MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)の閉店セールはいつから?店舗の場所や住所も!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

モデルでタレントの梨花さんがプロデュースするショップ「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」が年内で全店舗閉店するということ。

 

オープン当初は、梨花さんの人気もあって1ヶ月で1億円を売り上げることもあったようですが、やはりアパレル業界で十数年継続することは相当難しいことなんでしょうね。

 

閉店するって残念なところ申し訳ないんですけど、MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)も閉店セールなんてやっちゃうんでしょうかね〜?

てのが気になって、情報調べてみました!

 

Sponsored Links

 

「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」の閉店セールはいつから?

「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」実店舗での閉店セール開始時期については、まだ情報はなにも入っていません。

閉店するという情報も、プロデューサーである梨花さんが自身の公式インスタ上で発表しただけですからね。

 

View this post on Instagram

 

皆様へご報告があります。 . . MAISON DE REEFURは年内をもちまして全店舗、 閉店させて頂くこととなりました事をご報告させて頂きます。 7年前、2012.4.12 息子が誕生した4ヶ月後に MAISON DE REEFUR 代官山第1号店がOPENしました。 その当日の事は 今でも鮮明に覚えています。 OPEN時間11時 お店の扉をあけると そこには雨の日にもかかわらず、 本当に沢山の方が並んで待っていてくれました。 その当時、誰も来てくれなかったらという不安と、 初めての子育てとの葛藤の中で、ちゃんとOPENできたという安堵、皆様があたたかく待っていてくださったことが本当に凄く嬉しくて、 泣き崩れた事を今でも覚えています。 1日目2000人1週間で2万人 1年間で35万人もの方が REEFURに訪れてくれたと聞いています。 色々な街でREEFURのピンクのショッピングバッグを持って歩いている女の子を見かけました。想いをこめてつくったお洋服で歩く子達と遭遇した時のあの感動、 ありがとうの気持ちは忘れません 。 目まぐるしく過ぎていく今の時代 私自身 思考や求めるもの 大切にしたいことが、 だんだん変わっていく中で 心を保ちながら 私の力不足も含めて この大きなビジネスを保つことが、 とても難しいと感じるようになりました。 もがきあがきながら 至らない事だらけの私でしたが、 精一杯かけぬけた7年間でした。 これから残りの人生を どう生きていきたいかを考えるようになった時、 ここで一度立ち止まり、 この先をもう少しゆっくりと歩んでいきたいと思うようになりました。 これまで、 支えてくださった沢山の方々には 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 これまでMAISON DE REEFURという ブランドを愛してくださった皆様 本当にありがとうございました。 最後の日まで MAISON DE REEFURをよろしくお願い致します。 梨花

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿 –

年内閉店ですが、何月何日に閉店するのか?は現時点(3月5日時点)では未定です。

 

芸能人のアパレルブランドってだけで、閉店するから最後は大セールってのもなんだかな〜って思いますが、在庫残しておいても仕方ないですからね〜。

かっこ悪いとか言ってられないでしょうし、閉店セールは開催されると思いますよ!

 

ZOZOTOWNでも公式ページがあるので、こちらで閉店セールが行われる可能性もありそうです。

逐一チェックしてみるのもよいでしょうね!
ZOZOTOWNで「MAISON DE REEFUR」をチェック

 

「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」の店舗の場所や住所は?

梨花さんプロデュースのアパレルブランド「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」は、現在日本全国に6店舗を展開しているということ。

もちろんその6店舗とも年内での閉店が決定されているわけで。。。

 

もしも閉店セールが開催されるとすれば、実店舗へ足を運ぶことになる機会が出てくることでしょう。

ということで、「MAISON DE REEFUR(メゾンドリーファー)」の住所情報などをチェックしていきますね!

※掲載している各店舗の電話番号はタップで電話発信、住所はグーグルマップへリンクします。

 

●MAISON DE REEFUR 代官山本店
03-3461-0921
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザビル1F

●MAISON DE REEFUR タカシマヤ ゲートタワーモール店
052-566-6201
〒450-6602 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2F

●MAISON DE REEFUR ルミネエスト新宿店
03-6380-6302
〒160-0022 東京都新宿区3丁目38番1号 LUMINE EST新宿 B1階

●MAISON DE REEFUR KIOSQUE 池袋パルコ店
03-6912-8271
〒170-0014 東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 1F 103区画

●MAISON DE REEFUR ルミネ横浜店 
045-620-5061
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 LUMINE横浜 2階

●MAISON DE REEFUR 博多店
092-292-2335
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多1F

 

 

 

ガリオの「一言いわせて」

アパレル業界には「10年の壁」という言葉あるようです。

10年経過すると、既存客が離れていき、新規客の開拓が必須となるということ。

 

例えばスタート当時の既存客が30代だったとして、その世代が10年後そのまま同じブランドを愛用する可能性ってかなり低いですよね?

ファンをつないでいくためには、常に次の世代も取り込む方法を考えなければいけないってわけです。

 

どんな分野でも、現状に満足していたらいつかは置いていかれるってことだと思いますが、アパレルはよい一層厳しいといえるのかもしれません。

特に芸能人がプロデュースしている店舗であれば、その人の人気の上昇下降によっても影響されるんじゃないでしょうか。