【BOOWY商法】ボウイラストギグス両日完全版DVDの発売は?映像版も必ず出るでしょ!

LAST GIGS –THE ORIGINAL- 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

12月24日、4月4日、5日、、、この時期が近づくと、とある界隈がざわつきます。

そう伝説のロックバンドといわれるBOOWY(ボウイ)。そのファンが、「BOOWY関連」の新商品(というのか?)が出る可能性があるんじゃ?ってやつです。

 

先日BOOWYの35周年記念サイトというところに、

↑これこれ!サイトのトップページに、BOOWYのシルエットアイコンと、「1988040405」の数字が!

「あ〜きたきた」とBOOWYファンなら思ったはず!

そして、やはりBOOWY商法炸裂のニュースが、今朝の朝刊を彩ったとさ!

※ちなみにBOOWYの正式な表記は「BOØWY」ですが、打つのが面倒なので「BOOWY」もしくは「ボウイ」の表記で書いてます(汗)

 

Sponsored Links

 

「LAST GIGS –THE ORIGINAL-」はCDで発売しちゃうのね。。。

BOOWY35周年記念サイトの「1988040405」を見た時、BOOWYファンからしたら

「ぜってーLAST GIGS出るやん!でもどのバージョンなん?」

と思ったはず!

 

2008年4月5日には、「LAST GIGS COMPLETE」という全曲収録したDVDがリリースしてるし。

 

 

2017年12月24日には、渋谷公会堂での解散宣言したライブを完全収録した、「1224 -THE ORIGINAL-」が発売してますよね。

 

 

この流れできているということは、、、今回の発表はやっぱりLAST GIGS両日完全版の映像(DVD)もしくは、4月4日の映像??と思っていたのですが、まさかのCDか〜い!

 

まぁ、ゆーてもBOOWYファンからしてみれば、4月4日のCDでも「そりゃ買いますよ!」って話しですわな。

 

 

↑4月4日、5日の両音源合わせて4枚組CDだそーです!

 

ちなみに4日版、5日版のバラ売り版も出るみたいですよ。

 

↑バラ売りで購入するんだったら、断然4月4日版でしょ!

だってほとんど初公開の音源ですからね〜!

 

ちなみに、東京ドームでライブすることが手探りだらけで、初日4日の音の感想はメンバー・スタッフ含め「相当悪かった」そうです。

4日のライブが終了した後、「これじゃいかん」ということで、再度入念なリハーサルを行い音響調整をしたのはBOOWYファンにとっては有名な話ですね。

 

 

、、、話しは戻って、やっぱりライブ映像見たいやん!ってのが本音じゃないですか?

 

ジャンポール・ゴルチエの全身真っ黒の衣装(4日)でずっとライブしている映像、見たいっすやん!

布袋の白いオリジナルギターで演奏した「IMAGE DOWN」見たいっすやん!

 

でもね、結局CD版の「LAST GIGS –THE ORIGINAL-」、買っちゃうんやろーね〜(BOOWY商法の思うツボやん)

 

BOOWY(ボウイ)ラストギグス両日完全版DVDの発売はある?

今回の本題ですけども、「LAST GIGS両日完全版DVD」の発売について、「確実に発売する!」

これ断言しちゃったけど、マジで出るでしょ!!

 

レコード会社担当者は、今回発売するCD「LAST GIGS –THE ORIGINAL-」が、BOOWY関連で最後のリリース作品と話しているようですが、その言葉信じちゃいけませんよ!

LAST GIGS両日完全版、せめて4月4日版のライブDVDをリリースしてくれないと、ファンは納得しないんじゃないかな?と思います。

 

だから逆に、今作の映像版がリリースされたら、多くのBOOWYファンは「やっと出た!」になるんじゃないでしょうかね。

2001年12月24日に出た最初の「1224」がリリースされた時、BOOWYファンはめっちゃ喜びましたよね〜。

「やっとあの伝説の夜を見ることができる」と。

やっぱりライブ映像じゃないとね。

 

今回の「LAST GIGS –THE ORIGINAL-」は結成から35周年記念(2017年だけどね)の流れからの、最後のリリース作品です。

次の区切りとしては、結成40周年記念(2022年)、LAST GIGSから35周年(2023年)くらいには、LAST GIGSの完全版映像作品がリリースするんじゃないかなとというのが希望的観測であります。

 

てゆーか出してください!レコード会社担当者の方、よろしくお願いします!!!!

 

LAST GIGSの小ネタ集

2008年の「LAST GIGS COMPLETE」では、うまい具合に編集されていましたが、LAST GIGSにはちょっとした小ネタがあったりします(ファンの方はご存知かと思いますが。。。)

 

●「PLASTIC BOMB」で氷室のマイク壊れる

5日の「PLASTIC BOMB」歌唱中に、突然氷室のボーカルマイクが壊れはじめます。

曲のサビ前くらいに、氷室が紙コップに入った水を頭から被ったことで、マイクに浸水したようです。

ちなみに、布袋のギターソロ中に舞台袖に向かい、マイクを交換していました。

 

●「ホンキートンキークレイジー」で布袋サビ入り間違える

こちらも5日の方ですが、ダブルアンコールの1曲目「ホンキートンキークレイジー」のBメロ、もう一回あるところを布袋さん、飛ばしてしまって「カモーン!ホーン(キー)、、、、」とサビに行きそうになるという。

その後、ギターをジャカジャカしてごまかしていましたが、演奏はグダグダになっていました。

 

「LAST GIGS COMPLETE」では、どちらも4日の音声や映像に差し替えしていましたが、完全版ということは、この音源がそのまま収録されるってことですよね?

これまた編集しちゃうと「完全ちゃうやん!?」になると思いますので、レコード会社関係者の方、絶対にそのままで収録をお願いします!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

LAST GIGS両日完全版DVDもしくは4月4日版DVDは、いずれ必ず発売すると思います。

今回はCDを聞いて4月4日の演奏を堪能することにしましょう。

 

小出しで作品をリリースするので、「BOOWY商法」なんて言い方をされますけど、それでもファンにとっては、BOOWY作品のリリースは嬉しいもんなんですよね。

リアルタイムで見ることができなかった人が多すぎる、好きになった時にはすでに解散していた、こんな人多いですよね(ちなみにガリオもそうです)

 

だから必ずLAST GIGS両日完全版ライブDVDをリリースお願いします。

そしてできるなら、「“GIGS”JUST A HERO TOUR 1986」のライブDVDをリリースしてほしい。。。

「ライブハウス武道館へようこそ!」を映像で見たいっすね〜。

 

そうそう、今回の「LAST GIGS –THE ORIGINAL-」の発売日、2019年6月12日。。。

「発売日、ライブ日と関係ないやん。。。」

そこが一番気になるわ。出すんやったら4月4日か5日とちゃうんかいと。

(でも6月12日が娘の誕生日なので、なんだか嬉しいガリオなのでありました笑)