阪口竜也(S氏)の顔画像やプロフは?イケメンと話題!情熱大陸出演は騙されたってマジ?

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

自分のことをテレビ番組が密着してくれる。その番組がもうすぐ放送される。

 

しかもその番組とは、あの「情熱大陸」、、、これがあなた自身のことだとしたら、テンションが上がらずにはいられなくないでしょうか?ガリオなら周りに自慢しまくってますよ。

 

そんな「出る出る詐欺」的なことが本当にあったと話題になっていました。

 

阪口竜也さんという会社の代表の方が、1年間「情熱大陸」の取材をしてもらっていると思っていたら、全くのデタラメだったということみたいなんです。

 

Sponsored Links

 

阪口竜也(S氏)の顔画像は?

 

ロン毛で見た目ワイルドな感じですね〜!横顔なのでしっかりとは分かりませんが、見る人によってはイメケンに見える(??)かもですね〜!

 

阪口竜也のプロフィール!

阪口竜也さんのプロフィールを調べてみました!

2003年12月 有限会社エクステンド(現フロムファーイースト)設立。
現在は発展するほど環境保全できる事業「みんなでみらいを」を運営。
2009年 世界50カ国が参加する起業家の表彰制度アントレプレナーオブザイヤーでセミファイナル受賞。
2015年 経済産業省 収益指向型 BOP ビジネス推進事業に係る有識者研究会にメンバーになる。
2014年よりカンボジアで持続型の植林、森の叡智プロジェクトを開始。
2015年 パリ開催のCOP21で日本政府が森の叡智プロジェクトを発表する。
2017年 SDGsビジネスアワード大賞受賞。
著書「世界は自分一人から変えられる」(2017年 大和書房)

 

阪口竜也さんの年齢ですが、こちらのインタビュー記事の時点(2017年7月)で40歳と表記されていますので、2018年8月時点で40歳もしくは41歳になっているかもってことになります。

 

フロムファーイースト株式会社はナチュラルコスメなどを製造販売する会社です。

 

大阪市に会社を構えているということです。

 

 

情熱大陸出演はウソだった?騙されたってマジ!

今回阪口竜也さんがなぜに話題になっているのか?冒頭で少しふれましたが、カリスマ環境活動家として「情熱大陸」への出演を予定していたということだったんです。

 

とは言っても情熱大陸への出演は「全くのデタラメ」。

 

毎日放送の人気番組『情熱大陸』が、放送予定がないにもかかわらず、化粧品ブランドなどを展開する在阪企業F社のPRに使われていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

F社の代表取締役のS氏は、カリスマ環境活動家として知られる人物。F社は取引先などに次のように広報していた。

〈この度、TBS系列「情熱大陸」に代表のS(広報文では実名)が出演することになりました。米ぬか酵素洗顔クレンジングとゴーヤ濃縮海水スキンケアローションの情報も紹介される予定です〉

文春オンラインより

ちなみにこの文章に出てくるS氏が阪口竜也さん、F社がフロムファーイースト株式会社のことですね!

 

この部分だけ読んで見ると、阪口竜也さんが情熱大陸に出演するとウソを言っていたように思えますが続きがありまして、、、

 

「僕は今日まで放送されると思っていました。制作会社から密着取材を受けていたのは事実です。制作会社の代表が僕のファンということで信じていた。こんなん僕がアホにしか見えない話ですやん。でも取引先に迷惑をかけたし、(訂正の)書面を出さないといけない。毎日放送にも謝罪をしたい」

文春オンラインより

阪口竜也さんの主張では、実際に制作会社が情熱大陸の取材として、1年間程度阪口竜也さんに密着取材。それが2018年8月19日に放送されると「制作会社」から説明されていたようなんです。

 

阪口竜也さんが代表を務めるフロムファーイースト株式会社の公式サイトでは、2018年8月21日のお知らせとして

このたび8月22日発売の週刊文春に、弊社の『情熱大陸』取材にまつわる記事が掲載されることになりました。

皆様にもお伝えしていたように、そもそも弊社は制作会社から『情熱大陸』の取材と聞き、1年以上にわたって講演や、授賞式、販売店、カンボジアや与論島での活動、海外の政府関係者との対談などの取材に応じていたもので、放送予定日についても制作会社から書面を受け取っていました。

今回、結果として『情熱大陸』の放送は無く、取引先の皆様にもご迷惑をおかけすることになりましたことをお詫びお申し上げます。

私どもは、もちろんこれまでと変わらず「みんなでみらいを」の商品づくりとそれを拡げる活動、そしてそれらがSDGsの貢献になるよう一生懸命取り組んで参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

フロムファーイースト株式会社公式サイトより

 

阪口竜也さんの主張からいけば、「その制作会社」に情熱大陸への出演としてずっと騙されていたってことになりますよね。

 

ですが、仮に情熱大陸じゃなかったとしても、1年間も密着取材した上でテレビ放送しないって、結局何がしたかったのか?って疑問になりますよね?

 

その制作会社は趣味で密着していた?それとも阪口竜也さんおよびフロムファーイースト株式会社のなにかを知るために近づいていた?

 

阪口さんは制作会社と書類も交わしているということなので、これからその社名が判明する可能性もあるかもしれません。

 

情熱大陸を制作する毎日放送(MBS)は、阪口竜也さんは企画にも上がっておらず今後も取材する予定はないと回答しているので、阪口竜也さんと「疑惑の制作会社」の主張が気になるところです。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

阪口竜也さんにしてみたら、情熱大陸が放送されるのをワクワクしながら待っていたことでしょう。

 

どれだけ考えても、阪口さんに1年間密着取材した制作会社は一体何がしたかったんでしょうか?と疑問しか出てきませんよね?

 

番組名を使われた「情熱大陸」も迷惑極まりないですね。

 

誰が真実か?まだ真相はわかっていませんが、出てくる人だれも得もいいこともないウソはつかないでほしいです汗。