マツコ会議のレースクイーンは踏み台発言女性は誰?モデルをしてた某有名雑誌名も!

どーも、ガリオです。

 

10月13日に放送の「マツコ会議」に76人の現役レースクイーンが出演するということ!

 

それだけでもテンションあがるって感じですよね!

 

マツコさんがインタビューするレースクイーンの中で、際立ってキャラが濃い女性がいたようなんです。

 

メインの仕事場であるレース場で、堂々と「レースクイーンは踏み台」と答える女性が気になります。

 

 

「レースクイーンは踏み台」発言の女性は誰?

今回は、総勢76名の現役レースクイーンが登場。中継班がスーパー耐久レースの行われている栃木県のレース会場「ツインリンクもてぎ」内のカフェに足を踏み入れると、レースクイーンたちがセクシーな格好でお出迎え。

マツコも「わー! すごいー。おへそ何個あるんだろう」と腹の部分が開いた過激な衣装の彼女たちに目を奪われる。

そもそもなぜレースクイーンを目指したのかという話題では、「露出癖があるのかしら」と、適当な予想をするマツコ。

その一方で、レースクイーンを足がかりにして芸能界を目指している人もいるのではと、鋭い指摘も飛び出した。そんなマツコの推測を確かめるため、実際に芸能界を目指している人がどれくらいいるのかを聞いて回ることに。

中学生時代に某有名雑誌でモデルとして活動していたレースクイーンの女性は、芸能界への夢を一度は断念したが、諦めきれずにレースクイーン業界へ入ったという。

いずれはテレビに出て活躍したいと願う彼女は、「レースクイーンは踏み台にして頑張っている」とポロリ。

そのうっかり発言にマツコも大笑いしながら、「ダメですよ! 踏み台じゃないですよ!」と一喝する。

livedoorニュースより

マツコさんもまさかレース場でレースクインが、芸能界進出のための踏み台と言うと思わなかったことでしょうね。

 

でも本心をスパッと言うこの女性に、ガリオは好感を持ってしまったのであります。

 

↑この女性が「レースクイーンは踏み台」発言の張本人です。

 

名前を調べてみたところ、宮本りおさんという女性と判明!

めっ、めちゃくちゃ可愛いやんかいサーーー!

 

【宮本りおをもっと知りたいあなた必見!】
宮本りお(レースクイーン)のwikiプロフィールをチェック!インスタ画像やsmiley動画も!

 

宮本りおさんのプロフィールをチェック!

名前:宮本りお(みやもと りお)

愛称:りおまる

生年月日:1998年8月3日

年齢:20歳(2018年10月現在)

出身地:千葉県

身長:165cm

スリーサイズ:88/58/90

趣味:アニメ鑑賞・ダンス

特技:いつでもどこでも寝られること

所属事務所:イースマイル

 

宮本りおさん、同じ事務所に所属する同じくレースクイーンの、森園れんさん、一瀬優美さんって女性と三人で「smiley(スマイリー)」というユニットを結成し、CDも出してました。

ガリオ個人的には宮本りおさんが一番可愛いですね!

「smiley」の公式サイトはこちらから

 

モデルの東原亜希さんに似ていると思うのは、ガリオだけ?

 

ちなみに、宮本さんは「フレッシュエンジェルズ」という5人のレースクイーンアイドルグループにも所属しているんですって!

「フレッシュエンジェルズ」の公式サイトはこちらから

 

「レースクイーンは踏み台」と言っているけど、すでに人気は高いって感じじゃないですか?

 

しかも踏み台とは言いつつも、宮本りおさん「2018年日本レースクイーン賞」の新人部門の特別賞を受賞されているんです!

 

レースクイーンとしても実力があるってこと。

 

 

宮本りおがモデルだった某有名雑誌は?

最初に紹介したlivedoorニュースでも書いてあった、宮本りおさんが中学生時代に某有名雑誌でモデルをしていたという話。

 

宮本さんが出ていた「某有名雑誌」というのが気になるところですよね?

 

宮本さんのプロフィールには「popteen(ポップティーン)モデル出演」というのは書いてありました。

 

ですが、これはレースクイーンデビューしてからのこと?かと思いますので、中学校時代の某有名雑誌でモデル出演とはまた違うのかもですね。

 

女子中学生の代表的な雑誌として浮かぶのは

  • popteen
  • sevevteen
  • nicola

この辺りなので、宮本りおさんが中学時代にモデルをしていたのが、これらのいずれか、かもと予想しています。

 

 

ガリオの「一言いわせて」

宮本りおさん、めっちゃかわいいですよね!

 

踏み台じゃなくても十分芸能界に進出する可能性ありそうです。

 

てゆーか、今回の「マツコ会議」出演で相当インパクトを残したので、芸能事務所からお声がかかりそうな予感も!

 

宮本りおさんが今後ブレイクする日も近そうですよ!

 

【宮本りおをもっと知りたいあなた必見!】
宮本りお(レースクイーン)のwikiプロフィールをチェック!インスタ画像やsmiley動画も!