仮面ライダーゼロワンの意味は令和?流出ネタバレ画像も調査!

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

令和最初の仮面ライダーが「仮面ライダーゼロワン」という名前じゃないか?という情報です。

令和(れいわ)で0(ゼロ)と1(ワン)みたいなこと??なんでしょうか?

 

仮面ライダーゼロワンの名前の意味は?

↑毎回のことですが、仮面ライダーシリーズや戦隊ヒーローのネーミングが、東映の商標登録出願で流出するというパターンです。

 

今回も「仮面ライダーゼロワン / KAMEN RIDER ZERO-ONE」として商標出願されているので、2019年10月からスタートする令和最初の仮面ライダーの名前は「ゼロワン」で間違いないでしょう。

この「仮面ライダーゼロワン」という名前の由来(意味)が「令和」から来ているのでは?という「元号引用説」

↑このツイートに書いてあるように、令=零=ゼロと和=ワンを合わせて「ゼロワン」というネーミングにしたのでは?というやつです。

元号引用説も言葉的には確かに似ているし、納得といえば納得です。

 

ただ、ライダーシリーズなどはテレビ放送と同じく、もしくはそれ以上に大事なのが「おもちゃ」の販売なんですよ。

変身ベルトを始め、最近だと展開売りの多い小物(ジオウでいうライドウォッチ)などなど。

 

玩具企画やプロモーション展開を考慮するにあたって、新ライダーのモチーフやコンセプトは現在放送しているものの2回先まで決まっているという情報もあります。

ということは、元号「令和」が決定する前から、「ゼロワン」のネーミング案もあった可能性が高いということ。

令和が発表されたのは2019年4月1日ですから、その時点から企画スタート、、、とは考えにくいですから。

 

ガリオの予想は、新元号に変わって1発目の仮面ライダー、つまり「元年=01年=ゼロワン」というもの。

名付けて「新元号になって1発目ライダー説」(キリッ)

 

「仮面ライダーゼロワン」については、新元号最初という記念的な部分をとってネーミングして、そこに対してコンセプトを考えていく、という道筋で企画を進めていったのでは無いかな?とも勝手に予想しています。

 

Sponsored Links

 

仮面ライダーゼロワンの流出ネタバレ画像は?

新ライダーのネーミングがでてくるとその後もれなく出るのが、ライダーのデザイン画像。

ソフビ人形や変身ベルトなど、おもちゃのカタログが先行して制作されているため、そこに掲載されている画像が流出するってやつです。

 

今回の「仮面ライダーゼロワン」のデザインを探してみると、

↑本物なのかコラなのか?不明ではありますが、ヒーローもの玩具カタログでお馴染みの「解禁前につき無断転載禁止」の文字(笑)

とはいっても、上記の画像はシルエットのみなので、解禁もなにも、、、って感じですけれども(汗)

 

2019年5月15日時点では、仮面ライダーゼロワンの画像は出てきていないですが、もうしばらくしたら流出すると思われます。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

「令和=ゼロワン」という名前の意味(説)は、元号が令和だったからという偶然の産物なんじゃないかと思います。

ですが、それはそれですごいことじゃないですか(笑)

 

仮面ライダーゼロワンがどんなモチーフのライダーになるのか?今から続報が楽しみですね!