【ZIP!】2019年6月からの金曜レギュラーは誰?DAIGOは継続で吉田沙保里は降板?

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

4月26日放送の「ZIP!」で、5月からの新金曜レギュラーパーソナリティーにミュージシャンでタレントのDAIGOさんが就任すると発表がありましたね!

5月以降ずっと金曜レギュラーに定着するのかな?と思っていましたが、「マンスリーパーソナリティー」という扱いみたいです。2019年5月限定のレギュラーってこと。

 

てことは、6月以降も誰かが金曜レギュラーになるってことなんでしょうか?

 

 

ZIP!2019年6月の金曜レギュラーは誰?

2019年5月以降のZIP!金曜日は、毎月レギュラーが交代していく形を取ることのようです。

DAIGOさんがレギュラー出演するのは、5月のみ。6月からはまた違う人がレギュラーになるという具合です。

 

毎月シルエットで「次のレギュラーは、、、」みたいな感じで視聴者にワクワク感を与えるって感じですね(ワクワクしているかはわかりませんが汗)

吉田沙保里さんは継続してレギュラー出演するので、吉田さんのパートナー的な形で金曜パーソナリティーが月替りで変わっていきます。

 

男女比率からして、6月以降も男性が月替りパーソナリティーとして抜擢される可能性が高いのでは?

しかも朝の番組なので、爽やかな人の方が視聴者受けは良いでしょうし。

現在ZIP!でレギュラーコーナー出演中のジャニーズアイドル「King & Prince(キングアンドプリンス)」の1人ずつが月替りで金曜レギュラーになったら、ファンも多いことやし視聴率も上昇しそうでは笑

 

Sponsored Links

 

DAIGOさんや吉田沙保里さんはどうなる?

ZIP!からの発表の通り、DAIGOさんは5月のみの金曜パーソナリティーということなので、5月の最終金曜放送をもってレギュラー終了となります。

吉田沙保里さんは、通年のレギュラーMCなので、6月以降も継続してZIP!の金曜パーソナリティーのまま。

 

今回の月替りレギュラーも、噂ではありますが吉田沙保里さんのMCとしての評価に伴う、テコ入れみたいなことも言われているみたいですね。

アスリートとして活動していたわけですから、いきなり朝の生放送で上手に喋れってのも難しいとは思いますけど。

 

ガリオの勝手な予想ですが、月替りレギュラーでその人の「適正」や「視聴者受け」をリサーチしているんじゃないかな?と思っています。

それによって、次の改編期(2019年10月or2020年4月)から、吉田沙保里さんと新たなレギュラーが交代となる、、、みたいな。

 

昔と違って、視聴者の出演者に対する評価なんかはツイートを見ればリアルタイムでも分かってしまうので。

 

やっぱり視聴者あってのテレビ番組なので、より評判がいい方が制作する人たちも望んでいることでしょうし。

 

 

「自らを“霊長類最強パーソナリティ”と命名した吉田沙保里さん(36)ですが、日本テレビ内でも、その言動は注目を集め続けています」と語るのは日本テレビの関係者。

春の情報番組改編のなかでも特に話題になっていたのが、『ZIP!』(日本テレビ系)への吉田沙保里の起用だった。日テレ関係者が続ける。

「毎週金曜日のパーソナリティとして出演しています。吉田さんはレスリング女子五輪3連覇の実績を持っていますし、来年の東京五輪を見据えた起用のようですが、発表当初も局内では“はたして情報番組で吉田さんが的確なコメントを出せるのか?”といった意見もありました。また、吉田さんの所属事務所が提示してきたという出演料も破格のものでした。“1本50万円”と聞いて、驚きの声を上げるスタッフも多かったのです」

この関係者によれば『ZIP!』の他の曜日のパーソナリティは1本あたり30万円前後。なんと相場の倍近い要求だったのだ。また別のテレビ局関係者は次のように語る。

「『ZIP!』の後枠番組の『スッキリ』では、MCの加藤浩次さんでも1本50万円、おなじくMCの近藤春奈さんは20万円ほどなんです」

女性自身より

↑こんな記事も出てきたことが、なんだかいろんなことを勘ぐってしまう理由でもありますが(汗)

 

ガリオの「一言いわせて」

ZIP!の金曜パーソナリティーが2人体制になることで、総合司会の桝太一アナなり徳島えりかアナがうまく回さないと、吉田沙保里さんのしゃべる機会が激減する可能性もあります。

DAIGOさん、バラエティー番組にも多く出演しているので、気の利いたコメントしてくれそうですし!

今以上に吉田沙保里さんの存在感を薄くしたいの??そんなことないとは思うんですが。。。
(また勘ぐっちゃいました汗)