TOMOKIN(ともきん)が出演辞退したテレビ番組名が気になる!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

人気ユーチューバーの「TOMOKIN(ともきん)」さん、とあるテレビ局のテレビ番組からの出演オファーを断ったというのが話題になっていますね〜。

なんでも、多様な働き方を特集したいとユーチューバーを取り上げるため、今注目のTOMOKINさんに出演依頼したにもかかわらず、話しが進むにつれてテーマが一変!

「楽してお金儲け?!新時代を生きる若者達」をテーマ(仮)に出演話が進みそうになり、辞退したそうです。

 

Sponsored Links

 

TOMOKINが出演辞退したテレビ番組やテレビ局が気になる!

TOMOKIN(ともきん)さんの3月5日のツイートで、テレビ出演オファーを断ったと告白。

↑う〜ん、テレビ局の方からしたら、YouTubeでお金を稼ぐことが「楽してお金が入ってくる」としか思われていないんでしょうかね?

 

その後のツイートでは、出演辞退にいたるテレビ番組制作側とのやりとりがツイートされていました。

↑中身読んでいけば分かりますが、テレビ局側としては最初から「楽して金儲け」の企画をするつもりだったんでしょう。

とはいっても、さすがに制作スタッフもそれじゃTOMOKINさんに出演してもらえないと分かりきっているため、当初伝えていた意図から本心へと移行させていこうと思ったんでしょうね。

 

その後、今回の話題が拡散されたことに対して、当のテレビ局側から複数回の連絡があった模様です。

↑どちらに肩入れするどうこうでもありませんので、フラットにこのやりとりを見たとしてTOMOKINさんの言っていることのほうがよほど筋が通っていると思いませんか?

しかも、今回はPRも兼ねているので、ギャラは無しで!ってもはや仕事依頼ではない!!

 

このテレビ番組がなにか?ですが、TOMOKINさんの一連のツイートの最初には

「憧れの番組だったし」

という言葉が書かれていましたよね?

 

ということは、有名(人気)の番組だってこと。もちろん全国ネットの番組であるのは間違いないでしょう。

またゲストと議論して、、、ということも書かれていました。

 

TOMOKINさんは、怒りのツイートをしていますが、番組名やテレビ局が特定されることがないように、その部分は隠しています。

普通だったら暴露しちゃっても仕方ないくらいだと思いますが、そこは最後の優しさでばれないようにしている。よっぽどTOMOKINさんの方が大人な対応ですよね。

 

御本人が分からないようにとの思いなので、番組名やテレビ局は現時点ではわかりませんが、これ以降またテレビ局側からTOMOKINさんに何かしら圧力が入るとしたら、最終的にはテレビ番組名を暴露するかもしれませんね!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

テレビ局の人は、今でも「テレビが一番上だ」と思っているかもしれませんが、世間の声や流れをもっとしっかり感じたほうがいいのでは?と思います。

もちろんこんなのは、その中のたったの一部分の人でしょうけど、こういうのが出ると「やっぱりテレビってそうなんだ」って全体を見ちゃいますからね〜。

 

わたくしガリオはユーチューバーではありませんが、実際の作業風景の特集を以前見ましたが、決して「楽して稼げる」とは思えませんでしたけど。。。