吉田沙保里の引退試合やセレモニーの日程や場所は?レスリングコーチ就任も!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

女子レスリングのレジェンド、吉田沙保里選手が現役引退を発表しました。

 

「霊長類最強の女」と言われ、33年間レスリングに携わった吉田さんの決断です。

 

Sponsored Links

 

吉田沙保里選手の引退試合やセレモニー日程は?


歴史に名を刻んだ超一流選手である吉田沙保里さん。インスタのこれまでのメダルを見るだけでも、やっぱりすごい選手だったんだ!と再確認させられますよね〜!

CMでおちゃめなキャラクター満開状態ですが(笑)、やっぱり正真正銘の本物かつ超一流のアスリートなんですよ!

 

そんな吉田沙保里選手の最後の試合、ファンならずとも目に焼き付けたいって思いますよね?

 

現時点では、引退発表が本人のインスタでの発言のみなので、1月8日をもって引退なのか?数ヶ月後の引退なのか?は分かりません。

 

有名な野球選手やサッカー選手なんかは、引退試合と引退セレモニーを開催することありますよね?

 

偉大な超一流レスラーの吉田沙保里選手の最後の姿や、ファンがこれまでのありがとうを伝えたいって思いもあるでしょうし。

 

1月10日に引退会見を開くということですが、その中で自身の口から引退発表とファンへの感謝を、そして今後についても発言があるのではないでしょうか。

 

 

引退後はコーチ就任?

今もテレビ番組やCMにも数多く出演しているので、現役引退後も芸能活動はしていくとは思います。

 

が、吉田沙保里選手の現役引退発表を受けて、2018年大晦日に出演した番組での発言が話題になっているんです !

 

「よゐこの無人島0円生活」に出演していた吉田選手が共演していたブリリアン(withBの人)から

「まだ微妙に先ではありますけれども、2020年にオリンピックがありますけど、選手としてはどのようにこの先を考えていますか?」

との問いに、

「2020年は東京オリンピック・パラリンピックがあるので、(選手として)出られなかったとしても、何らかの形で携わって日本を盛り上げたい」

「明るく元気に皆さんを笑顔にできるように。出られなかったときはサポートしたい。何らかの形で携わりたいと思ってます」

と話したといいます。

 

この発言が、引退発表したあととなっては、引退を示唆していたのか!ということになったわけですよ!

 

東京オリンピックに選手としての出場はないけど、、、ということことは、レスリング日本代表に関わるスタッフとして!と期待しちゃいますよね。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

吉田沙保里選手、テレビに多く出たしてから、どんどんきれいになってきていますよね〜!

 

View this post on Instagram

 

これからあさイチに生出演します😊 NHK総合 8:15分〜9:52です。 お時間ある方、是非見てね😊 #あさイチ #NHK総合

吉田沙保里さん(@saori___yoshida)がシェアした投稿 –

現役引退して、もしかして電撃結婚!?もしかするかもです!!!