ぶどう大福(愛知県)の店名は?ホンマでっかでガンバレルーヤ紹介の販売店は?

どーも、ガリオです。

 

7月4日放送の「ホンマでっかTV!2時間スペシャル」で、司会の明石家さんまさんが7月1日で63歳の誕生日を迎えたということで、芸能人らが誕生日プレゼントを贈るという企画を放送していました。

 

女芸人のガンバレルーヤよしこさんが紹介していた、地元愛知県の「ぶどう大福」を紹介していたのですが、少量生産のためお店の名前は秘密となっていました。

 

分からないとなると気になる。。。しかもいちご大福は全国的に有名ですけど、ぶどう大福ってあんまり聞かないですよね?

 

Sponsored Links

 

ぶどう大福の愛知県販売店は?

ガンバレルーヤよしこさんの地元である愛知県。

 

そこで有名な「ぶどう大福」がどこの店舗で販売しているのか?を調べてみると、、、

  • 口福堂
  • 柿安
  • 丸初製菓本舗

という店名が出てきましたよ!

 

ですが、番組で出ていたぶどう大福とは見た目が違うような。。。

 

しかもほとんどの店舗では期間限定の商品のようですね!

 

今回ガンバレルーヤよしこさんが「ホンマでっかTV」で紹介していた店舗はどこなのか?がわからない。。。

 

そこでツイッターの情報を頼ってみましょう!ってことで、、、

 

やっぱり気になっている人多い様子!!

 

「福岡屋」というところと、「花桔梗」という店名が浮上していましたよ!

 

果たしてこの店舗が今回紹介されたぶどう大福なのか?

 

現時点では不明なのでもう少し深掘りして調べてみたいと思いますよ!

 

Sponsored Links

 

ぶどう大福はこちらでも購入できますよ!

愛知県の紹介された店舗以外でも「ぶどう大福」は販売している店舗が結構ありますよ!

 

ネットで今すぐ注文できる店舗を紹介しますね〜!

 

 

 

 

 

結構「ぶどう大福」って種類があるんですね〜!

 

上記のサイトをご覧になって、美味しそうなぶどう大福を一度購入してみては?

 

 

ガリオの「一言いわせて」

いちご大福はすでにメジャーな和菓子ですが、ぶどう大福ってあまり聞かないですよね?

 

今回の番組での登場で一躍メジャーな和菓子になる可能性大じゃないですか?

 

ガリオのおすすめ↓