宮司愛海(みやじまなみ)アナのめざまし卒業はクビ?番組を辞める時期に疑問が!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

10月5日の「めざましテレビ」を最後に、レギュラーだった宮司愛海(みやじ まなみ)アナが、番組を卒業すると発表されました。

 

3年間レギュラーとして出演していた宮司アナ。

 

、、、卒業発表を聞いて、ガリオの中でなんだか違和感が。。。

 

「番組の卒業時期、なんだか遅くない?」

 

Sponsored Links

 

宮司愛海アナのめざまし卒業はクビ?

 

テレビ番組の改編時期って、4月と10月。

 

つまりは3月末と9月末が、番組終了したり、出演者が番組を辞めたりと、去っていく時期なんですよね。

 

宮司アナの卒業が10月5日。「めざましテレビ」が平日月〜金なので、5日金曜日が最後というのは分からなくはないですが。

 

ですが「卒業するんやったら9月最後の金曜日じゃね?」ってのが疑問ポイントなんですよ。

 

9月28日が最終金曜日だったので、そこで卒業するのが自然なのかなと思いました。

 

宮司アナの卒業が、なんとも違和感のあるタイミングだったので「もしかしてクビ?」と思ったんですが。

 

とは言いつつも、ただ単に時期がずれただけってことでしょうが、なんだかモヤモヤした番組卒業となりました。

 

宮司アナ2018年4月から、土日深夜のスポーツ番組でMをしているので、体力的に厳しかったってのも、めざましテレビ卒業の理由の一つかもしれませんね。

 

宮司アナの番組卒業を悲しむ声、めっちゃ多いですね。

 

「宮司アナ卒業するから、自分も番組見るの卒業する。。。」どんだけファンやねん!って感じですが、それくらい朝の活力を与えてくれた存在ってことですよね。

 

週末夜に宮司アナを見ることができるので、土日を楽しみに平日頑張って仕事して乗り切りましょう(笑)

 

Sponsored Links

 

宮司アナの次の推しは井上清華アナ?

ホントかどうか分かりませんが、宮司アナが「めざましテレビ」卒業したあと、次の推し女子アナが、新人の井上清華アナだと噂されています。

 

井上清華アナ、「ポスト・カトパン」らしいです。

 

「イノパン」の誕生です(微妙)

 

確かに可愛いですね。フジテレビらしいっちゃ〜らしい人選ですよね。

 

井上清華アナって、青山学院大学在学中に、美女フリーアナ集団の「セント・フォース」に所属していたんですって。

 

そうそう!その時だと思うけど「ニュースゼロ」のお天気キャスターで出演していたの見たことあるわ!

 

セント・フォースからフジテレビへ、、、いいステップアップだ(笑)

 

今後の「めざましテレビ」で、井上清華アナが過剰にピックアップされることがあれば、井上推しという予想が確信に変わることでしょう。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

女子アナのビジュアルの良さでいったら、日本テレビの後呂有紗アナがガリオ的にはダントツです!

 

そう!ここまで「めざましテレビ」のことあれこれと書いてきましたが、ガリオはZIP派だったのです(笑)

 

ということで、今後も平日朝はZIP!を見て、後呂有紗アナから活力をいただこうと思います。

 

最悪なオチでごめんなさい(汗)それではまたvv