永野芽郁の目の下のシワってゴルゴ線ていうんだって!取れるもんなの?

永野芽郁 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

最近売れに売れまくっている女優、永野芽郁さん。

なんだかどんどん可愛くなってきているぜ!めいちゃん。

 

テレビに出演する永野芽郁さんを見てて、前から気になっていたのが「目の下のシワ」。

目の下とほっぺの間くらい?頬骨のとこくらいかな、両方に横一本の線(シワ)があるんですよね〜!

 

他の人でみない特徴的な部分なので、永野芽郁さんにとってはチャームポイントになってますよね。

 

Sponsored Links

 

永野芽郁の目の下のシワはゴルゴ線っていうみたいやで!

やっぱり気になっている人多いです。

ガリオは、「スーパーサラリーマン左江内氏」に永野芽郁さんがゲスト出演していたのを見て、かわいい女優さんだなと思ったのと同時に、「ほっぺの線はなんなんだろ?」と思ったのが最初でした。

 

この目の下のシワ、通称「ゴルゴ線(ゴルゴライン)」と呼ばれているもので、シワではないってことみたいなんです。

ゴルゴ線はその名の通り、ゴルゴ13の顔に入っているラインからきている名前。

実はこのゴルゴラインはしわではありません。

頬の表情筋が衰えたり、肌の弾力が低下し筋肉がたるむと目の下周辺の脂肪が下垂し頬がくぼむことがあります

このくぼみがゴルゴラインと呼ばれていますが、由来は漫画に登場するゴルゴ13の顔にあるラインにそっくりだからです。

もちろん、これは通称であり、医学用語ではありません。

このような由来から、ゴルゴラインは男性ができるもの、女性にはできないのでは?

そんなイメージを持たれていた人も多いかもしれませんが、実際には男女ともにできる可能性があります。

白金坂の上診療所ブログより

 

「ゴルゴ線」に似たもので、「インディアンえくぼ」というのがあるんですが、

↑笑うと目の下らへんにできる線です。

女優の木村文乃さんもまさにインディアンえくぼの持ち主です。

↑ゴルゴ線とインディアンえくぼは別物で、ゴルゴ線は肌のたるみによるもので、インディアンえくぼは口の横にできる「えくぼ」と同じく、遺伝的なものなどが関連しているということです。

 

永野芽郁さんの目の下の線は、笑うと出るえくぼではなく、常にあるので「ゴルゴ線」だといえますね!

「若いのにたるみってなるんや〜」と思っていましたが、ゴルゴ線は20歳代でも結構見受けられるものみたいです。

では、ゴルゴラインができやすい人の傾向としては

1.目元の脂肪が少ない

2.クマができやすい

3.目が大きい

4.パソコンやスマホをよく見る

などが挙げられます。

パソコン、スマホなど、近いところでものを見る、字を読む傾向にある人は無意識のうちに目が疲れ、表情をつくろうとせず周辺の筋肉が衰える生活習慣を送っている可能性も考えられるのです。

また、姿勢の悪さや長時間 同じ姿勢での動画視聴も目元の血行を悪化させるためゴルゴラインを作る原因になりかねません。

白金坂の上診療所ブログより

若くても上記の条件にあてはまると、できる可能性があるってことですね。

 

「肌のたるみ」というと、なんだかネガティブな印象になっちゃいますけど、永野芽郁さんのゴルゴ線もそうですが、とってもチャーミングだと思いませんか?

永野さん本人も嫌で気にしていたら、早い段階でたるみが取れる処置をしただろうと思えませんか?

 

本人も結構気に入っている(または全然気にしていない)のかもしれませんね〜!

ただし、年齢を重ねるとたるみがより深くなって、線が今よりも目立つ可能性もあるみたいです。

 

そうなると、実年齢よりもだいぶ上に見えるってこともあるかもなので、その時は処置をするかもしれませんね。

 

 

ゴルゴ線を取る方法は?

あまり深くなるとそれは嫌だなってことで、線を取る方法があれば知っておいた方がいいですよね。

YouTubeで有名な小顔サロン「ヴィアス」の谷内一平先生。

「ゴルゴ線を解消する簡単マッサージ」の動画がありました。

 

ガリオは、谷内先生の「ほうれい線を簡単に消すマッサージ」という動画を見て試したら、本当に前より薄くなりました!(まじで効果あったんです)

※ガリオは谷内先生の回し者ではありませんが、本当に効果ありました。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

 

View this post on Instagram

 

・ ぐへ。最高すぎました。 そりゃこのテンションになるわ。

永野芽郁さん(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 –

朝ドラヒロインで一気にブレイクして、その後も人気ドラマから映画から出まくっている永野芽郁さん。

ゴルゴ線って名前はなんだか微妙ですけど、彼女の可愛いチャームポイントになってる!とガリオは強く思っています(^^)v

 

永野芽郁さんの出演していた「3年A組―今から皆さんは、人質です―」のオリジナルストーリー「3年A組―今から皆さんだけの、卒業式です―」がHulu限定で配信されているみたいですね!

Huluって初回お試し登録で無料で動画視聴が可能ってことですよ。
詳しくは→3年A組Huluオリジナルストーリー動画の無料視聴方法はコレ!