沢田研二コンサートの中止理由は?重大な契約の問題って何か気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

大物芸能人って、突拍子もないことが現実に起こることがあるんだな〜と、今回のニュースを見て思いましたよ。

 

そのニュースってのが、「沢田研二コンサートを急遽中止」ってやつです。

 

コンサート当日、しかもお客さんが集まっているにもかかわらず、開始直前に急遽「重大な契約の問題が発生したため」沢田研二さんのライブを中止するに至ったということ。

 

こんなことあるんだ〜って他人事やから言えますけど、ファンにしたら「何しとんねん!今日のコンサートを今中止発表ってあるか?」ってことですよね?

 

沢田研二さんのコンサート中止の理由って?重大な契約の問題ってなんやねん?ってことですよ。

 

Sponsored Links

 

沢田研二コンサート中止の理由は?

歌手・沢田研二(70)が17日、さいたまスーパーアリーナで午後5時から予定していた公演「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」が急きょ中止となった。同所の管理会社が認めた。

会場スタッフは、困惑する来場者に向け「重大な契約の問題が発生したため、主催者、所属事務所が協議を重ねた結果、本日の公演は中止とさせて頂くことになりました」と説明。

来場客はツイッターで「本日の公演は契約上の問題が発生した為、中止とさせていただきます。ご来場いただきましたお客様におきましてはご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした」との掲示を投稿。ファンは「ドタキャン、中止かよ!」「まさかの中止」「勝手にしやがれ!」など突然の発表に困惑している様子を投稿している。

livedoorニュースより

さいたまスーパーアリーナって、めっちゃ大きい会場じゃないですか!?

 

そんなところのライブを当日、しかもライブ開始直前に中止するって相当な問題があったってことなんじゃないですかね。

 

↑実際にライブ会場に足を運んだと思われる人のツイートです。

 

ほんとに急な判断だったんだろうなーと思わざるを得ない、紙にマジックで書いた中止の案内文章。

 

↑あくまで予想だと思いますが、沢田研二さん側とライブ興行側との契約の中で、動員数の定限があったってことなのかもしれません。

 

「動員数が極端に少なかった」から、ライブを開催できなくなった。。。

 

真相は不明ですが、これが真実ならば、ライブを楽しみにしていたファンからすれば、たまったもんじゃないですよね?

 

会場に来る人が少なくても、実際に来てくれるファンのためにライブしてくれないと、、、ジュリー頼みますよ。

 

Sponsored Links

 

重大な契約の問題って?

先程書きましたが、契約=観客動員数というのも一つの可能性としてあります。

 

それ以外にも、こんなツイートを発見しました。

こういう「重大な契約の問題」ってのもあるかもなんですね〜。

 

主催者側と、会場側との問題ってことでしょうか?

 

でもこれって直前にしか分からなかったことなんでしょうかね?

 

 

ガリオの「一言いわせて」

いずれにしろ、実際にライブに来てくれるファンを第一に考えると、まずは「ライブを開催することが一番」じゃないのかなと。

 

実際、沢田研二さん自身の体調に問題があるってことではないようですし。

 

しかし、今でもさいたまスーパーアリーナでライブができる沢田研二さん、それはそれですごいっすよね。