羽生結弦ピョンチャンフリーの曲名は?誰の曲か知りたい!CDやダウンロードも!

羽生結弦 画像

どーも、ガリオです。

 

羽生結弦選手!やりましたーーー!

 

冬季五輪2大会連続の金メダル獲得ですよ!

 

テレビの前で息が止まりそうなほど、羽生選手のスケートに釘付けになってしまいました。

 

Sponsored Links

 

羽生結弦のフリーで使った曲は?

羽生選手がピョンチャン五輪で金メダルを射止めた2月17日の男子フリー。

 

若干のミスはあったようですが、そんなこと気にならないほどの圧巻のスケート。

 

そんな羽生選手がフリーの演技で使用した楽曲、調べてみたところ、映画「陰陽師」の劇中曲を使いアレンジをした「SEIMEI」という曲をつかていました。

 

 

2001年に公開された、野村萬斎さん主演の映画内のサントラを使用しています。

 

 

↑こちらが映画「陰陽師」のオリジナル・サウンドトラック。

 

梅林茂さんという音楽家の方が作曲した劇中曲を羽生選手がスケート演技用につなぎ合わせて使用しているということです。

 

それをオリジナルタイトル「SEIMEI」と自ら命名したってこと。

 

サントラ内の

「陰陽師Ⅰメインテーマ」
「荒ぶる神」
「日美子と須佐」
「一行の賦」
「日美子残影」
「五芒星」
「陰陽師Ⅱメインテーマ」

羽生選手はこの7曲を使って、今回のピョンチャン五輪のフリーに挑み、見事に金メダルを獲得したってことですね!

 

Sponsored Links

 

「SEIMEI」ダウンロードは可能?

羽生結弦選手が平昌五輪のフリー演技で使用した楽曲「SEIMEI」ですが、オリジナル音源を編集しているため、「SEIMEI」という楽曲は羽生選手用の曲。

 

ということで、現時点では「SEIMEI」は販売やダウンロードはされていません。

 

ですが、先ほども紹介した「陰陽師 オリジナル・サウンドトラック コンプリート」の楽曲は

レコチョク

オリコンミュージックストア

iTunes

これらでもダウンロード販売されています。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

今回の羽生選手金メダル獲得で、フリー使用のオリジナル編集曲「SEIMEI」も正式に発売する?なんてこともあるかもしれませんね!

 

羽生フィーバーと相まって「SEIMEI」フィーバーも巻き起こるかもしれませんよー!

 

Sponsored Links