モコズキッチン打ち切りの理由は?終了後の新コーナーも気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

我が家は、平日毎朝「ZIP!」を見る派です。テレビの四色ボタンで「ZIP!でポン」のポイントを地味に貯める派です(笑)

 

そんなZIP!の人気コーナー(だったはず!?)の「モコズキッチン(MOCO’Sキッチン)」が、3月いっぱいで打ち切りになるということ!

 

いわゆる春の改編期の終了対象コーナーということなんです。

 

モコズキッチンにいったい何があった?

 

Sponsored Links

 

モコズキッチン打ち切りの理由は?

情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内の名物料理コーナー「MOCO’sキッチン」(もてなしMOCO)が4月の番組改編で終了するという。

「MOCO’sキッチン」といえば俳優・速水もこみち(34)がレギュラー出演。大量のオリーブオイルを使用した手料理をゲストに振る舞うのが定番で、2011年から続いている人気コーナーだ。

Yahooニュースより

 

毎年4月と10月はテレビ番組ががらっと変わる時期なので、始まるものもあれば、終わるものもあるのは仕方ありませんが。。。

 

なぜに終了するのかって?その最大の理由は「マンネリ感」ではないでしょうか?

 

「昨年の年末に突然、何の知らせもなく放送が休止され、代わりに『生田家の朝』というミニドラマが放送されました。関係者の間では、打ち切りか? などと囁かれていましたが、年が明けた7日から番組が再開されました。しかし、4月改編で正式に終了が決まったようです。

『生田家の朝』は毎分最高視聴率が10%を超えたこともあり、4月からレギュラー化される可能性が高い。より視聴率が取れる企画を選択したのでしょう」(テレビ局関係者)

Yahooニュースより

先程のニュースでも書いてありましたが、昨年12月にいつもは「モコズキッチン」が放送されるZIP!の放送時間帯に、連ドラが放送されていましたよね?

 

ガリオも見ていた時「モコズキッチンがどーなるんかなんも言わへんやん!?」と思いましたもん。

 

そんな声が多かったからか、後々になってモコズキッチンが2019年から再開するという予告がされていました。

 

まぁ毎日毎日新しい料理(最近は若干違いますが)を作っていくこの自体、そこらの料理人よりすごいやん!ってことだし、そこまでストック持っているのもびっくりします。

 

毎日違うレシピで一ヶ月で約20回放送、年間でいうと240もの新しい料理を作っているんですからね!

 

 

モコズキッチン終了後の次コーナーも気になる!

「モコズキッチン」が終了したあと、そこの入る新コーナーは何になるのか?気になるところですが、言われているのが「朝ドラマではないか?」という声。

 

さっきも紹介したニュース内容にあったように、2018年12月にモコズキッチンに代わって放送した「生田家の朝」が評判が良かったんですよね。

 

その成功があってか、朝の情報番組にこれまでなかった、ドラマがワンコーナーという実験がおおむね成功だったんじゃないか?ってこと。

 

2019年4月以降はもしかしたら、ワンクール(3ヶ月)交代で、ZIP!内の「朝ドラマ」が放送される形に生まれ変わるかも知れませんね!

 

ガリオの「一言いわせて」

速水もこみちさん、もはやそこらの料理人よりも有名な料理人(!)となっていますが。。。

 

もしも「モコズキッチン」が4月改変で終了しても、もこみちさんは料理関係の営業で大忙しなんじゃないでしょうかね。

 

、、、速水もこみち、、、もはや料理人兼俳優、、、もうそれでいいんじゃない??

 

うちの子ども達は、もこみちさんのことイケメンの料理人だと認識しております(笑)