とんねるずの解散はいつ?ファンクラブ終了で芸能界引退の可能性も!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

大物お笑いコンビの「とんねるず」が、30年以上続けてきたコンビのファンクラブを2018年12月31日をもって、終了(閉会)することが分かりましたよ!

 

わたくしガリオは、とんねるずにファンクラブがあったこと自体知らなかったんですが(汗)、ファンにとってみれば、急な終了告知に「嫌な予感」が頭をよぎった人もいることかと思います。

 

ガリオは思いました。

 

「とんねるず、もしかして解散するじゃね??」と。

 

Sponsored Links

 

とんねるず解散はあるのか?

 

いつもとんねるずを応援いただき、ありがとうございます。

とんねるずオフィシャルファンクラブTN Loungeは、今後の運営について協議した結果、2018年12月31日(月)をもって閉会することとなりました。
つきましては、2018年10月1日(月)13:00をもちまして、新規入会の受付を終了させていただきます。

当ファンクラブを通じ、とんねるずを応援してくださった皆様に心から感謝いたします。
また、至らない点が多々ありましたことを心からお詫び申し上げると共に、皆様にご協力いただきましたことをスタッフ一同この場をお借りして御礼申し上げます。

とんねるずへの変わらぬご声援を、何卒よろしくお願いいたします。

とんねるずオフィシャルファンクラブTN Lounge

とんねるずオフィシャルサイトより

公式サイトからの引用ですが、10月1日に更新された内容で、新規入会をその日の13時で終了という。。。

 

「もうファンクラブに入会する人もいないやろうな〜」と運営側が考えたんですかね〜。

 

しかし、この「とんねるずオフィシャルサイト」を見てもらうと分かりますが、一昔前のウェブサイトのサイズ感!!それもとんねるずっぽいといえば、そうかも知れませんね。

 

ファンクラブが終了するって、芸能界を辞めるとか、グループが解散(消滅)するとか、「活動が終わる」からってのがほとんどじゃないですか?

 

あとは、事務所を辞めるとかかな。

 

とんねるずがファンクラブを「今更終了する」というのが、非常に違和感を覚えるんですよ。

 

とんねるずが解散する「前兆」や「解散への準備」のようにしか思えない、そんなガリオなのであります。

 

Sponsored Links

 

とんねるず解散はいつ?

もしも、とんねるずが解散するとなると、それはいつなのか?ということですが。。。

 

本当に解散するとなると、12月31日のファンクラブ閉会後になる、つまりは2019年以降になることは確実だと思います。

 

ガリオ的には、今でもコンビでの活動が皆無である「とんねるず」が、わざわざ「解散」という選択をするのか?ってこと。

 

「もう、とんねるずなんてやってられない!」となれば、解散という区切りをつけたほうがいいでしょうけど、現在のとんねるずは、どちらかといえば「あってないような存在」と言えます。

 

なので、とんねるずが解散しないといけないという理由が見つからないんですよね。

 

「とんねるず」というコンビを解散する可能性は、無いのでは?というのが、ガリオの予想です。

 

 

とんねるずの芸能界引退の可能性は?

とんねるずの解散はないとして。。。

 

もしかして「芸能界自体を辞めちゃう」って思っちゃったんですけど。

 

特に、木梨憲武さん(ノリさん)の最近の活動が、芸術家思考が強いな〜ってこと。

 

芸能の仕事より、絵を描いたりする方が楽しいんじゃないかな?と思ったり。

 

これまで十分に、そして相当にお稼ぎになったと思われますので、もう芸能界を引退してもいいんじゃないのかな?なんて一般人目線で勝手に思っちゃったりしちゃったりです。

 

どちらにしろ、「とんねるず」という象徴がなくても、タカさんノリさんともに、個人が確立しているということですよね。

 

 

 

先程も書いたように、ツイートにも「今更解散しても、、、」というのが世間一般が思っていることだと思います。

 

でも数年前の「SMAP」の事例もありますからね〜。

 

「SMAP」という場所が永遠にあるものだと思っていたけど、まさかそれが解散という形であっけなく終了してしまうとは思ってもみなかったですから。

 

とんねるずが、ファンクラブ終了(閉会)後、どうなるのか、その動向が気になるところです。