武子直輝(たけしなおき)の本名は?ハーフの噂や経歴も調査!

武子直輝 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

2019年3月17日からスタートする「騎士竜戦隊リュウソウジャー」のリュウソウブルーに抜擢された(と噂されている)俳優の武子直輝(たけし なおき)さん。

「武子」という名字も珍しく、本名ではなく芸名なのかな?と思っちゃいますね!

 

顔画像を見たら一見、ハーフなんじゃないか?ってくらい端正なルックスで、リュウソウジャーを楽しみにしているちびっこのお母さんがどっぷりハマりそうな(笑)

 

武子直輝さんの気になる経歴やプロフィールをがっつりと調べていきたいと思いますよ〜!

 

Sponsored Links

 

武子直輝(たけしなおき)のプロフィール!

名前:武子直輝(たけし なおき)

生年月日:1993年3月28日

年齢:25歳(2019年2月現在)

身長:175cm

出身地:東京都

血液型:O型

趣味:カメラ、自転車、スケートボード、ダンス

特技:バドミントン、二重跳び、空手、ゴルフ

所属事務所:エイベックス・マネジメント

 

舞台出演が多い武子直輝さん。

「ハイキュー!!」や「刀剣乱舞」、「おおきく振りかぶって」などなど、数多くの舞台に出演している俳優さんとあって、演技力も高いってことですね!

 

小学校2年から中学1年までは、子役としてテレビなどに出演していたという武子直輝さん。

子役時代には、北川景子さんも出演していたテレビドラマ版「美少女戦士セーラームーン」に出演していたようですよ!

 

小学校の頃の夢は「プロゴルファーになること」で、卒業文集に名言していたんですって!

 

子役を辞めたのちに、再度芸能界入りするきっかけは、18歳の時にバイト先のカメラ屋さんでスカウトされたことがきっかけです。

「はい。と言ってもオーディションなどではなく、18歳のときバイト先のカメラ屋でスカウトされたんです。その頃はカメラコンシェルジュとして店長から接客を任されていました。店に強面で勢いありそうな3人組がご来店して、恐る恐る接客していたら、いきなり『君、めっちゃイケメンじゃん』と言われたんです。」

「そうです。俳優を目指していることを伝えたら『連絡先を教えて』と言われたので、バイト先の名刺に自分の連絡先を書いたんです。そしたら『知らない人に自分の連絡先を簡単に教えない方がいいよ!』と怒られました(笑)」

REPROFILE(リプロフィール)より

武子直輝さんのプライベートのファッションでは、SupremeやHUFなどストリート系ブランドが好きだと書いてありましたよ!

 

めっちゃカッコいいやん!本当に相当なイケメン顔面をお持ちで(すごい!)

 

Sponsored Links

 

武子直輝(たけしなおき)はハーフ?

武子直輝さんの顔があまりにも彫りが深いために「もしかしてハーフなんじゃ?」と思ったわけですが、、、

 

調べてみたら武子直輝さんおオフィシャルブログにこんな内容が書いてありましたよ!

Q6.僕がハーフかどうか

A.NOハーフです笑
純血日本人です笑

武子直輝オフィシャルブログより

 

ブログ内にはその他にも、母親に似ている(目も鼻も口も母親似らしい)や、学生時代は全くモテなかったなど、ファンの疑問に答えるような形になっていましたよ。

 

武子直輝さんの顔がこれだから、お母さんはめっちゃ美人なんだろうなーと想像できます。

学生時代にモテなかったってのは、、、ウソやろ〜?

この顔でモテなかったら、世間の男性のほとんどはモテへんやん。。。

 

まぁそんなことで(どんなことやねん!?)武子直輝さんのハーフ疑惑は間違いだったという答えがでました。

 

武子直輝(たけしなおき)の本名は?

武子直輝(たけし なおき)って、氏名がどっちも下の名前みたいやん!って。

一聴しただけやと、たけし&なおきのコンビみたいな。

 

下の名前の「直樹」は多くいそうだけど、名字で武子(たけし)ってのはめずらしくないですか?

本人がツイートしている内容から、「直樹」は本名のようですね!

 

名字の「武子」ですが、「名字由来.net」で調べてみたら、全国におよそ870人くらいいる名字でした。

名字の由来は

現栃木県である下野国都賀郡武子村が起源(ルーツ)である。近年、北茨城市など茨城県に多数みられる。たけとは強い、高いを表し瑞祥地名である。

てなことでした。

 

珍しい名字ではありますが、本名である可能性が高そうですね!

でなきゃ芸名でわざわざ下の名前みたいな名字つけないかな〜と。

 

そこでさらに調べていると、武子直輝さんのインタビュー記事に

「そうですね。というのも『武子』という苗字は本名なのですが、祖父が『この武子という珍しい名を世に広め、残していくことができるのは直輝しかいない』ということで自分に白羽の矢が立ったんです。

REPROFILE(リプロフィール)より

やっぱり「武子直輝」という名前は本名でしたよ!

 

 

「ぬくなーる」の生みの親らしいけど。。。

武子直輝の情報をウィキペディアで調べていたら

「ぬくなーる」の生みの親

という謎の解説が!

、、、「ぬくなーる」ってそもそもなんやねん!?

 

ガリオの住んでいる田舎では、「ぬくい=温かい」って意味がありますが、そういうことなんかな?

↑これが武子直輝さんが作った「ぬくなーる」。。。

、、、結局なんのこっちゃわからんけども、この歌と踊りが「ぬくなーる」なんでしょうね。

ファンが「ぬくなーる」を踊っている動画もあったので、武子直輝さんファンの間では有名なやつなんでしょうね!

 

2016年ころのツイートに多かったですが、リュウソウジャーに出演して、武子直輝さんの一般知名度が上がってきたら、2019年に空前の「ぬくなーる」ブームが到来するかもしれませんよー!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

 

View this post on Instagram

 

んー、、、どういう状況!? #武子直輝 #舞台 #わが家の最終的解決

takeshi naokiさん(@takeshi__naoki)がシェアした投稿 –

武子直輝さんのことを調べながら、多くの画像を見てきましたが、つくづく思うのが「超絶イケメン」であるという事実。

 

リュウソウジャーのリュウソウブルーとして出演が決まれば、大ブレイク間違いなしじゃないですか?

 

3月17日からの放送スタートが楽しみですね〜!2019年は武子直輝さんにとってターニングポイントとなる1年になりそうです!