まんぷくユナイテッドのwikiプロフィール!ネタ動画も気になる!【おもしろ荘2019】

まんぷくユナイテッド 画像
Sponsored Links

どーも、ガリオです。

 

新年まだあけてませんが(現在2018年12月30日)、これ見ているあなたは多分新年あけて見ていると思いますので、改めて新年あけましておめでとうございます(笑)

 

1月1日明けてすぐの「ぐるナイおもしろ荘2019」を見て、そしてそこに出てきていた「まんぷくユナイテッド」を見て、この記事にたどり着いたことと思いますが、正解でしょ??

 

おもしろ荘を見るまで、その名前すら聞いたことがなかった「まんぷくユナイテッド」というコンビ。

 

そんな気になる「まんぷくユナイテッド」のことを調べてみたいと思いますよ!(ブルゾン&ひょっこりはんに続くのか〜!?)

 

Sponsored Links

 

まんぷくユナイテッドのwikiプロフィール!

写真向かって左がボケ担当の松下遼太郎さん、右が狩野大さんです。

 

顔だけ見てたら、ボケとツッコミ逆っぽくも見えなくないですが、ネタ中も狩野さんが「ファイヤー」というボケ?っぽい決め台詞出す漫才あったので、どちらがボケでツッコミでというきっぱり分かれているってことでもなさそうです。

 

テレビにもちょいちょい出ているみたいですが、まだウィキペディアも出てませんでした。

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属しているんですが、公式プロフィール的なやつもないので、詳しく調べてみました!

 

松下遼太郎のプロフィール!

名前:松下遼太郎(まつした りょうたろう)

生年月日:1992年9月22日

年齢:26歳(2018年12月現在)

最終学歴:早稲田大学法学部

 

早稲田のしかも法学部卒業!という頭の良さを持つ松下さん。

 

早稲田法学部卒業の有名人といえば

  • 軽部真一(フジテレビアナウンサー)
  • 稲田朋美(政治家)
  • 鈴木史朗(アナウンサー)

 

などなど、アナウンサーや政治家などを数多く排出している学部です。

 

しかも、ポーランド州立大学にも留学していたということで、英語も堪能なんでしょうね〜!

 

芸人さんって頭いい人多いですけど、松下さんの経歴を見ていると、その更に上を行く!!って感じですね〜!

↑2016年の松下さんのインスタですが、人力車のアルバイトをしていたんですね〜!

 

芸人さんでしゃべりも上手いでしょうし、人気の車夫だったんじゃないでしょうか。

 

Sponsored Links

 

狩野大のプロフィール!

 

名前:狩野大(かのう だい)

生年月日:1992年10月5日

年齢:26歳(2018年12月現在)

最終学歴:専修大学

 

コンビ結成は大学時代ってことなんですけど、狩野さんは専修大学なんですね〜。

 

どこで出会ったんやろ?と思ったら早稲田大学のお笑いサークル「早稲田大学お笑い工房LUDO」でコンビを組んだということ。

 

「早稲田大学お笑い工房LUDOというサークルは他の大学生も参加できることから、ここで二人は出会ったってことのようですよ!

 

 

まんぷくユナイテッドのネタ動画が見たい!

狩野さんのツイッタープロフィールに

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属2年目 NSC東京22期 まんぷくユナイテッド 狩野です。「ファイヤー!」を叫び「火を放つ者」です。

と書いてあったので、そんなネタがあるんやろな〜と思ってネタ動画調べてみたら

↑これですね(笑)

 

ちなみに、「おもしろ荘2019」で披露したネタも

「ファイヤー」ネタなんですよね(笑)。この画像、ファイヤーの瞬間やし。

 

↑こちらは早稲田大学のお笑いサークル時代に出場した、全国一おもしろいサークルを決めるお笑い団体戦「NOROSHI」という大会で披露したネタ。

 

この年(2015年)は、早稲田大学お笑い工房LUDOが見事優勝しました!

 

まんぷくユナイテッドの漫才のチカラが優勝に貢献していると言っても過言ではありませんね〜!

 

 

ガリオの「一言いわせて」

ガリオは「おもしろ荘2019」に出演するまで、まんぷくユナイテッドの存在も名前も知りませんでしたが、若さとおもしろさでブレイクする可能性大アリなコンビですよね〜!

 

出演をきっかけに2019年は、まんぷくユナイテッドが大活躍することになるかもしれませんね!

 

2019年は「まんぷくユナイテッド」に大注目ですよ〜!

 

おもしろ荘2019の出演芸人情報はこちら