森田童子さんの死因は?病気が原因か!素顔も気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

歌手の森田童子(もりた どうじ)さんが4月にお亡くなりになられていたというニュースが入ってきました。

 

ブレイク当時も長髪にサングラスをかけた画像でしか拝見することなく、歌番組などにも一切出演していなかった森田さん。

 

謎が多いシンガーでしたが、今回の死因も謎のようです。

 

Sponsored Links

 

森田童子さんの死因は病気?

ニュースサイトによると

TBSドラマ「高校教師」の主題歌「ぼくたちの失敗」などで知られる歌手の森田童子(もりた・どうじ、本名非公開)さんが今年4月24日に亡くなっていたことが11日、分かった。66歳。東京都出身。死因などは明らかになっていない。

livedoorニュースより

現在20代前半の方には「森田童子って誰?」という感じかもしれませんね。

 

「ぼくたちの失敗」は当時のドラマ高校教師の内容と相まって、初めて聞いたときは衝撃的なインパクトでした!

 

 

 

そして、明かされていない森田童子さんの死因ですが、2010年5月のインタビューで

「近しい人の死による精神的なショックと自身の持病により活動は困難」

と話していたということです。

 

今から8年前から森田童子さんは「病気」と闘っていたということだったんですね。

 

死因は明かされないままでしょうが、長らくの闘病生活との関連も十分考えられるといえそうです。

 

【追記】

森田童子さんの死因が「心不全」と判明しました。

 

自宅で亡くなったということです。急性だったんでしょうね。長らく患っていた持病も心臓に関係する疾患だったのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

 

森田童子の素顔は?

黒髪のパーマヘアにサングラスの印象しかない森田童子さんですが、やはりそれ以外つまりは素顔をさらした画像などは一切ないようです。

 

「森田童子」と検索すると

森田童子 画像

↑こんなのが出てきて「あれ?素顔が若すぎるし、めっちゃきれいじゃないの?」なんて一瞬思っちゃうかもですが、この方は全く別人です。(「森田童子ナイト」というイベントに出演した白永歩美さんという方でした)

 

情報が少なく、謎に包まれていたからこそ神秘性やカリスマ性がより大きくなったのかもしれませんね。

 

↑しゃべる森田童子さんが見られる貴重な動画を発見!!

 

1983年の新宿ロフトのライブが事実上の引退となった森田童子さん。

 

そこから10年後の93年に冒頭に紹介したドラマ「高校教師」に「ぼくたちの失敗」が主題歌として起用されてヒットしました。

 

 

↑名作です。とても切ないし今では再放送することもないかもしれませんね。

 

それでも「主婦業に専念しているので復帰はない」と、歌手として復活することがなかったようです。

 

ガリオの「一言いわせて」

未だに根強いファンが多くいるという森田童子さん。

 

活動期間が短かったからこそ、その期間が濃密だったことでしょうね。

 

亡くなってしまったことは非常に残念ですが、森田童子さんを知らない方にも名曲はずっと聞き継がれることでしょう。

 

森田童子さんのご冥福をお祈りいたします。