小山慶一郎の謹慎はいつまで?NEWS復活コンサートの開催も気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

NEWSの小山慶一郎さんの未成年との飲酒問題。

 

文春での報道からほどなくして、小山さん自身がレギュラー出演する「news every」の冒頭で、芸能活動の自粛を発表しました。

 

今回の対応の速さには、先日の元TOKIO山口達也氏の騒動もあったことからでしょう。

 

小山さんの謹慎期間はいつまでになるのでしょうか?

 

またNEWSの復帰コンサートは開催するのか?じっくり調べていきますよ!

 

Sponsored Links

 

小山慶一郎の謹慎はいつまで?

小山慶一郎さんはnews every内で

「今日発売の一部週刊誌で私が未成年の女性と飲酒していたという記事が掲載されました。そして指摘された飲食の場に当時19歳女性が参加していたことが分かりました」

「僕はこの女性から年齢は20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした。しかし結果として未成年者が居る飲み会に参加し、飲むことを煽るような声をかけてしまいました」

「こうした振る舞いは報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきたキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」

「そこで私は、news every.の出演を当面お休みさせて頂き、その期間活動自粛し、今回の事を反省し、自分をしっかり見つめ直したいと思います。この度は本当に申し訳ありませんでした」

Yahooニュースより

このように謝罪の言葉を発し、番組出演および芸能活動も自粛すると発表していました。

 

これまでこのような問題が発生した場合の謹慎期間がどれくらいだったのか?

 

それによって小山さんの謹慎期間もだいたいの目安が分かるかと思います。

 

元ジャニーズ事務所の先輩の場合

  • 稲垣吾郎 5ヶ月謹慎
  • 草なぎ剛 1ヶ月謹慎

 

小山さんが行ったこと内容が全く違うので、比較するのは難しいところですが、昔のジャニーズ所属タレントの不祥事はこんな感じでした。

 

また未成年飲酒+アルファですが、俳優の小出恵介さんは活動休止後、最近では事務所との契約終了まで発展しています。

 

つい先日元ジャニーズ事務所所属だった山口達也氏の一件もありましたよね?

 

あれは今回の小山さんの問題とは根本的に違いますが、直前にそんなことがあったというのが確実に影響していると思います。

 

それも考慮して、小山さんの謹慎期間は短くはなさそうに思います。

 

2018年内いっぱいは謹慎となるのでは?と予想しています。

 

Sponsored Links

 

NEWS復活コンサートの開催時期は?

小山慶一郎さんが所属するアイドルグループ「NEWS」も今年で結成15周年を迎えるんですね。

 

つい先日の5月までツアーを開催していたので、また別で15周年コンサートを開催する予定はないようですが、今後しばらくは3人での活動となります。

 

先ほど予想したように、小山さんは今年いっぱい(約6ヶ月)は活動自粛するのでは?と思っています。

 

なので、NEWSとしての活動再開も来年2019年から再始動となるのかなと思っています。

 

事が事なので、小山さんが復活したからといって大々的に復活コンサートを開く、、、とは思えませんが、テレビ出演やコンサートの際にファンに向けて多くの謝罪をすることになるでしょう。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

同じNEWSのメンバーである手越祐也さんは、これまでに週刊誌への話題提供wが数多くありましたよね。。。

 

でも、なんだかんだでイメージダウンもなく、現在もバラエティー番組でも大活躍しています。

 

同じメンバーでも真面目そうなイメージだった小山さんが今回の騒動で活動自粛。

 

う〜ん。分からないものですね〜。

 

とにかく小山慶一郎さんがしっかりと問題を受け止め反省し、また戻ってくることができる日がくるように。

 

 

【関連記事】
小山慶一郎NEWS脱退か?加藤シゲアキも辞める!レギュラー番組降板も?