【相棒】鈴木杏樹の次の女将役は誰?降板続きで引退なんてしないよね?

鈴木杏樹 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

3月13日放送の「相棒season17」をもって、小料理屋の女将役の鈴木杏樹さんが番組を卒業(降板)することになったみたいです。

ガリオですが、ドラマ「相棒」をあんまり見たことないんですが、鈴木杏樹さんが毎回終わり間際に出てくるのは知ってました(笑)

「相棒」にとって女将の存在は必要(だと思ってるんやけど…)なんだろうね〜と。

 

Sponsored Links

 

鈴木杏樹の次の女将役は誰?

その昔「はぐれ刑事純情派」という、こちらもテレ朝系のドラマがありましたが、このドラマも終わり間際は必ず小料理屋でくいっと日本酒を飲みながら…のシーンがありました(アラフォー世代にはおなじみ笑)

テレ朝の刑事ドラマでは、小料理屋(もしくは飲み屋さん)で最後締めくくるのが鉄板シーンのようです。

 

ちなみに鈴木杏樹さんの女将(月本幸子)は2代目で、先代は高樹沙耶さん。

なにかとややこしいことがある前の高樹沙耶さんです。
(ややこしいことが気になる人はウィキペディアでチェックしてね!)

 

高樹沙耶さんはとりあえず置いといて、気になるのが鈴木杏樹さんの次の3代目女将の役が誰になるのか?です!

小料理屋の女将さんなので、若い女の子って感じではなく、和服のよく似合うおば、、、いや、お姉さまの女性でしょう。

 

ガリオの勝手な予想、、、というか願望をいわせていただきますが

  • 石田ゆり子
  • 檀れい
  • 相田翔子

この3人がパッと頭に浮かびましたよ。

 

石田ゆり子さん、確か鈴木杏樹さんと同い年くらいだったかな?本当にきれいですよね〜!

絶対に和装が似合う日本美人です。

 

檀れいさんもきれいですよね〜!小料理屋の女将でほんとにいたら毎週、いや毎日通いたい(お金はなんとかする汗)

でも「相棒」といえば、檀れいさんの元夫の及川光博さんも過去の相棒でしたよね?

いろいろとややこしいですが、及川さんは卒業しているので問題なしだろーと。

 

相田翔子さんは女優さんってイメージないですが、着物が似合うし役どころにピッタリなんじゃないかな〜と思います。

 

この三人の誰かが次の相棒の女将役で出てきたら、ガリオは毎週見ることをここに誓います(笑)いやまじで!

 

Sponsored Links

 

鈴木杏樹さん最近降板続いてない??

鈴木杏樹さんといえば、番組スタート時から曜日レギュラーとして出演していた「ZIP!(ジップ)」を3月いっぱいで卒業すると発表がありましたね。

卒業というとなんだかきれいな響きですが、実質は降板(クビ)ということ。

 

ZIP!は最近視聴率が下がってきたこともあって、2019年4月からは大幅リニューアルを断行するというのも、ニュースになっていましたから。

新生「ZIP!」は、「今日“シェア(会話)”したくなる」を合言葉に、「伝え手の顔を見る」「全国、津々浦々の今を伝える」「ラグビーワールドカップ/東京オリンピック・パラリンピック」の3つのキーワードを掲げ改革。

解説者、気象予報士など新メンバーを投入し、スポーツを強化する。各曜日のパーソナリティーが取材・掘り下げるオリジナル企画、全国キャラバン企画などを放送。

こうした指針の下、全コーナーをリニューアルすることになる。

ライブドアニュースより

 

全コーナーをリニューアルって、相当思い切ったことしましたね。

鈴木杏樹さんはじめ、番組MCの川島海荷さんや速水もこみちさんがZIP!を卒業するのも大幅リニューアルの一環ということのようです。

 

鈴木杏樹さんについて言えば、ZIP!を卒業して女優業に重点をおくんだろうと思っていた矢先に、相棒の降板ですから。

鈴木杏樹さんになにかあったのかな?と心配になっていた。。。ところ、なんと!

4月からのNHK朝ドラ「なつぞら」に出演!!

 

杏樹さん、順調やがな!!しかもZIP!の直後にスタートするNHKの朝ドラ出演。

ZIP!からのリレーみたいでなんだかうれしい!

 

しかも朝ドラの「なつぞら」には、ZIP!で2代目番組MCだった北乃きいさんも出演します。ZIP!ファミリーの共演ですね〜!

降板続きだったのも、女優として新たなステップへ進むためのことだったのかもしれません。

ですので、女優業引退ということは今のところなさそうです。ひと安心!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

次の相棒にも、女将さんが出てくることは確実なので、それが誰になるのか皆さん気になるところですね。

【関連記事】
鈴木杏樹のジップ金曜後任は誰?降板した理由も気になる!

しかし、鈴木杏樹さんって若い頃からほんとに変わらず、ずっと美人ですよね。

その若さの秘訣を知りたい人、多いことでしょう!そりゃ気になりますよ。