新谷姫加(平手友梨奈そっくりさん)がししゃものボーカルに似ていると話題!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

10月2日に放送していた「ものまねグランプリ」で、ガリオが毎回楽しみにしているのが、顔がそっくりな人が出てくるコーナー。

 

あれですよ、回転して登場して全員○なら、大入り袋もらえるってやつです。

 

今回の顔そっくりさんコーナーに出てきて話題になったのが、欅坂46のセンター、平手友梨奈さんに顔が似ているとして出場した新谷姫加(あらや ひめか)さんという女性。

 

わたくしガリオ的には「平手ちゃんに似てるやん!」と思ったんですが、何やら世間はざわざわしているようなんです(汗)

 

Sponsored Links

 

新谷姫加は平手友梨奈に似ていない?

 

新谷さんが出演したのは、2018年10月2日放送の「ものまねグランプリ」(日テレ系)。アイドルやタレントの「そっくりさん」が、本当に似ているかどうかをゲスト10人が〇×で判定するというコーナーに登場した。

新谷さんが「平手友梨奈のそっくりさん」として顔を見せると、スタジオでは「お~」という歓声が。ゲストの判定は、似ていることを示す「〇」が7人で、一方の「×」が3人という結果に終わった。

その後、番組司会の「ネプチューン」名倉潤さんから、「(平手さんに)似ているって言われるでしょ?」と質問すると、新谷さんは「はい、めっちゃ言われます」。続けて、

「前にアイドルをやっていたんですけど、その時のファンの人に(似てると)言われて、それで欅坂46のファンの人たちが流れてくる、みたいな…」
と笑いながら説明。欅坂ファンに対しては、自分のことを「今すぐ会える平手」だと紹介しているという。

こうした新谷さんの言動に、平手さんのファンの一部が激怒した。番組の放送終了後、新谷さんがツイッターで「色々意見はあると思いますが知ってくれる1つのきっかけになれば良いです」と呟くと、このツイートに、

「どっからどう見たら似てるのか全然分かりません」
「普通に似てないから今すぐ会える平手とかいって調子のんないでくれますか」
「キモいからテレビに顔出すな!あんたは、性格悪くなった平手だから。まじ性格悪そう」
など中傷のようなリプライ(返信)が大量に寄せられたのだ。さらには、「神である平手さんで売名するなよ、新谷姫加。似ても似つかないぞ」などと怒りを露わにするユーザーも出ていた。

livedoorニュースより

平手友梨奈さんのファンが、番組での新谷姫加さんの発言内容に総ツッコミってことのようです。

 

ぶっちゃけ、「そこまで言わんでもええやん」ってのが、わたくしガリオの感想ですが、平手さんファンにとっては、新谷さんの発言がブチギレポイントになったようですね。

 

↑これ新谷姫加さんのインスタにアップされてた画像です。

 

↑こっちが平手友梨奈さんの顔画像。

 

ガリオ的には、「まぁ似てるやん」って感じです。

 

ただね、動画だとなんだかに違うんですよね〜。

写真は修正なんてなんとでもなるからね〜。

 

それで平手さんのファンの人らも「似てないやん!」って声をあげる結果となったのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

 

SHISHAMO(ししゃも)のボーカルに似ている!

新谷さんのインスタの画像は、そりゃもう平手友梨奈さんに似ている、というか本人も確実に寄せているだろうという感じがします。

 

・・・が、「ものまねグランプリ」に出演していたときの動画を見て思ったのが

「バンドSHISHAMO(ししゃも)のボーカルに似てないかい?」

という変化球。

 

やっぱり書いてありますがな。。。似てるよ、すげー似てるよ。

 

新谷さん本人は、まさか「SHISHAMO」のボーカル(宮崎朝子さん)に似ていると言われるとは、思ってもみなかったことでしょうね(汗)

 

平手さんのそっくりといわずに、SHISHAMOのボーカルに似ているとして番組に出演すれば、新谷さんのSNSが炎上することはなかったでしょう。

 

男性でいえば、V6の岡田准一さんに似ていると自分では思っているけど、他人からしたら「メガネザルやん」ってくらい、本人はそこを認めたくない、、、ということなのかもしれません。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

新谷姫加さん、今回SNSが炎上したことで、こんな発言をしています。

なお、こうした批判を受けてか、新谷さんはツイッターで「今回は向こうからお声をかけて頂き、色々話し合った結果出演することになりました」と出演に至った経緯を説明。

livedoorニュースより

新谷さん、芸能人として活動しているので、事務所が番組側に売り込んだ形なんでしょうね。

 

ものまねグランプリのこのコーナー、素人さんが出ていると思いきや、ほとんどがまだまだ無名の芸能人が多かったりしますからね。

 

過去には、同じ系列の乃木坂46の白石麻衣さんにそっくりな、長岡真由さんという女性インスタグラマーが出演していましたよ。

白石麻衣そっくりインスタグラマー(長岡真由)のプロフや画像は?

↑この人はマジで白石麻衣さんに似ている!必見ですよ!

 

どちらにしろ、今回の騒動で新谷姫加さんの名前が売れたことには間違いないです!

 

今回の炎上なんて本人からしたら、最初のキッカケって思うくらい、これから活躍してくれたらいいのかなとガリオは思います。