日村坂46君の名はソールを聞く方法は?歌詞も気になる!

バナナマンのバナナムーンGOLD 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

バナナマンの日村勇紀さんの誕生日が5月14日ですが、この時期になると毎年星野源さんがバースデーソングをプレゼントするってのが恒例になっています。

 

「バナナマンのバナナムーンGOLD」というラジオ番組内での企画(?)なんですが、今年46歳のバースデーソングはすごいのが登場してきましたよ!

 

「日村坂46」。。。誰や?しかも曲は「君の名はソール」。。

 

気になりすぎる日村坂46の「君の名はソール」がどこで聞けるのか?調べてみました!

 

Sponsored Links

 

日村坂46「君の名はソール」を聞く方法!

日村坂46が登場したのは2018年5月11日に放送されたラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」。

 

これまでは毎年星野源さんが日村さんのバースデーソングをプレゼントしていて、過去の曲の中には「SUN」や「ファミリーソング」の原型となったリフやメロディーのあるものも存在しています。

 

今年も星野源さんが送るバースデーソングはあったんですが、スタジオに登場したのは「日村坂46」でした。

 

ラジオ放送後のYahooリアルタイムでは

日村坂46

君の名はソール

日村

と上がるほどでしたよ!

 

日村坂46の正体は、多分番組スタッフだろうと思います。日村さんが「いつものメンバーだろ」と言っていたのでそうでしょうね。

 

しかもグループかと思いきや、男女2人のコンビでした笑。

 

歌った「君の名はソール」の破壊力が絶大。。。

 

そんな日村坂46の曲を聞く方法ですが「radiko(ラジコ)」のタイムフリー聴取機能で番組を聞くことが可能です!

 

radikoの公式サイトから「バナナマン」と検索すると「バナナマンのバナナムーンGOLD」が出てきますので、そこから聴取可能ですよ!

 

5月11日放送分の「バナナマンのバナナムーンGOLD」ですからね〜!

 

radiko公式サイトはこちらから

 

但し「過去1週間以内に放送された番組」に限りますので、お早めにお聞きくださいね!

 

ちなみに日村坂46が登場するのは放送開始27分過ぎくらいからですよ!

 

Sponsored Links

 

「君の名はソール」の歌詞も気になる!

そんな日村坂46の「君の名はソール」の歌詞ですが、

 

君の名はソール

作詞・作曲 不明w

 

日村さん誕生日おめでとう

今年で46(しじゅーろく)ほんとにほんとおめでとう

 

しかも今年は結婚したばかり

おめでとおめでとうダブルですごいおめでとう

 

日村さんそう呼ばれてた

だけど今はソールさんおめでとう

 

こんなにおめでたいことはない

ほんとにおめでとう

 

誕生日&結婚おめでとう

結婚おめでとう 誕生日おめでとう

君の名前はソールと、この前知った

 

言うことないので、歌詞の大半が「おめでとう」という笑。

 

ちなみに日村さんが何故に「ソール」なのか?ですが、奥さんの神田愛花さんが日村さんのことを「ソール」と呼んでいることからきているようです。

 

しかも何故に「ソール」なのか?ですが、日村さんの下の名前の「勇紀」から

ユーくん

ユーキュン

ユキュソ

ユキュソール

ソールw

という流れで最終的に日村さんの呼び名が「ソール」に落ち着いたそうです。

 

まぁ謎ですよねw。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

 

衝撃的なデビュー(?)を果たした「日村坂46」そして曲である「君の名はソール」。

 

バナナマンのラジオ内でしばらく使われそうな予感がしますw。

 

radiko公式サイトはこちらから