汗臭さや体臭対策に効果的な3つの方法!【30代男性必見】

Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

わたくしガリオ、つい先日39歳の誕生日を迎えました。

あといくつ寝ると40代突入・・・と、もう立派なおっさんの仲間入りなのです。

 

30代後半に入ったころから気になっていたのが「自分の体臭」。

特に気温も上がってきてくる、5月後半ころから夏にかけての「汗をかく季節」。

 

30代のあなたも、最近気になっていませんか?自分の体臭を。

気になる汗臭さや体臭に効果的な3つの方法をお伝えしますよ!

 

 

【対策1】適度な運動が大切

汗をかかなくなるのが、汗臭さを増長させる原因でもあります。

その理由は体の中の疲労物質である「乳酸」が蓄積されていき、汗自体が臭ってしまうからなんです。

 

年齢を重ねるごとに、運動するのが嫌になるってのもわかりますが。。。少しでも意識して健康的に汗をかくことを日々心がけてみてください。

 

Sponsored Links

 

【対策2】洋服を除菌する

汗臭い原因が、あなたが着ている服が原因って意外と知らない人も多いかもしれません。

それは、雑菌とそのエサとなる皮脂が、服に付着しており、汗をかくことで洋服が体温で温められ雑菌が増殖するためニオイを放つ原因となってしまうのです。

 

こちらも、汗が臭いというよりも「着ている服が臭い」というのが事実ですね。

ガリオもお気に入りのTシャツ何枚かが、ここ2〜3年「なんでか臭い」と気になることがありました。

 

服の臭いニオイを取るには「オスバンS」がおすすめですよ!

実際にガリオもオスバンSを使って、臭いTシャツの除菌作業をしています!

 

「オスバンS」を使った洋服の殺菌方法はこちらのブログに詳しく掲載されていますよ↓

 

 

【対策3】制汗剤を使う

どうしても体から発するニオイが気になる!という方は、制汗剤を使用するのが手っ取り早い方法ですね。

スプレータイプやシートタイプのものが多いですが、ガリオのおすすめは「直塗りタイプ」の制汗剤。

 

その中でもおすすめは「デオナチュレ」という商品です!

 

 

しかも現在「全額返金保証キャンペーン」も実施しているので、一度お試しで購入して効果を実感してみるのもよいかもしれませんね!