上沼恵美子が嫌いな男性有名司会者は誰?快傑えみちゃんねるで暴露!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

5月3日放送の「快傑えみちゃんねる」で、司会の上沼恵美子さんがとある「男性有名司会者」と共演した際に、不快な思いをしたと暴露していましたよ!

上沼恵美子さんが嫌いな男性有名司会者って誰のことなんでしょうか?気になります!!

 

 

上沼恵美子さんが嫌いな男性有名司会者は誰?

上沼恵美子が3日、カンテレ「快傑 えみちゃんねる」に出演し、かつて男性の「有名司会者」と共演した際に不快に思ったことを訴えた。上沼はカメラを見すえ、「あの時は黙ってましたよ、何年か前やから。今は怖いもんなしやで」と笑わせた。

番組には元TBSで現在はフリーの生島ヒロシアナウンサーが出演。上沼が「生島さんを見て●●を思い出した」と述べた。放送では●●のところに「有名司会者」と入った。収録では実名だったようで、生島アナは「ああ、そうですか」と応じていた。上沼は「嫌な男でしたよ」と言ってのけ、爆笑を誘った。

上沼は続けて、「一緒に司会させてもらって」と振り返り、そのアナウンサーがある雑誌の取材で「時間とか全部ぼくが合わしたんだよ。大阪の上沼さんって時間合わせられないから。生放送できないから」と発言していた事を述べた。上沼は「あほか!私、生放送何年やってきたおもてんねん」と10代で漫才師としてデビューし、数々の仕事をこなしてきたことに胸を張った。

その司会者には「0・2秒おしてます」と言われたそうで、上沼は「0・2秒って分かる?」と再び笑いをゲット。「それだけじゃないです。なんぼでもあります」として別のエピソードを始めた。

大阪で上沼とラジオ番組で共演している人物が東京で開催されたあるパーティーに招かれて出席した。そこで「有名司会者」と遭遇。上沼が話題になり、司会者は「ああ、あの女にはエライ目にあったよ」と言ったという。上沼は「勇気があるね」と声を低くし、カメラを見すえてここでも笑いを誘った。「あの時は黙ってましたよ、何年か前やから。今は怖いもんなしやで」と言って共演者の爆笑を呼び込んだ。

デイリースポーツオンラインより

男性有名司会者の人、えらい言いようですね(汗)

上沼さんも言っていましたが、0.2秒時間が押しているって、誰もわからんやろ?って感じじゃないですか。

 

男性有名司会者と上沼恵美子さんが、かつて一緒に司会をしたってのが有名司会者を探るための最大のヒントのようですね。

↑ガリオも古舘伊知郎さんが頭に浮かびました(笑)

上沼恵美子さんと古舘伊知郎さんは、かつてNHKの紅白歌合戦で司会として共演しています。

 

古舘伊知郎さんと上沼恵美子さんの因縁にはこんな情報もありました↓

かつて関西ローカルだった上沼が一躍、全国区で名をとどろかせたのは、94年のNHK紅白歌合戦の紅組司会だった。白組の司会を務めていたトーキングマシンの【2】古舘伊知郎(64)にも容赦ない火の手が上がる。

「テンポのよい絶妙の掛け合いの進行は今でもベスト紅白司会と言われるほど。翌年の紅白も再び2人が司会を務めましたが、3年目は古舘─松たか子に変更になった。原因は、古舘がおしゃべりすぎて相性が悪かったからだと言われています」(芸能デスク)

それでも全国区に名を売った上沼のもとには司会オファーが殺到。その後、2人の遺恨関係は続き、ピース又吉が芥川賞の受賞に関し、古舘が疑問を呈すると、「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)で猛口撃。

「よほど紅白での心象が悪かったのでしょう。この人は性悪とか、芸人を蔑んでいる、などと罵詈雑言を浴びせていた。

アサ芸プラスより

 

Sponsored Links

ネット上では他にも、生島ヒロシさんを見て思い出したということから関口宏さん(ひろしつながり笑)や、福留功男さん、みのもんたさん、小倉智昭さんなどの名前が上がっていました。

浮上している方々は、確かに男性有名司会者といえば?で名前が出てきそうな面々ですよね!

 

他の男性有名司会者の情報も!

それ以外でも、明石家さんまさんの名前も出ていました。

今でも語りぐさとなっている最大の宿敵だったのが、お笑いビッグ3の一人である【1】明石家さんま(63)だ。ベテラン放送作家が解説する。

「きっかけは94年に上沼さんが『さんまのまんま』(フジテレビ系)に出演したことです。ふだんから泊まり込み収録をしない上沼さんのために、その日の収録がいつもより早めに設定されました。一方のさんまさんは、帰宅してから自分の出る番組やサッカー中継をチェックする完全な夜型です。収録前のスタジオでさんまさんが、『なんでこんな収録早いねん』とこぼしたグチが上沼さんの耳に入ってしまった。番組は無事爆笑のうちに終わったものの、収録後『もうさんまとは出ない』と大噴火した」

アサ芸プラスより

↑さんまのまんまの一件はガリオも聞いたことありました。

でも、生島ヒロシさんを見て明石家さんまさんを思い出すかな?ってのもありますね。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

やはり上沼恵美子さんが、快傑えみちゃんねるで暴露した「嫌いな男性有名司会者」は古舘伊知郎さんの線が濃厚なのでしょうか?

せっかく暴露するなら、イニシャルくらいは字幕で公表してほしかったですけどね(汗)