川島海荷のジップ後任司会者は誰?降板した理由も気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

日テレ平日朝の情報番組「ZIP!(ジップ)」のメイン司会者、川島海荷さんが2019年3月いっぱいで番組を降板(卒業)することが3月1日の番組内で発表されました。

4月からは新しい後任司会者が就任するわけですが、次のメインMCも枡太一アナウンサーと女性芸能人になると予想していますよ!

 

Sponsored Links

 

川島海荷のジップ後任司会者は誰?

これまでのZIP!の女性MCは

  • 関根麻里
  • 北乃きい
  • そして現在の川島海荷

の3人。

 

関根麻里さんは女優さんというカテゴリーではないですが、その後の2人は若手女優ですね。

北乃きいさん、川島海荷さんとも、朝の生放送情報番組の司会をしそうにない、発表されたとき「意外なところ選んできたよな〜」と思ったのが正直なところです。

 

ガリオ的には、川島海荷さん後任司会者となる女性(女性は確定やろと思ってます)も、意外な若手女優が大抜擢されるだろうと予想しています。

 

自分だけの頭では、女優さんの名前もそんなに出てこないので、ツイッターなど世間の声を参考にしてみましょう!

川口春奈さんか〜。そこは無いんじゃない?って思いますが、個人の要望や願望ですからね〜!

やはり「女性芸能人(女優)」がZIP!の新司会者になるんじゃ?ってのは、ガリオと同じくこれまでの司会者の流れからそう考えちゃうんですよね。

 

ただ、ガリオ的には言い方は悪いですが、「まだ超有名女優ではない」人が選ばれるんだろうなとは思っています。

そりゃ、平日朝の生放送ですから、売れっ子女優さんが司会を務められるか?といえば、スケジュール的に厳しいでしょうし。

↑ガリオ的には、若手女優の伊原六花(いはら りっか)さんとか、いいんじゃないかな?と勝手に思ってます。

 

 

川島海荷がジップを降板した理由も気になる!

川島海荷さんがジップのMCを降板(卒業)する理由を「司会が下手だから」とか「過去の不倫騒動が、、、」とかいう意見もありますが、そのどちらも関係ないんじゃないかなと。

単純に「女優としての活動を優先したい」ということと、「番組の新鮮さを保つため」くらいの理由じゃないかなと思います。

 

テレビ番組は4月と10月に改編期を迎えるのが常なので、タイミング的にこの3月で降板するのが、よかったってだけなんじゃないでしょうか。

ドラマの収録だと、スケジュールの都合で朝早くから撮影ってのもあるかと思います。

ジップの出演を続けていると、平日朝の撮影は不可能ですからね。

 

川島海荷の後任司会者の発表はいつ?

川島海荷さんが北乃きいさんの後任MCと発表されたのは、2016年の8月。

その年の10月改変時に、司会が交代しました。

 

約2ヶ月前に発表されているんですよね!

ですが、今回川島海荷さんの卒業発表時点で、新司会者の情報はまだ出てきていません。

卒業発表自体も、その月初なので結構急っちゃ〜急ですよね。

 

現時点ではいつ発表するなどのアナウンスは出ていませんが、かなり直前に公表される感じでしょうか。

 

ガリオの「一言いわせて」

公式発表はまだなので、あくまで噂ですが、川島海荷さんの後任司会者が、日テレの市來玲奈アナウンサーじゃない?って話もあるようです。

自分のテレビ局のアナウンサーだから、直前の発表になる???

川島海荷さんの時のように、女優さんだったら、もっと手前に決定していて公表している???

 

その考え方も確かに一理ありかもしれませんね〜!

とにかく、誰が平日朝の顔になるのか!?

ガリオはやっぱり可愛い女優さんが希望です(笑)

 

そーいえば、2019年3月で、ZIP!金曜メインパーソナリティの鈴木杏樹さんも卒業すると、同時発表されましたよね。

鈴木杏樹さんは、番組スタート時からのレギュラーだったので、その後任も気になります〜!

【鈴木杏樹さんの後任って??】
鈴木杏樹のジップ金曜後任は誰?降板した理由も気になる!