石堂響(競馬)のプロフィールや身長は?実況がすごいと話題!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

7月13日放送の「探偵ナイトスクープ」に競馬騎手の石堂響(いしどう ひびき)騎手が出演して話題になっていますね!

 

なんと競馬騎手になったキッカケが、駄菓子屋さんで買った10円にお菓子だということ!

 

依頼内容も気になりますが、駄菓子で競馬騎手になった石堂響さんのことも気になっちゃいますよね!

 

Sponsored Links

 

石堂響のプロフィールや身長は?

早速ですが、石堂響騎手の簡単なプロフィールを紐解いていっちゃいましょう!

名前:石堂響(いしどう ひびき)

生年月日:1999年6月29日

年齢:19歳(2018年7月現在)

出身地:大阪府寝屋川市

初騎乗日:2018年4月17日

 

なんと石堂響騎手、初騎乗日に初勝利をおさめるという天才の片鱗をすでに見せている競馬騎手ということ!

 

4月17日のデビューから7月21日現在ですでに28勝というすさまじさ!

 

そんな石堂響騎手がテレビに出ちゃったので、余計に話題になったってわけです!

 

ちなみに気になる石堂響騎手の身長ですが、公式には身長が何センチなのか掲載されていないんですが、

 

↑こちらのツイートの右下の写真を見ると、後方にカンニング竹山さんがいて手前に石堂響騎手がいますよね。

 

カンニング竹山さんの公式プロフィール掲載の身長が168cmとなっています。

 

先程の画像から推測すると後ろにいる竹山さんと頭のてっぺんが同じくらいなので、遠近法を考えると横並びになると石堂騎手の方が身長が低くなる。

 

つまりは石堂響騎手の身長は168cm以下となると予想できます。

 

160前半くらいではないでしょうかね。

 

Sponsored Links

石堂響の実況がすごいって?

「石堂響」と検索すると関連キーワードに「実況」と出てきます。

 

「実況ってなに?」ってことですよね?

 

そこで調べてみると、

競馬の実況が抜群に上手すぎるという理由だったんですね!

 

確かに声が良すぎですよね!

 

↑ナイトスクープでも特技の実況を披露していましたよ!

 

YouTube動画もありましたよ!

とにかくめっちゃいい声してますよね〜!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

今回「探偵ナイトスクープ」で依頼内容として取り上げられた石堂響騎手が競馬騎手になったキッカケというのが

依頼者は、競馬騎手の石堂響(19歳)。園田競馬場でデビューすると、デビューから開催4日連続勝利の新記録を打ち立てるなど、注目される期待の新人だ。

そんな石堂は、幼い頃から近所の駄菓子屋の駄菓子が大好きで、小学2年生の頃に占いカードのついた10円の駄菓子を購入。すると「君はいつか騎手になるかも……」と書かれた占いが出てきたという。

石堂はその日以来、この占いカードをずっと大事にしてきており、この春、兵庫県の園田競馬場でデビューできたため、この占いカードの駄菓子を作っている会社の社長さんに、占いが当たったことを報告しお礼が言いたいと探偵に依頼した。

livedoorニュースより

 

この理由で本当に競馬騎手になってしまったというのも中々の凄さですよね!

 

ジャック製菓というメーカーの「占いまっせ」という駄菓子が石堂響少年を競馬騎手にしたというのがすごいですよね!

 

占いは本当に当たる、、、石堂騎手が体現してくれましたね〜!