さくらももこさんお別れ会や葬儀の場所や日程は?静岡で開催の可能性!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

大人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者、漫画家のさくらももこさんが2018年8月15日、乳がんによってお亡くなりになりました。

 

53歳という若さでした。病気と闘っていたという事実を周りには隠していたようで、まる子役の声優であるTARAKOさんも訃報を受けて発表したコメントで、病気のことを全然知らなかったという趣旨の内容を発言していました。

【関連記事】
さくらももこデザインのニベアコンプリートセットの再販時期はいつ?

 

Sponsored Links

 

さくらももこさんのお別れ会や葬儀の場所や日程は?

さくらももこさんは8月15日に亡くなったということですが、公となったのは8月27日でした。

 

10日以上経過したところでの発表に、その期間が一体何なのか?気になるところでもあります。

 

ただ、期間が経過していることから、葬儀などは全て行われており、それらが一段落したことで公表したのでは?とも予想ができます。

 

家族や親族、そして事務所など仕事関係など、近しい方々で葬儀は執り行われた可能性が高そうです。

【追記】
さくらももこさんの通夜と告別式は、すでに近親者のみで執り行われたということです。

 

ですがさくらももこさんといえば、国民的テレビアニメ「ちびまる子ちゃん」の原作者ということで、一般にも多くのファンがいるのも事実です。

 

最後のお別れをしたいというファンの思いを、さくらさんの家族や周りのスタッフも痛いほど感じていると思います。

 

俳優さんなど芸能人が亡くなった時、一般のファンなどが献花できる「お別れ会」というものを執り行うことが多くあります。

 

さくらももこさんの場合も、現時点では公式発表はされていませんが「お別れ会」を開く可能性があるのではないでしょうか?

 

そしてもし「お別れ会」を開催するとすれば、さくらももこさんの地元でもある静岡県清水市で開催するのでは?と予想しています。

 

ご自身の出身地であり、代表作「ちびまる子ちゃん」=さくらももこさん自身がモデルということもあり、静岡県清水市が濃厚なのでは?と思ったからです。

 

さくらももこさんの公式サイト「さくらプロダクション」でお別れ会の日程や場所など決定次第、アナウンスされると思います。

 

 

さくらももこさんへ追悼の言葉続々

 

 

ガリオの「一言いわせて」

わたくしガリオも小学生の時から、日曜夕方6時といえば「ちびまる子ちゃん」でした。

 

さくらももこさんの訃報はショックが大きいですが、ちびまる子ちゃんは、サザエさんやドラえもんのように、いつまでも続く作品になることと思います。

 

ガリオがおじいちゃんになってもずっとずっと続けていってください。

 

さくらももこさん本当にお疲れ様でした。そして楽しい作品を残していただいてありがとうございました!

 

【関連記事】
さくらももこデザインのニベアコンプリートセットの再販時期はいつ?