行列のできる法律相談所8月19日の重大発表の内容は?番組打ち切りで終了?

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

毎週日曜日の夜放送している「行列のできる法律相談所」が8月19日放送分でなにやら重大発表があるということ。

 

行列のできる法律相談所ではこれまでも「重大発表」というパターンが結構あったようですが、今回はそれとはちょっと違うかもしれませんよ!

【追記】
行列のできる法律相談所の番組からの「重大発表」の内容は

アシスタントの徳島えりかアナが9月で番組を卒業

という内容でした。

 

行列のできる法律相談所はまだまだ終わらへんでー♪(やまちゃんはガキの使い辞めへんで風)

 

Sponsored Links

 

行列のできる法律相談所8月19日の重大発表は?

 

番組公式サイトにもこのツイートまでの説明がなかったのに、なぜか静岡第一テレビの公式ツイッターには「番組からもある発表が」とまで書いてありました笑

 

冒頭でも書きましたが、これまでも行列のできる法律相談所では「重大発表」と告知して、番組終了間際に発表するパターンが多かったです。

 

例えば

  • 渡部建さんが佐々木希さんと結婚を発表
  • 大渕愛子弁護士が妊娠を発表
  • 磯野貴理子さんの結婚

もちろんおめでたい話題でとても嬉しいことですが、番組で大々的に「重大発表」と引っ張るほどの内容でもないような。。。

 

行列のできる法律相談所から「重大発表」と告知がある時、毎回といって重大発表内容ってこれじゃない!と出てくる話題が

番組の終了(打ち切り)!

 

人気番組でも人気がある時期が永遠に続くわけではないですよね?

 

最初は人気や視聴率が悪かったけどだんだんと視聴者に受けるという珍しいパターンもありますが、ほとんどのテレビ番組は人気がだんだんと下降するパターンですよね。

 

行列のできる法律相談所も昔は人気も視聴率も高かったですが(視聴率は今も安定していますが)、番組内容に疑問やマンネリじゃない?という声が結構上がっているのも事実です。

 

そもそも「行列のできる法律相談所」という番組タイトルでありながら、普通のトーク番組となってしまっている現状。。。

 

番組初期の頃は、現在も出演中の「最強の弁護士軍団」が、視聴者の法律相談にジャッジしながら番組が進行していくという内容でしたが。

 

最強の弁護士軍団がいる意味が無いんじゃないか?ってくらい法律相談してないですもんね。相談部分は番組の最後の方に申し訳ない程度に残しているほど。

 

 

打ち切りって声が出るのも分からなくないですね。「法律相談所」といいながら誰もが感じている番組への疑問点ですから汗

 

ですが、現在のトーク主体はそれはそれで面白いってのも事実であり、行列のできる法律相談所に変わる代替え番組をこの時間帯に作ることができるか?ってなると、このまま続けた方が安パイってこともなんですよね。

 

ガリオの「一言いわせて」

8月19日放送内での発表内容もそれほど衝撃的な重大発表でもなさそうな予感がしてならないガリオです笑

 

実際の放送内容を見てみて、重大発表の内容を確認してみたいと思いますよ!

【追記】
行列のできる法律相談所の重大発表の内容が、徳島えりかアナの卒業でしたが、新しいアシスタントに選ばれたのが入社1年目の市來玲奈(いちき れな)アナウンサー。

 

しかも元乃木坂46のメンバーってことでそれも話題になっていますよね!