いち髪2019のCM曲タイトルは?川口春奈が熱唱する曲名が気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

まだ2月ですが、春の陽気が続く今日このごろ。

昨日テレビを見ていたら、まさに春の始まりのような爽やかさ新CMを見かけましたよ!

 

シャンプー「いち髪」のCMです。女優の川口春奈さんがいち髪を使ってシャンプーをしながら、髪の毛泡だらけで、とある曲を熱唱しているこのCM。

このCM曲が気になるあなた!聞いたことあるけど分からないって人も、時間があればこの記事を読んでいってくださいね〜!

 

Sponsored Links

 

いち髪2019CM曲のタイトルは?

まずは「いち髪」の2019年新CMで、気になる曲を熱唱するCM動画をどーぞ!

めっちゃ熱唱している川口春奈さんが可愛すぎるぜ〜!!

もしも一つ願いが叶うなら、このCMの撮影現場に立会いたかった。。。。

 

、、、そんな話はどーでもよくて、川口春奈さんが熱唱している「いち髪」CM曲がなんて曲か?ですよね??

この曲は、COMPLEX(コンプレックス)という2人組ユニットの「BE MY BABY(ビーマイベイビー)」というタイトル曲になりますよ!

 

COMPLEX、知っている人も多いかもしれませんが、あの吉川晃司さんがボーカル、布袋寅泰さんがギターというビビるほど豪華な2人のユニットだったんです。

その豪華ユニットCOMPLEX(コンプレックス)のデビューシングルが、今回いち髪のCM曲に採用された「BE MY BABY(ビーマイベイビー)」なんです。

 

COMPLEXは、布袋さんがBOOWYを解散して、ソロファーストアルバムを出した後の1989年に結成し「BE MY BABY」はそのデビューシングルということで、約30年前の曲がCMに使用されているわけです。

とはいえ、この短いフレーズを聞いただけでも、「何?めっちゃカッコいいやん!」と思った若い世代や、「今聞いてもやっぱりカッコいい!」と当時ファンで思い出した方も多いことでしょう!

 

なぜ「いち髪」の2019年新CMに、30年前の曲を使用したのかというと

日本人の髪を研究してきた「いち髪」らしく、日本の楽曲の中から選びました。

印象的なリズムに思わず心が踊り、熱量のある歌詞に女性が「私でいいのだ。」と自信を持てる、まさに歌シャンにふさわしい名曲です。

と公式では採用理由を書いています。

 

 

COMPLEX(コンプレックス)のことをちょいと紹介を。。。

↑「BE MY BABY」のMV。引くほどのかっこよさ!!

 

 

↑「BE MY BABY」や他の曲のMVも収録しているDVDですよ!

 

先程も書きましたが、COMPLEX(コンプレックス)は、吉川晃司さんと布袋寅泰さんのユニット。

 

1989年4月8日にシングル「BE MY BABY(ビーマイベイビー)」でデビュー。活動期間の約2年間でシングル2枚とオリジナルアルバム2枚しかリリースしていませんが、どれももれなくオリコン1位獲得です!

当時ソロでも大人気だった2人のユニットってことで、その人気は当然といえますよね。

 

ちなみに、わたくしガリオはBOOWYの布袋寅泰さんに憧れて、中学生のときギターを始めましたが、もちろんCOMPLEXもコピーしていましたよ!

BOOWYの解散が当時小学校2年のときだったので、リアルタイムではありませんが、布袋さんのギターと楽曲のかっこよさは、時間が経過しても変わらず良いってことなんでしょうね。

 

若い世代の方々からしたら、「吉川晃司さんは役者さんじゃないの??」と思っている人もいるかもしれません。

「下町ロケット」でめっちゃいい演技してましたもんね〜!

 

COMPLEXについて、もっと詳しくはウィキペディア先生をご覧になってくださいね〜!
ウィキペディアで「COMPLEX」のこと調べてみる!

 

いやいや、吉川晃司さんはバリバリのロックスターなんですよーーー!!

 

4月にはCOMPLEXデビュー30周年を記念して、過去に発売されたベストアルバム「COMPLEX BEST」の再発売が決定しています!

 

↑当時発売のベストよりも音も良くなっているってことですよ!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

「いち髪」のCM曲に使用されたことと、COMPLEXデビュー30周年記念イヤーも相まって、2019年COMPLEX人気が再燃するかもしれませんね!

もしかして「いち髪」のCM曲に使用されたのも、COMPLEX30周年プロモーションと関係があったり、、、←これはガリオ予想ですけど(笑)

 

まぁそんなことだろうと、COMPLEXを知らない世代にも認識されるのなら嬉しいことです。