高橋由伸監督(巨人)の後任は誰?ジャイアンツの次期監督が気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

プロ野球の読売ジャイアンツ(巨人)の現監督である高橋由伸監督が、今季限りで監督を辞任することが明らかになりました。

 

成績不振を理由に辞任ということです。

 

プロスポーツの監督は、実績がものさしですから仕方ないといえば仕方ない。。。

 

高橋由伸監督の後任監督が誰になるのか?気になりますね!

 

【追記】

巨人の高橋由伸監督の後継を、原辰徳氏に要請、、、というのがニュースになっています。

 

結局、もとに戻るというなんともいえないパターンに収まりそうですね。。。

 

Sponsored Links

 

高橋由伸監督の後任は誰?

巨人・山口寿一オーナー(61)は3日、東京・大手町の球団事務所で取材に応じ、高橋由伸監督が今季限りで辞任することを明らかにした。同監督は今季3年契約の3年目。

チームは現在65勝71敗5分けで4位。自力でのクライマックス・シリーズ進出が不可能となっている。

山口オーナーは9月12日に「3年間、優勝から遠ざかってる。優勝争いから遠ざかっている。巨人として強い危機感を持っている」としたものの一方で高橋監督の若手育成の手腕を評価。

「まだペナントレース途中だからこの先のことはあれこれ言える時期ではないけれども(来季は)十分にチームを整えて、監督には腕を奮ってもらいたいなと私は考えている」と続投を要請する考えを示していた。

スポニチより

高橋由伸監督自身が、契約満了となる今季での辞任を申し出たようですね。

 

やはり、「優勝」という命題があった以上、それを契約期間内に実現できなかったことから、自ら監督業を辞めるという結論を出したということのようです。

 

そこで、巨人の後任監督が誰になるのか?というのが気になるところですよね?

 

巨人軍の山口オーナーの発言によると

「ジャイアンツの伝統を継承してほしい。難しい状況で引き受けてもらうので、経験と実績は必要かなと思っている」

と話しているといい、次期監督は巨人(ジャイアンツ)のOBから人選することになるんですって。

 

Sponsored Links

 

巨人軍の監督といえば、これまでもOBなどが監督になるのが常だったように思います。

 

ネット上の皆さん、やっぱり巨人OBの有名所をの名前をガンガン出してきますよね!

 

でもそうだと思います。巨人軍の監督といえば、これまでもだいたいそんな感じなので(汗)

 

【追記2】

巨人軍は、「球団OB」を監督にするという縛りがあるみたいですが、そのこだわりが、チームの現状に反映しているのでは?

 

OB縛りをなくして選択範囲を広げるのも、ある意味賭けですがね。。。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

今シーズンが終了してから、高橋由伸監督に変わる巨人の次期監督が決定することでしょう。

 

選手として大記録を残していても、監督としては実績を残せないってパターン、結構ありますよね?

 

高橋由伸監督も、選手としては偉大なものだと思いますが、監督業には向かなかったのかもしれませんね。。。