科捜研の女の重大発表内容はなに?沢口靖子は1月3日放送で何を話した?

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

【「科捜研の女」重大発表内容が判明!】
1月3日の放送最後に、主演の沢口靖子さんから新年のあいさつと、重大発表が公表されました。

 

その内容とは、「2019年4月から1年間の新シリーズ放送が決定」というもの。

 

1時間の連ドラで1年間の放送って、ここ最近のドラマではないんじゃないでしょうか?

 

嫌な報告を予感していたわけですが、それに反して良い結果でファンにとっては一安心ですね!

 

ただ今回の「重大発表があります」のフリからの、この答えにたどり着く感じ、先日の「ゆず」のパターンを思い起こさせると思ったのは、私だけ??

 

答えは判明しましたが、その予想を下記の記事で書いていますので、お時間があれば見てってやってください(笑)
↓↓↓↓

 

2019年1月3日に放送する「科捜研の女正月スペシャル」の予告CMを見ていて、主演の沢口靖子さんが何やら真剣な顔をして「重大発表があります」と告知していますよね?

 

あの真剣な眼差しでの、告知が気になって気になって、、、調べてみました。

 

Sponsored Links

 

「科捜研の女」重大発表の内容は?

こういう場合の重大発表って、だいたいが「良い内容」が多いと思うんですが、沢口靖子さんのあの表情から、もしかしたら「良くない内容」なのかも?と心配にもなります。

 

1月3日の「科捜研の女」での重大発表とは一体なになのか?

 

【予想その1】「科捜研の女」映画化決定!

放送開始から約20年経過してなお人気シリーズのドラマですから、映画化されることを熱望しているファンも多いはず!

 

こんな人気ドラマで、今まで映画化してなかったってのも不思議ですけどね〜。

 

ただ、沢口靖子さんの重々しい表情と声のトーンが、良い発表じゃないと思わせている。。。(汗)

↑この予想は、、、無いと思いまーす(笑)

 

Sponsored Links

 

【予想その2】「科捜研の女」新シリーズスタート

さっきの映画化もそうですが、新シリーズスタートも良いお知らせではありますよね。

 

ただやっぱりこの「沢口靖子トーン」で、、、だと良い発表に思えない??

 

この嫌なことを言いそうな雰囲気で、明るい発表ってのが、「ゆず」の重大発表を思い起こさせます。

 

ゆずの場合も、嫌な発表するようなフリで引っ張ったことで「解散する?」「活動休止?」など様々な暗い憶測を呼んでしまいました。

 

結果的にはドーム弾き語りツアーという、前代未聞のライブ敢行のお知らせでしたが、重大発表に注目させるためのやり方に、批判の声もでていましたよね。

↑沢口靖子さんになんの責任もないですが、やっぱりこの表情から、良い発表があるように思えないってのが事実です(汗)

 

【予想その3】「科捜研の女」シリーズ完結を発表

ファンにとっては残念なお知らせではありますが、沢口靖子さんのトーンからこれが一番しっくり来るんですよね。

 

1999年にシリーズスタートして、2019年で切りよく20年。

 

これを機に、シリーズを完結するのでは?ということです。加えてその最終シーズンが2019年の連ドラ枠で放送するという告知なのではないかと予想しています。

 

つまりは、沢口靖子さんがドラマでの役名である「榊マリコ」を卒業する発表ということ。

 

連ドラ開始に加えて、映画化決定も告知されたら嬉しいんですがね〜。

 

 

ネット上の予想は?

はやり皆さんの予想は

  • 映画化
  • 連ドラスタート
  • シリーズ完結

この3つに集中しているといえますね!沢口靖子弾き語りツアーは、、、、無しでお願いします(笑)

 

ガリオの「一言いわせて」

何度も出てきますが、例のゆずのやり方がある意味失敗したので、科捜研の女の重大発表では、変な引っ張り方はしないでほしいですね〜!

 

1月3日の午後9時からの放送ですが、本編終了してから最後の最後の発表だと思われます。午後11時頃の発表かな?

 

内容判明しましたら、またこちらに追記しますのでお楽しみに!