類送検には至った模様です。

 

ZIP降板の可能性は?

山口達也メンバーも事実関係について、大筋で認めているということですので、今回の強制わいせつ容疑が事実であることはほぼ確実の模様です。

 

そうなると、レギュラーとして出演している「ZIP」への出演休止、いや容疑が容疑だけに「番組を降板」する可能性もかなり高いといえます。

 

朝の情報番組のメインMCが強制わいせつ容疑では、さすがに視聴者からの批判は避けられそうにありません。

 

山口達也メンバーが大筋認めていることも含めて、自ら降板を申し出る可能性が限りなく高そうですね。

 

【追記】

山口達也メンバーの今回の事件を受けて、日テレは出演番組の見送りを発表しました。

日本テレビは25日、TOKIO・山口達也(46)が強制わいせつ容疑で警視庁に書類送検されたことを受けて、番組出演について「当面の間、見送ります」と発表した。

Yahooニュースより

 

日テレの出演番組といえばジップの他にも

  • 鉄腕ダッシュ
  • 幸せボンビーガール

に出演中ですね!

 

これらの収録番組が放送見送りされるわけで、もちろん生放送のジップは当然のように出演自粛することとなることでしょう。

 

Sponsored Links

 

ZIP山口達也の後任は誰?

山口達也メンバーといえばTOKIO、TOKIOといえばジャニーズ事務所所属。

 

今回の事件に関して、管理事務所であるジャニーズ事務所としての責任も大きいと考えられます。

 

もしも山口達也メンバーがZIPのレギュラーを降板したとしたら、その後任(後釜)となる人が必要となりますよね?

 

ジャニーズ事務所所属のタレントが犯してしまったのだから、後任をジャニーズのタレントで穴埋めするのか?

 

それとも、今回の事件で日テレが激怒してジャニーズ所属ではないタレントを起用するのか?

 

テレビ局としては、一大勢力のジャニーズに「貸し」をつくったほうが色々とメリットがあると思われるので、ZIPの後任司会者もジャニーズのタレントを起用するのではないでしょうか?

 

どのテレビ局も、未だにジャニーズと良好な関係性は続けていきたいという思いはあるでしょうし。

 

同じZIPファミリーでも、火曜レギュラーMCが4月から三代目JSBの山下健二郎さんになりましたよね?

 

その前はEXILEファミリーのマキダイさんが務めていました。

 

このように同じ系列(事務所)の後輩が引き継ぐパターンがあるからです。

 

マキダイさんの場合は活動拠点を海外に移すことによる、円満卒業だったので簡単に比較するわけにもいきませんが。。。

 

今回は事件を受けての降板→後任になりそうなことなので、引き継ぐ後釜の人も相当のプレッシャーになりそうな予感です。

 

 

TOKIO活動休止?脱退の可能性は?

現在この記事を書きながら、新たな情報も随時入ってきています。

 

山口達也メンバーは、自宅に女子高生を入れたとき、お酒も飲ませていたということのようです。その上で無理やりキスをするなどの行為におよんだというもの。

 

この事実に、山口メンバーが所属する「TOKIO」の今後の活動はどうなってしまうのでしょうか?

 

過去にジャニーズ事務所(現在は退所)したSMAPの元メンバー、稲垣吾郎さんと草彅剛さんが、書類送検された事件がありましたよね?

 

そのときは、SMAPとしての活動を一時休止し謹慎期間を経たうえでグループ活動に復帰したという経緯があります。

 

罪に大きいも小さいもありませんが、誤解を恐れずにいえば「強制わいせつ」容疑というものが、どれだけタレントイメージを崩すこととなるか?ってことですよ。

 

TOKIOもジャニーズ所属のアイドル(まぁバンドですが)なので、わいせつというものとイコールになることがイメージダウンが強烈ですよね?

 

書類送検されたことで、グループ活動やTOKIOでの出演番組などを休止することはほぼ確実かと思われますが、最悪TOKIOを脱退する可能性も否定できません。

 

多くのレギュラー番組を抱えるTOKIO。そして鉄腕ダッシュでの出演が多いメンバーといえる山口達也。

 

今回の事件がグループ・個人どちらにもダメージが大きいことは明らかです。

 

このような事件を起こしてしまうと、過去の出演作品などにも影響がでてしまいます。

 

例えば、出演ドラマや映画をテレビ放送できないなどですよね!

 

山口達也メンバーといえば

 

 

あまりドラマ出演がありませんが「受験の神様」という作品に出演していました。

 

このドラマも今後再放送などできなくなる可能性もなくはないですね。。。

 

ネットの反応

 

TOKIOは男性でもバンドとして好きな人多いと思います。

 

今回の一件で、残念な気持ちになった方女性ファンでなくても相当いるでしょうね。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

平日朝放送の「ビビット」にはTOKIOのメンバーである国分太一さんが司会として出演しています。

 

今回の山口達也メンバーの事件を受けて、4月26日の放送内でどのようなコメントをするのか?それも気になる所ではありますね。

 

またジャニーズの後輩が出演している「ニュースエブリー」や「NEWS ZERO」でも小山慶一郎さんや桜井翔さんがどのようなコメントを出すのか?も気になる所であります。

 

明日以降、この話題で各局のワイドショーなど持ち切りとなりそうですが、当の「ZIP」ではどのように報道しコメントを発表するのでしょうか?

 

他の出演者が仲間の悪いニュースを放送するほど辛いものはないでしょうね。

 

今後の動向も引き続き追いかけていきたいと思っております。

 

てゆーか、稲垣さんのときも呼ばれていた「メンバー」という呼称。

 

書類送検されたんだから「容疑者」てのが呼称ですよね?

 

やっぱりテレビ局のジャニーズタレントへの「忖度」ぶりが伺える呼び方ですよね。。。

 

 

【関連記事】
山口達也の復帰時期や復帰ライブはいつ?TOKIO脱退は撤回か?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です