リーバイスCMでキムタクと共演女性の名前は?中国語女性が誰か気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

いつまで経ってもキムタクが好きなアラフォーがっちりキムタク世代のガリオですが。。。

 

そんなキムタクさん、過去に「リーバイス」のCMキャラクターに大抜擢されて話題になったのを30代のキムタクファンは分かるとは思いますが、2019年、再度リーバイスのCMに出演することになったんですよー!

 

そんなキムタクと共演している女性、めっちゃ若そうな女の子って感じなんですが、誰なのか気になるんです!!

 

Sponsored Links

 

リーバイスCMのキムタク共演女性は誰?

気になるリーバイスの新CMがこちら↓

初っ端からの「最近踊ってないんじゃない?」という挑発的な言葉!!

 

SMAP解散からのキムタクへの言葉として、すごい重い一言ですよね!この言葉で印象に残りまくりですよ。

 

ぶっちゃけ(ドラマのキムタクの名ゼリフ笑)キムタクのかっこよさ全開のCMですが、そんなキムタクと対等に渡り合っているこの女性。

 

貫禄ありすぎて、見た目は若そうですが、もはやベテランの域ってほどじゃないですか?

 

この女性、中国出身の歌手のリア・ドウという方なんですよー!

 

リア・ドウ(竇靖童)さんは1997年1月3日生まれの22歳(2019年1月現在)。

 

04年の映画「2046」で共演した中国出身の歌手フェイ・ウォン(49)の長女であるリアとの共演を受け、「リアさんと共演できることがうれしかったです。お母さんとご一緒していますので、ストーリーを自分の中で勝手に感じていました」と喜んだ。

グノシーより

そうなんです!キムタクがその昔共演したフェイ・ウォンさんのお子さんと、今回CMで共演しているんですね〜!

 

リア・ドウさん、2016年に日本でもデビューをしているシンガーソングライターなんですよー!

 

リア・ドウは、アジア1の音楽セレブといわれる一家に生まれた。彼女の母親は中華圏の90年代最高の女性シンガーフェイ・ウォン、父親は北京ロックを支えたミュージシャン、ドウ・ウェイである。

幼少のころから音楽に親しみ15歳の時にInterlochen Arts Academyに留学、自らギターを手にソングライティングを手掛けるようになったという。父と母の才能を受け継ぎ、さまざまな国の様々な文化に触れて育ったリアはすぐにその音楽/作詞への才能を開花させた。ロンドンやLAでレコーディングをし、アルバムリリース前にして、すでに北京、また香港最大の音楽フェスティバル<Clockenflap 2015>へ出演を果たしている。日本への留学経験もあるようだ。

2016年3月には中国広東省で行われた第3回QQミュージックアワードで「新人賞」と、前年の音楽界の話題をさらった人物に贈られる「年度熱捜歌手賞」を受賞し、大きな注目を浴びている。

独自のみずみずしい感性で紡がれるその歌詞の世界観は、言葉の壁を越えて、同世代はもとより幅広い世代へ訴えかけるものがある。独自の視点への戸惑いとその気持ちへの肯定感を「私の日々と時へ連れてって ここに残る必要はもう何も感じない 私は違う風に夢を見るの」と歌ったデビューEP表題曲の「My Days」や、世の中の秩序からの解放をうたった「Brother」など、ぜひその作品に触れてみて欲しい。

BARKSより

全身黒コーデでかっこいいですよねー!

 

リーバイスのCMを見ても思いましたが、キムタクに負けず劣らずリア・ドウさんもかっこいいですね〜!

 

今回のリーバイスのCMは世界10カ国で放送されるということなので、リア・ドウさん一気に知名度が急上昇しそうじゃないですか?

 

キムタクと対等に渡り合える(CM上の演出でもありますが)若い女性ってだけでも日本では成功したようなもの!

 

この新CMが放送されるころ(2月1日から放送開始)には、「この女性誰!?」「めっちゃかっこいい!!」と評判になっていること間違いなしですよ!

 

 

キムタク昔のリーバイスCMも気になる!

リーバイスのCMキャラクターとして2回目の登場となるキムタク。

 

初登場時は1999年。アジア人として初のリーバイスCMキャラクターとなったのがキムタクなんですよねー!

ちなみに私ガリオ、この時キムタクがCMしていたリーバイスの501デニム、買いました!!!(思うツボ笑)

 

↑購入したのはもちろん、このビジュアルポスターの薄めのブルーデニムですけど。。。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

やっぱりキムタクがかっこいい今回のリーバイスのCMですが、共演のリア・ドウさんのキムタクと渡り合えるかっこよさもすごいですよね!

 

なんでこんなかっこよくなっちゃうんだろ??絶対今回もこのジーンズ売れるやろって!!思いませんか?

 

それと同時に日本でもリア・ドウさんが注目されるのは間違いないので、早めにチェックしておくのが良いですよ〜!