井上堯之(たかゆき)さんの死因は何?病気の可能性も!

井上堯之 いのうえたかゆき 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

日本にも数多くの偉大なギタリストがいますが、井上堯之(いのうえ たかゆき)さんもその一人だったのではないでしょうか?

 

そんな井上堯之さんが2018年5月2日にお亡くなりになられたことが判明しました。77歳でした。

 

井上さんの死因は明らかにされておりません。一体何が原因だったのでしょうか?

 

Sponsored Links

 

井上堯之(たかゆき)さんの死因は?

1960年代にグループサウンズ「ザ・スパイダース」で活躍したギタリストの井上堯之(いのうえ・たかゆき)さんが2日に死去したことが4日、分かった。77歳。兵庫県出身。死因は明らかにされていない。

沢田研二(69)のバックバンドを率い、ドラマ「太陽にほえろ!」「傷だらけの天使」のテーマ曲演奏にも携わるなど、多才なミュージシャンだった。5日に近親者のみで密葬を執り行う。

Yahooニュースより

このようにニュースサイトには井上さんの死因が不明ということが書かれています。

 

同じニュースにはこのような記事内容もありました。

井上さんは95年に初期の胃がんを手術。09年には肺気腫と診断され、「今後の活動が困難になる」との理由で引退。

それでも、病と闘いながらソロライブや楽曲制作、講演などの活動を行っていた。

Yahooニュースより

「病と闘いながら」という記事から、井上堯之さんの死因が病死である可能性が高そうです。

 

95年の胃がんや2009年の肺気腫が関係しているのかもしれません。

 

Sponsored Links

 

井上堯之さんが演奏した曲がかっこよすぎる!

井上堯之さんの名前は知らなくても、演奏した曲は聞いたことがあるという人は多いことでしょう!

「太陽にほえろ」のテーマ曲ですね!

 

ガリオもギターを少しかじっておりましたので、この曲に挑戦したことあります。

 

「傷だらけの天使」のオープニングも井上さんが作曲&ギター演奏しているんですね。

 

この曲は最近でもCMで流れたりしているので、聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

 

 

ガリオの「一言いわせて」

数々の名曲を世に送り出してきた井上堯之さん。

 

いつまでも井上さんが作った曲は語り継がれることでしょう。

 

井上堯之さんのご冥福をお祈りいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です