ピエール瀧いだてん降板で代役は?ラジオやテレビのレギュラーも交代するよね!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

衝撃のニュースが入ってきましたよ!

ミュージシャンで俳優のピエール瀧氏が、違法薬物を使用した疑いで逮捕されたということです。

 

ピエール瀧氏といえば、テレビドラマやラジオ番組のレギュラー、声優としても活動していて、電気グルーブ以外にも多くの活動をしています。

そして今放送中の大河ドラマ「いだてん」にも出演中なんですよね。。。

 

Sponsored Links

 

ピエール瀧「いだてん」降板確実!

現在放送中の大河ドラマ「いだてん」。

ピエール瀧氏は、足袋屋「播磨屋」の店主、黒坂辛作(くろさか しんさく)役としてレギュラー出演していますが、捕まったとなれば出演シーンのカットと代役が必要となります。

まずは次の出演回のシーンカットが最優先事項ですよね。

 

ピエール瀧の「いだてん」代役は誰?

ピエール瀧氏がの見た目やキャラクターが唯一無二すぎて、その代役を務める役者を探すのが難しいのも事実でしょう。

個人的には、最近よく連ドラに出てくる個性派俳優の小手伸也さんがピエール瀧氏の後任としてイケるんじゃないかな?と思ったり。

↑「地獄のミサワ」の実写版(笑)といわれる俳優さんです!

 

ピエール瀧氏は、俳優としてこれまでも映画やテレビドラマにかなりの本数出演しているので、それらも販売中止や、今後テレビ放送も自粛せざるを得なくなります。

ピエール瀧氏の名演といえば、最近だとこれ↓

 

いい味出してやけどな〜。

今後再放送も難しくなるでしょうね。

 

映画でも、「そして父になる」や「シン・ゴジラ」などなど、これら以外にも多くの作品に出演していたので、それらも今後は見ることがむずかしくなるのではないでしょうか?

 

映像メディア的には、今回のピエール瀧氏の逮捕による被害や影響はかなり大きいです。

 

ピエール瀧のテレビやラジオレギュラー番組はどうなる?

ピエール瀧氏の現在のテレビ番組のレギュラーは

  • ピエール瀧のしょんないTV(静岡朝日テレビ)
  • 人生最高レストラン(TBS)
  • ゲンバビト(CBCテレビ制作、TBS系列)
  • 世界の国境を歩いてみたら…(BS11)

こちらの4番組がテレビレギュラーです(ウィキペディア調べ)

 

これらのレギュラー番組も、次回放送までに不自然な編集で「いなかったこと」にされる。

もしくは、全く別の番組に差し替えられる。そんな措置がとられることでしょう。

 

ラジオでは「たまむすび(TBSラジオ)」で木曜担当パートナーとして出演していますが直近の3月14日の放送は出演無しとなるのは間違い無し。

他の曜日のパートナーの4人(カンニング竹山、山里亮太、博多大吉、玉袋筋太郎)の誰かが代理パートナーを務めるのではないでしょうか?

 

ちなみに、CMでも現在「リクシル」のテレビCMに山Pこと山下智久さん、広瀬アリスさんと出演中です。

こちらも放送中止は必至ですね。

 

「アナ雪」のオラフ役降板はどでかい損害じゃない?

そしてピエール瀧氏といえば、「アナと雪の女王」のオラフ役で声優としてもそのキャラクターを確立しましたよね?

オラフの声はピエール瀧氏のあの声じゃないと。。。サザエさんの声もちびまるこちゃんの声もそうですが「このキャラの声はこれ!」ってのが非常に強めなキャラになりあがっちゃってます。

 

しかもディズニー作品ですからね。

今年2019年11月22日からは「アナと雪の女王2」が公開予定となっています。

日本語吹替版のアフレコはまだ入れていないかな?ですが、ピエール瀧氏が前回に続きオラフ役で出演することは決まっているわけで(汗)

それに、ディズニー関連のすべてのオラフの声を変更しなきゃいけないわけですから、契約の問題もあって損害賠償もすごそう(怖)

 

 

ピエール瀧脱退で電気グルーブは解散?

ピエール瀧氏といえば、本業はミュージシャン。

石野卓球さんとのテクノユニット「電気グルーブ」として音楽活動をしていますよね。

 

この記事を書いている時点(3月13日午前1時時点)では、公式発表はありませんが、現在電気グルーブは30周年を記念した全国ツアー中。

3月15日16日のZeppTokyoが残っていますが、公演中止になることは確実でしょう。

 

また、この先決定している電気グルーブのライブ予定としては

2019年4月27、28日
ARABAKI ROCK FEST.19

2019年7月28日
FUJI ROCK FESTIVAL ’19

に出演予定となっていました。

これらのライブも、出演中止になることはほぼ確定だと思います。

電気グルーブの解散、もしくは石野卓球さんの一人ユニットになるかもしれない。。。

 

2019年1月に発売したアルバムも、販売中止と店舗にならんでいる在庫の回収が行われるかもしれません。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

つい先日、俳優の新井浩文氏が捕まった際に、出演作品の中止など損害額が億超えといわれていましたが、ピエール瀧氏もそれに近い、もしかしたらそれ以上の損害に発展する可能性もあるかもですね。

 

まだ第一報しか出ていないため、その詳細は判明していませんが、本当になんてことしちゃったん?と残念な気持ちでいっぱいです。