上田まりえの病状や復帰時期は?5時に夢中の最後の出演日も気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

フリーアナウンサーの上田まりえさんがレギュラー出演している「5時に夢中!」を正式に降板するというニュースがありました。

 

2月から体調不良を原因に番組出演をお休みしていたみたいですが、結局戻ってくることなくそのまま降板するってことのよう。

上田まりえさんの病状、心配になっちゃうんですけど、ぶっちゃけた話どーなんやろ?と気になります。

 

Sponsored Links

 

上田まりえの病状は?

2月25日に所属の松竹芸能が発表した内容が以下の通り。

いつも上田まりえを応援いただき、ありがとうございます。

この度、レギュラー出演中のTOKYO MX「5時に夢中!」(月曜日~木曜日アシスタント)を一時休養することになり、ご報告させていただきます。

先週2月18日(月)、生放送本番前に発熱・ふらつきなどの症状が悪化し医師の診察を受けたところ、疲労の蓄積が原因とのことで、21日(木)まで番組をお休みさせて頂きました。

その後体調は回復しつつあるものの、現状体力的に全ての仕事を全うできるほどには至っておりません。
医師の判断を踏まえて、番組側と検討を重ねた結果、『5時に夢中!』での毎日の生放送は、体調が万全に回復するまでは休養させていただくこととなりました。

復帰の時期につきましては、医師の指導を仰ぎながら判断していく予定でおります。

また、その他の仕事につきましては、医師の指導のもと、体調を見ながら続けていく意向でございます。
また応援頂いている皆様にはご心配をおかけしますが、今後共よろしくお願いいたします。

松竹芸能公式サイトより

2月15日の番組出演を最後に、それ以降出演をしないまま今回降板が決定した様子です。

しかも当初は(2月18日の休養直後)「インフルエンザによる休養」と説明したということから、余計に「何があった!?」と心配しちゃいますよね!

 

上田まりえさんの病気(なのか不明ですが)や病状は、主に「メンタル面」が、、、なんてことがいわれているみたいです。

 

4月からの新レギュラーが元テレ東アナウンサーの大橋未歩さんに決定したことで、今回上田まりえさんの体調不良がどーなった?って疑問が出てきたんですが、体調不良になった理由が

  • 3月いっぱいでの番組降板を宣告されモチベーションが低下したため
  • 早稲田大学大学院に通学していて多忙を極めているため

などなど噂はさまざまあるようです。

 

同番組で3年間アシスタントを務め、現在、体調不良のため番組を休養している上田まりえアナウンサー(32)の後任として起用される。

上田アナは降板。同局は昨年末に大橋アナにオファーしており、今回のアシスタント交代は上田アナの体調不良とは「関係ありません」とした。

スポニチより

 

上田まりえさんが降板して、大橋未歩さんが新たにレギュラーになったことは、体調不良は関係ない、、とのことですが。。。

上記のニュース記事内容(昨年末に大橋アナにオファーしている)と、出ている噂を検証すると、なんだか「番組降板を告げられたことによる休養」のような気もしなくはない。ですね。

 

 

上田まりえの復帰時期は?

3月いっぱいで「5時に夢中!」を卒業(降板?クビになった?)の上田まりえさんですが、実は4月からラジオの新番組がスタートするんです。

文化放送で2019年4月1日からスタートする「なな→きゅう」という月〜金の午前7時〜9時の生放送帯番組のMCに大抜擢しているんですよー!

 

上田まりえさんは月〜木のパーソナリティーということなので、仕事的には順風満帆。

ですが、「5時に夢中!」の長期休養が、4月からのラジオ番組に影響しなければ、、、と思うのですが。

 

現在の長期休養が、降板宣告によるモチベーション低下が原因だとしたら、使う側(ラジオ局)としても心配になっちゃいますよね?

「うちでもちょっとしたことで休まれたら困る!」そう思ってしまうのは当然だと思うので。

 

てゆーか、4月からのレギュラーも決定していることから、「5時に夢中!」の降板宣告によるモチベーションの低下ってのは、違うんじゃないかな?とも思ってきません?

レギュラーが全くなくなるわけじゃないから、そこまで落ち込むこともないんじゃ?ってわけです。

 

現在は、疲労の蓄積によって、精神的や肉体的に休養が必要なのかもしれませんよ。

 

「5時に夢中!」に降板前に出演は無い?

2月17日を最後に休養しているんですが、上田まりえさんの降板は本人がいない間に正式決定したわけで。。。

でもそのまま出演無しにサヨウナラってのも、なんだか寂しいですよね?

上田さん本人も、なんだか後味悪い形で番組を去っていくのは本意じゃないはず。

 

せめて、3月最後の放送日となる3月29日の放送には、最後の出演をして欲しいなと。

もちろん体調もあるので無理はしないでほしいですけどね。

 

、、、でもその数日後からは、朝のラジオ「なな→きゅう」がスタートするので、逆にその頃には体調万全じゃないとアカンやん!?ってわけでもあります。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

なんだかスッキリとしない降板劇に、モヤモヤするものはありますが、とりあえずは体調が良くなることが一番だと思います。

上田まりえさんは番組を卒業しますが、新たな番組がすぐにスタートするので、これからの上田さんの活躍を期待して。。。早く元気になってくださいね〜!