西野カナ活動休止の本当の理由が!復帰時期やベストアルバムの発売は?

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

歌手の西野カナさんが、1月8日「無期限の活動休止」を急遽発表しましたね!

 

人気絶頂での活動休止に、ファンにとっては衝撃の発表となったことでしょう。

 

なんでまたこんな時期に、活動休止すると発表したんでしょうか?

 

Sponsored Links

 

西野カナの活動休止の本当の理由!

普通の活動休止じゃないですからね〜。無期限だから1年かもしれないし、10年戻ってこないかもしれない。

 

2008年にデビューしてから今まで、音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、最高の20代を過ごすことができました。

もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずにいろいろ挑戦したいと思っています。

とは言っても、やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。

またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。

最後に、こんな私をいつも応援してくれる皆さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。

ありがとう。

西野カナ

西野カナさんの公式サイトには、活動休止する理由として「行きたい場所がある」「他にもやってみたいことがたくさんある」など、歌手以外の経験をしていきたいという思いが綴らています。

 

芸能系の人が、活動休止をする時「真相は違うんじゃ?」とどうしても『裏側』を勘ぐってしまうもの。

 

そりゃ、人気絶頂の人がいきなり休んじゃうんだから、表向きな建前の裏側に「本当の理由」が隠れていると思う気持ちはわからなくはないですけど。。。

 

ネット上では、お付き合いしている彼氏との結婚を控えて、一時歌手活動を休止する、、、みたいなことも書いてありましたが。。。

 

新婚生活を満喫したいから、ごく普通の生活をしばらくしてみたい、、、そんな思いから??

 

ガリオ的には、30歳を目前にして、これまでのイメージのまま歌手として活動するのに「限界を感じた」からじゃないのかな?と思います。

 

西野カナさんを支持する層って10代〜20代の前半が多いと思いますが、自身の年齢が上がっていく中で、ファン層とのギャップが出てくるんじゃないかと。

 

ファンを大切にしていないってことじゃないでけど、今のまま活動していても歌手として一皮向けることが難しいと感じたのかなと。

 

本人のメッセージの中にも「歌はずっと好き」と書いてあるので、歌手を辞めるわけではないでしょうが、違う生活や空気を感じて、「自分自身が成長するため」の活動休止であろうと。

 

だからいつそのタイミングが来るか確信できないから「無期限活動休止」という形をとったのでしょうね!

 

人気絶頂で一定期間活動休止すれば、復活した時もしかしたら世間から忘れられているのでは?というリスクもあるのに、休止を決断したことが、西野カナさんの強い意志を感じます。

 

 

西野カナの復帰時期は?

「無期限活動休止」と言っている通り、何年後に歌手活動再開するか?は全く分からない状態ですよね。

 

最近だと「いきものがかり」は約2年で活動再開しています。

 

西野カナさんも休止するといって、2019年中に活動再開、、、ってのも早すぎる(ファンにとっては嬉しいでしょうけど)、でも3年以上も休止していると、西野カナが「過去の人」になりかねないと。。。

 

それもこれも、本人の納得次第なので、、、結局のところなんとも言えませんね。。。

 

活動休止中にベストアルバムの発売は?

実際のところ、人気歌手である西野カナさんが休止することで、事務所やレコード会社としては「莫大な利益がなくなる」状態は目に見えてますよね?

 

ほんとのところは、歌手としてシングルやアルバム、ツアーをして、収益を上げてほしいのがぶっちゃけた話。。。

 

こういう時は「ベストアルバム」の発売!ですよ(笑)

 

本人は休んでいても、これまでの作品はそのまま存在しているわけですからね!

 

「作品を利益目的に使うな!」って声も出るかもですが、現実問題多くの人の生活もかかっているわけですから(汗)

 

西野カナさんも、これまでの頑張りもあったから活動休止を了承してもらったのもあるやろけど「ベストアルバムリリース」という条件も、もしかしたら入っているかも。。。無いとは言い切れませんよ〜。

↑やっぱり思ってる人もいる。。。

 

 

活動休止にファンの声

ファンは西野カナさんの未来を一緒に応援したい、、、そんな思いなんでしょうね。

 

今以上に大きく成長した西野カナさんが復活してくれることを願って。今回の活動休止をあたたかく見届けてあげましょうよ!