カメラを止めるなDVD発売日情報!リリース日やレンタル開始はいつ?

カメラを止めるな! 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

低予算で作られた映画「カメラを止めるな!」が口コミでの評判が広がり、全国100の映画館で上映が決定したということ!

 

最初は2館のみで上映していたってことですから、異例のスピード出世ですよね笑。

 

わたくしガリオもこの作品、全くもって知らなかったわけですが、我が家で毎朝お世話になっております「ZIP」で放送されその存在を知ったわけであります。

 

Sponsored Links

 

カメラを止めるな!のDVD発売日はいつ?

人気映画といえば、映画館での上映終了後にDVDやブルーレイのディスク版が発売されるのが、作品がたどる通常のコースといえますよね?

 

超マイナー作品なら映画館→DVD発売はないことが多いですが、「カメラを止めるな!」はここまで話題になった映画作品。

 

当然のことながら「映画館行くのは面倒だけど、DVDが出たらほしいな」という方も多いと思います。

 

現時点ではまだ上映中の作品ですので、DVDなどパッケージ化作品の発売日は未定です。

 

この記事をご覧になっている、そこのあなたもまさに「DVD出たら見たいな」という思いがあってこそブログを見に来てくれているのではないでしょうか?

 

ちなみに100館上映が決まったばかりでこれから全国で順次公開開始していくので、今の「カメラを止めるな!」旋風が続くとまだまだ人気は上昇していくことが予想されますよね!

 

映画の上映期間を調べてみると、「1ヶ月〜1.5ヶ月」が平均上映期間だということでした。

 

それより短いもしくは長いは、もちろんその作品の「人気度」によって変わってくるということですので。。。

 

人気がある作品は、2ヶ月〜3ヶ月くらいに伸びる可能性もあるといいます。

 

そりゃ集客できる作品を早々手放すわけにはいきませんからね〜!

 

ということを長々と書きましたが、映画作品が上映からDVD発売までにどれくらいかかるのか?を予想すれば「カメラを止めるな!」のDVDの発売時期がなんとなく出てきそうじゃないですか?

 

最近ヒットした作品を例に考えると「名探偵コナン ゼロの執行人」のパターンを調べてみると

  • 公開→2018年4月13日
  • DVD発売日→2018年10月3日

「名探偵コナン ゼロの執行人」の場合は約6ヶ月ほどの期間を経て、DVD(ブルーレイ)版が発売する流れです。

 

調べてみると、上映から発売までの期間は「4ヶ月〜6ヶ月」といえるようです。

 

「カメラを止めるな!」も年内(12月頃)〜2019年2月くらいの間でパッケージ版が発売される流れになるのではないでしょうか?

 

Sponsored Links

 

カメラを止めるな!のレンタル開始日は?

DVD発売とともに、レンタル開始も気になりますよね!

 

「買ってまでは見たくないんだけど。。。」とわたくしも思うことが多いです。

 

こちらも調べてみるとほとんどの作品はDVD(ブルーレイ)発売日とレンタル開始日が同じということです。

 

昔は同じにすると売上が落ちる、、、みたいなことがあったためレンタル開始日は発売日から少し後、というのがあったみたいですが、現在はそうでもないようですね。

 

 

カメラを止めるな!を無料で見るには?

「上映中の作品を無料で見れるわけないやん!」と思ったそこのあなた!

 

わたくしガリオもそう思っています(汗)

 

ですが「カメラを止めるな!」がレンタル開始した後、無料で視聴できるレンタルサイトがあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

TSUTAYAディスカス

 

TSUTAYAディスカスはネットでDVDなどをレンタルできるので、店舗まで出かける必要もなし!

 

わたくしガリオの住んでいるところも、とても田舎なのでツタヤのお店まで行くのにすごく時間がかかります(汗)

 

そう思うと、ネットですべて完結するTSUTAYAディスカスはすごく便利だしラクラクですよね!

 

しかも「30日間無料お試し」が可能ですので、まずはお試ししてみる、、、その期間は「無料」!ってわけですよ。

 

ただし「カメラを止めるな!」がレンタル開始直後は新作ですので、30日間無料お試し期間でのレンタルは対象外となります。そこだけは気をつけなければいけませんよ!!

TSUTAYAディスカス