吉田輝星(金足農)のツイッターが削除された理由は?再開される可能性は?

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

夏の高校野球(甲子園)も終わりましたね〜!甲子園大会が終わると夏も終わりだな〜となんだか寂しくなっちゃいます。

 

今年の全国高校野球選手権は100回目の記念大会として、開催前から盛り上がっていましたが、やはり今年の主役は「金足農業高校」じゃありませんか!?

 

「漫画か!?」ってくらいの展開に、優勝した大阪桐蔭よりも目立っている。うん、確実に目立っている!

 

そんな金足農のスターといえば、絶対的エースであるピッチャーの吉田輝星(よしだ こうせい)投手ですよね!

 

そんな吉田投手が公式ツイッターを始めた、、、にもかかわらず速攻でツイート内容が削除された!ということがニュースになっていました。

 

一体吉田輝星投手のツイッター開設に何があったんでしょうか?削除理由が気になります!

 

Sponsored Links

 

吉田輝星のツイッター削除理由は?

第100回全国高校野球選手権で準優勝した金足農のエース、吉田輝星投手(17)が22日、自身のツイッターを開設。開設からわずか5時間でフォロワーが5万を超えるなど大きな反響を呼んだが、その後、投稿は全て削除されている。

吉田はツイッターについて、この日、取材に対し、「ありがとうございました、という気持ちをもっと広めていきたかった。(秋田への)移動中に開設しました」と明かしていた。

最初の投稿は秋田に向かう飛行機(午後2時発)に乗る前の移動中で、午後1時前。「甲子園最高の応援でした!高校野球ありがとう!東北に優勝旗持ってこれなくてすいませんでした!ずっとこの9人で戦えて幸せだった!最高の3年間でした!応援ありがとうございました!」と温かい応援への感謝、チームメートへの思いをつづった。

午後8時にはフォロワー数が8万人を突破していたが、このころに投稿がすべて“消えた”。ネット上では、吉田の投稿が消えてしまったことから「消えてる」「消した」などと心配の声が上がっている。

吉田はチームメートの菊地彪吾選手のツイートをリツイートしていたが、同じく菊地のツイッターも午後8時すぎに、投稿が全て削除されている。

吉田は花咲徳栄の野村佑希投手が14日に投稿したツイート「横浜に負けて高校野球引退しました。甲子園で4本もホームラン打てたしピッチャーもやらしてもらって悔いはないです いままでみんなほんとにありがとう」をリツイートしていたが、野村は午後10時半ごろ、「金足の吉田ツイッターやめたからみなさん騙されないよーにねー」と告知している。

livedoorニュースより

高校野球(甲子園)も終わって、ツイッターでもやろうかな?と思って開設した矢先に、、、ですよね?

 

初ツイート内容も特に問題ないですよね?よくわからない。。。

 

ちなみに金足農の吉田輝星投手のものと思われるツイッターページは

@kananoace

というアカウント名のもののようです。

 

「やめます」となっていることから、何かしら外野からの「注意や圧力」によって辞めざるを得なかったように思えます。

 

Sponsored Links

 

今回の甲子園では、選手の感情を何故か注意するような高野連の言動がたびたびニュースにもなりました。

 

創志学園の西純矢投手の「ガッツポーズ」が過剰すぎると注意をしたり、それこそ吉田投手の「侍ポーズ」を辞めるように言ったりと。。。

 

ガリオ的には、これらの何がダメなのか?全く分かりませんが、今回の吉田輝星投手のツイッター削除も、本人の思いよりは周りの注意、特に大人からの注意が影響しているように思えてなりません。

 

ツイッターを開設してつぶやくのなんて、全くの自由だし一般人だろうが有名人だろうがツイッターアカウントを持っている人たくさんいますよね?

 

今話題の吉田輝星投手が目立った行動をすると、何かとニュースになったりすることを阻止したいという誰かの思いがあったのでしょうかね。

 

その人たちからしたら、守りたいって思いなのかもしれませんが。

 

吉田輝星のツイッター再開の可能性は?

吉田輝星投手は今の状況からすれば、すでにスターのように自分の思いだけで決定すると周りに大きな影響がある状態といっても過言ではありません。

 

もしも、周りからの注意や助言によって今回のツイッター削除がされたとするならば、個人の意思だけで「ツイッターを再開する」というのはできないのでは?と思います。

 

それくらいすごい野球選手にこの数十日間の大会で状況が一変してしまったということですよね。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

こんなにドラマチックな高校野球を見せられたら、そりゃ全国民が金足農に注目してしまいますよね。

 

それもあって、やはりこれからまだまだプロでも活躍していくであろう吉田輝星投手に変な問題が降りかからないようにという周りの大人の思いがあったからこその、今回のツイッター削除騒動だったのでしょうかね。